旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゲルセンキルヘンのインターシティーホテル

  • ゲルセンキルヘンのインターシティーホテル

    • 投稿日:2011-09-30
    • 回答:3

    締切済

    10月12日からドイツに行きます。

    ゲルセンキルヘンのインターシティーホテルを予約したのですが、
    ホテル詳細の所に「ライン-ルール地方の公共交通システムへの無料アクセス」とかいてありました。
    具体的にどのようなものなのかわかる方はいらっしゃいますか?
    どのように使うのか、また使える範囲を知りたいです。

    また、近くに朝食が取れたり、ちょっとした買い物ができるスーパーのようなものはありますでしょうか?

    情報よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ヒルトン ハイデルベルク 3.48

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんさん

    りんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-09-30

    りんさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    Tetsuさんもお答えになっていますが、
    「ライン-ルール公共交通システム(=Verkehrsverbund Rhein-Ruhr)」の
    無料チケットをくれると言うことを意味します。
    InterCity Hotelの系列ホテルは、どこでも同じものを出してくれます。

    チェックインすると、その時に部屋のカードキーをくれますが、
    確かそのカードキーが無料チケットになっていたように思います。
    あるいは、一緒に無料チケットをくれたかも知れません。
    うろ覚えですみません。いずれにしてもチェックイン時にもらえます。
    有効期間は、チェックイン時からチェックアウト予定日の
    真夜中午後12時までだったと記憶しています。

    なのでGelsenkirchenに着いたら、まずホテルにチェックインした方がお得です。

    また、ホテルは朝食付きで予約されなかったのでしょうか?
    欧州のホテルは朝食付きが基本かと思いますが、確認してみて下さい。
    あと、駅前には「Bahnhofscenter Gelsenkirchen」と言う
    ショッピングセンターがあります。そこなら平日は20:00まで開いてます。
    ショッピングセンターそばにはマクドナルドもあります。
    ただ、両方とも9:30からの開店になります。朝食には遅いですね。
    Gelsenkirchen中央駅構内にも売店がおそらくあると思いますので、
    そこも利用できるはずです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん
    ご回答ありがとうございます。

    ホテルは朝食も付けられたのですが、今回はなしで予約しました。
    初日に食料が調達できそうかショッピングセンターをのぞいてみます!
    (電車で迷子にならなければ、20時前にはホテルに到着できると思うので・・)

    なるほど!ホテルをチェックアウトした日も無料チケットは利用できるのですね!
    これはお得!チケットを使って周辺散策を楽しみたいと思います。

    情報ありがとうございました。(by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-30

    先ほど回答したTetsuです。

    ご免なさい、ラインールール公共交通の略称を間違えて記載しました。

    正しくは、「VRR」です。

    「Verkehrsverbund Rhein-Ruhr」の略です。

    問題のある投稿を連絡する

    Tetsuさん

    Tetsuさん

  • 回答日:2011-09-30

    りんさん、初めまして。

    このホテル泊まったことはありませんが、
    「ライン?ルール地方の公共交通システムへの無料アクセス」とは、宿泊期間中使用できる「ラインールール交通公社(通称VVR)のチケットを無料で貰える事です。

    このチケットで摘要範囲内の全ての交通(バス、トラム、Uバーン等とDBの鉄道(ICE,IC,ECを除く)にも使えます。

    Intercity Hotelではそれぞれのホテルが所在する地域の公共交通機関のチケットを宿泊者にサービスしています。以前からこのサービスは行われています。

    VVRの摘要地域範囲は下記のサイトで地図がみられます。

    http://www.vrr.de/imperia/md/content/linienplan/linienplan_schnellverkehr.pdf

    お礼

    Tetsuさん
    ご回答ありがとうございます。

    駅名も馴染みがないので、路線図で範囲がわかってとても助かりました。
    これを活用して、足をのばしてみようと思います!

    ありがとうございました!(by りんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tetsuさん

    Tetsuさん

ドイツの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP