旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月中旬のマチュピチュ&ワイナピチュの服装についてご意見お願いします☆★

  • 10月中旬のマチュピチュ&ワイナピチュの服装についてご意見お願いします☆★

    • 投稿日:2011-08-22
    • 回答:6

    締切済

     ★始めて投稿させていただきます★

    10月中旬にペルー旅行に行きます。
    そこで質問なんですが、マチュピチュ&ワイナピチュにはどんな服装で行くのがベストでしょうか?
    リマは夜間冷えるとの事で、一枚厚手のフリースを持って行くのですが(スウェットとは別に)厚手のフリースでは暑いでしょうか?

    フリースは撥水がまったくきかない素材なので、雨が降るとすぐに水分を吸ってしまう素材です。
    撥水性の薄めのウィンドブレーカーなどの方がいいのでしょうか?

    また、当日雨が降っていないとしても、厚手のフリースでは終始暑いでしょうか?

    それと、あまり考え付かないようなもので、
    ペルーにこれを持っていって助かった?!とか、これを持っていけば良かったな★ などありましたら、教えていただけたら嬉しいです♪

    ご回答、☆よろしくぉ願ぃします☆
                            ケイコロン

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-09-10

    私は2月に行ったので、10月の気候は正直わかりません。
    ただ、マチュピチュ&ワイナピチュは天気がコロコロ変わるので、フリース→長袖→半袖と、脱げる格好で行きました。
    あと持ち物で参考になれば・・・
    夫がクスコで軽い高山病になり、ポカリスエットの粉、ウィーダーイン、お味噌汁などのインスタントなど重宝しました。
    あと、私はお菓子・・・
    クスコからマチュピチュなど、移動時間が長いので、お腹が空いたときに役立ちました!
    マチュピチュ&クスコは本当に素晴らしかったので、きっと良い旅になりますよ♪

    お礼

    ★ラクダさん★

    ご回答ありがとうございます。

    どんな気候でも対応できるような恰好で向かった方が良さそうですね★☆
    私も同じ恰好で行きたいと思いましたっ♪

    高山病・・・心配です。

    ポカリの粉は準備しましたが、ウィダーインやお味噌汁などは考え付きませんでした!!
    お菓子は荷物になるから持っていくか迷っていましたが、移動中にはいいですね!ぜひ持っていきたいと思います☆★

    今からとても楽しみです♪気を付けて行ってきます♪(by ケイコロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラクダさん

    ラクダさん

  • 回答日:2011-08-22

    一つ忘れておりました。ワイナ・ピチュは廉物の軍手があると、「あぁっ、持ってきてよかったっ」と、思うのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2011-08-22

    ケイコロンさん、はじめまして。
    10中旬は訪れたことがないので詳しくは知りません。それこそ雑誌等でお調べになったらよいのではないでしょうか。
    フリースもペルーで購入したら愉しいのではないでしょうか?なんでも売っていますので。必要のないかもしれない衣服を持参するより現地で入手できるものは現地で、という考えで私は旅をしております。その方が思い出が増えてよいでしょう。旅に十全を求めないことです。

    お礼

    ★andoorinnさん★

    初めまして。ご回答ありがとうございます!

    実際に歩いた時に、皆さんがどのように感じたのかを
    参考にしたくて、質問させていただきました。

    現地の人が実際に生活に使っているものを探したり、現地で何が必要かを考えるというのも旅の醍醐味ですね!
    初めての高所への旅行で不安だったのですが、andoorinnさんの旅を参考にして、
    そういうことも楽しむ気持ちで行きたいと思います!!!

    軍手のアドバイスもありがとうございます。ぜひとも持っていきたいと思います☆★



            
                     ケイコロン
    (by ケイコロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2011-08-22

    私は添乗員付きツアーで4年前の2月に行ったので参考までに。

    マチュピチュに行くのに必ず立ち寄るクスコに泊まるのであれば、標高が高いので夜は相当冷えます。ホテルにもよりますが私が泊まったホテルは暖房が入ってても寒く、空気も薄いのでなかなか眠れませんでした。
    寒さ対策で厚手のフリースは持って行って損はないと思いますよ。

    マチュピチュでは山の上の遺跡なので登りり降りが多いので、両手があくリュックなどが便利です。
    雨もスコールのように降ったりやんだりだったので、10月は雨期に入ってるかわかりませんが、ワイナピチュに登るのであれば靴なども雨が降ったときを想定して準備したほうがいいと思います。

    あと、天気がいいと、季節によって(10月は???)は虫が大量にいて刺されるとかなりつらいみたいなので、虫よけと虫さされの薬は持参したほうがよろしいかと。

    ついでにナスカの地上絵も見にいくなら酔い止めの薬も・・セスナ機はかなり揺れます。


    楽しい旅を。

    お礼

    ★にゃおさん★

    ご回答ありがとうございます!

    はい★クスコには2泊する予定です。フリースはマチュピチュだけではなく、クスコでも役に立ちそうですね!!

    マチュピチュでも登山の恰好の方が観光に専念できると思いました。

    虫は大の苦手なので、出ないのが一番ですが、虫よけを塗って観光したいと思います★☆

    ナスカの地上絵も見に行きます!
    乗り物には強い方ですが、酔い止めを飲んでおいた方が良さそうですね!

    しっかり準備をして楽しんできます♪♪ありがとうございました☆




            
                     ケイコロン
    (by ケイコロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃおさん

    にゃおさん

  • 回答日:2011-08-22

     マチュピチュ遺跡へは、早朝から動きますので、暑いと感じることは無いです。
     私は、フリースの下に薄手のカシミヤのセーターを着こんでいました。
     ウインドブレーカーは必要です。
     
     標高が高いので、必ず サングラスと日焼け止めは必需品です。
     

    お礼

    ★愛走路さん★

    ご回答ありがとうございます!

    実際に着ていた服を教えていただき、とても参考になります!

    朝の寒さ対策が大事ですね。私もスノボ用具を活用して挑みたいと思います★☆

    ウィンドブレーカーも用意しますっ!

    昼の日差しを考えると、脱ぎやすい服で防寒対策をしたいと思います♪


            
                     ケイコロン
    (by ケイコロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2011-08-22

    今年の7月末にマチュピチュ&ワイナピチュとその経路であるリマ、クスコに行ってきましたので、その時に気がついた事をいくつか記載させて頂きます。
    ただ団体旅行で添乗員付きでしたら、ペルーの代理店のガイドの推奨を確認していただければと思います。
    特にマチュピチュ&ワイナピチュとの事ですが、マチュピチュとワイナピチュでは服装、靴、持参するものが全く異なると思いますし、マチュピチュは観光地巡りで、ワイナピチュは登山です。

    また、ワイナピチュも行くのであれば、最低、1泊2日の予定になりますので、その辺の工程も確認いただき、無理のないスケジュールをお勧めいたします。
    雨期に入っているので、レインウェアは登山用やゴルフ用のものを持参するの本より、雨具関係は必需品です。(通気性の良いもの)
    ワイナピチュの登山は、7月末の天気の良い日でも登山道は、暗く湿った滑りやすい土の部分、草の部分、石の部分、木の部分があり、ゴム製の普通の靴では非常に滑りやすいです。
    登山靴、キャラバンシューズなどが必須です。
    勿論、リックサック等、登山用の持ち物一式を推奨します。

    厚手のフリースは、必須で2つぐらいあったほうがいいと思いますし、逆に半袖系は少なくて良いと思います。

    リマ市内やクスコ市内を観光などは、厚手のフリースで十分と思います。

    お礼

    ★Mauiさん★

    ご回答ありがとうございます!

    マチュピチュ・ワイナピチュ共に個人で訪れる予定です。

    観光地巡りと登山の表現がとても分かりやすかったです!

    登山に適したレインウェアを探してみたいと思います。
    登山靴は迷っていたのですが、やはり底が厚くて滑りにくい靴の方が良さそうですね!!

    楽しめるように色々揃えて計画を立てたいと思います★☆

    また、リマやクスコも楽しみにしている街です。アドバイスを頂けて、とても心強いです!

    まだまだ先ですが、思い出に残る、楽しい旅行にしたいと思います♪♪

            
                     ケイコロン
    (by ケイコロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mauiさん

    Mauiさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP