旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION

  • NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION

    • 投稿日:2011-10-11
    • 回答:3

    締切済

    ロックはしていなかったのですが、今回この用紙がスーツケースの中に入っていました
    このことで何かしらアクションを起した方はいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-11

    壊されちゃった(かも。)どこかに請求できるのでしょうか?

    という質問だったのですか。それは質問の文章からは読み取れませんでした。

    下の方もおっしゃるように、今から航空会社に掛けあっても無駄でしょうね。

    旅行保険等をかけていたのでしたらその約款をよく読むとよいでしょう。

    私だったら、次回からの良い教訓ということでお勉強になっためでたしめでたし。として終わりにします。

    お礼

    たびたびすみません
    そういう意味ではありませんでした
     
    あくまでもそのカードを見ての話です
    appreciateという単語を見て、それに続いて質問コメントがあったらどうぞというような文章もあったので、もしやなにか言ったらなにかあるのかな?と思っただけです
     
    おばちゃんのケチ臭い話で申し訳ありません
     
    どうもありがとうございました
     


    (by オバちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばよしさん

    おばよしさん

  • 回答日:2011-10-11

    だいたいは荷物を受け取ったその時にチェックをしなければなりません。
    家に帰ってからだと証明できないですし難しいでしょうね。
    私もアメリカからスーツケースの角がつぶれた状態で受け取った事があります。
    その時すぐにJALのスタッフさんにその旨を伝え、税関検査に行くまでに
    請求の処理を終えて幸いにも私はJAL側の保険で賄えました。

    見た目は分からなくてもキャスターがちゃんと動くか、ファスナーの噛み合わせが
    大丈夫か、取っ手がちゃんと動くかチェックしてからターンテーブルを離れると良いです。

    今回の件は、チェックされた時に生じたものかどうかもわかりませんし
    積み降ろし時に生じたものかもしれません。
    受け取った時に気づくくらいの損傷ならすぐにわかりますが、今回の状態は分かりにくいですね。
    ご自身が入っていた旅行保険等で適用になれば良いですが・・・

    お礼

    回答ありがとうございます!
     
    家でスーツケースを開けてから、このカードが出てきたので勝手にそのせい?なんて思っただけなので、万が一そうであっても確かに証明するのは難しいしだろうと思っておりました
     
    それとは別に受け取った時に何かあったらその場で伝えると良いのですね!
    私も以前スーツケースの角の二重になった部分に亀裂ができていたときがありました
    結構あるんですね?
    今後何かあったらダメモトで伝えてみようと思います!
    保険はカードの付帯のもので賄っていたので、いまいちど確認してみようと思います

    参考になるお話ありがとうございました♪
    (by オバちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2011-10-11

    カバンをあけてチェックしちゃいましたよー。よろしくね。

    というお知らせですので何らかのアクションの必要は無いと思われます。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
     
    まぁそういうことなのですが、帰りの電車の中でスーツケースの片方の留め金がはずれてしまったり、こんなことは今までなかったのに…相当使い込んでいるものなので寿命かもしれませんが、甘くなってしまっていたような気がしたのと、中のジッパー部分の噛み合わせがずれていたりで、過去にも調べられた経験はあるのですが、こういうことはありませんでした
    ロックしてしまっての破損はしょうがないと思っていたのですが、ロックしてなかったのに破損?と思い、そういう場合は何かしらの請求ができるのかな???と一瞬思ったので質問してみました
    やはり盗難や事故じゃないとダメですかね? 

    (by オバちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばよしさん

    おばよしさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP