旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

弾丸旅行のスケジュールについて

  • 弾丸旅行のスケジュールについて

    • 投稿日:2011-07-13
    • 回答:4

    締切済

    旅行前にはいつもこちらでお世話になっております。
    一部、 似たような質問が既出していますがお許しください。
    9/23?4日間の弾丸で旅をする予定です。エアーとホテルは個別に手配するつもりで、エアーは日本からの直行便で往路はバンコクに15:00着、復路は0:05発となっています。

    きついスケジュールと承知の上で、アユタヤとバンコク両方を観光したいです。

    可能であればアユタヤのライトアップも見学したいのですが(外から見られればOK)現地に着いて、空港からそのままアユタヤへ直行。その日はアユタヤで宿泊し、翌日(2日目)も夕方までアユタヤを観光、その後バンコクに移動し、最終日はバンコクで遊ぶ。
    このプランでも大丈夫でしょうか。
    または
    アユタヤのライトアップを諦め、2日目に1日かけてアユタヤの日帰り観光。この場合は個人で行くか、現地のツアーに参加するか迷い中です。鉄道も利用してみたいですが、書き込みを見ると、遅い時間ほど鉄道の時間が大幅にずれる、と仰っている方がいました。経験のある方、実際どうだったでしょうか。

    当方、海外旅行はある程度慣れてはいます。個人手配の一人旅の経験も何度かありますが、今回は夫婦での旅行です。タイは初めてで、まだ情報を集め始めているところです。

    一部でも構いませんので、アドバイスお待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    どさんこさん

    どさんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-07-24

    タイが初めてであればバンコク宿泊をお勧めしますアユタヤ泊では時間が有効に使えないのでは?

    弾丸ツアーで時間が無いのなら現地日本語ガイドのウェンディーツアー等の土産物屋に寄らないツアーに申し込まれれば時間を有効に使えると思います。

    鉄道やバスなど時間はあてになりません時間の無い人はやめたほうが無難です。

    今月はじめにアユタヤ水上マーケットに行きましたがこちらもお勧めです。

    アユタヤくらいであれば十分日帰り圏内です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    皆さまからの提案を参考にバンコクに2泊しようかと思います。
    アユタヤでも水上マーケットがあるのですね!

    あとは希望に合うようなツアーを探します。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    genさん

    genさん

  • 回答日:2011-07-13

    列車の遅れは遅い時間だとずれが大きくなると言うのはわかりませんが、夕方の時間帯に列車利用してバンコクに戻りましたが予定時刻より15分くらい遅れてアユタヤを出発し、予定到着時刻より早くバンコクに着きました。
    ですから一概にどうの・・・とは言えないと思います。
    ただ、効率よく時間を見極めながら廻るなら滞在期間も短いですしツアーがオススメの気もします。(感想としてはそれ程快適な列車の旅では無かったですし)

    BKK到着後すぐにアユタヤに行かれて1泊されるならそれもありだと思いますが、私は昼間3時間もあれば充分でしたし、端から端まで隅々まで見学されるのであればアユタヤ宿泊をして翌日の昼過ぎに列車で戻ってくる・・・というのも有りですが、 わたしなら初日はBKK市内に宿泊し、滞在中の中日のどちらかに午後から出発のアユタヤツアーや敢えてライトアップ見学だけのツアーに申し込まれた方が移動なども楽なような気がします。

    ネット検索すると色々と出てきますので現地ツアー会社を探してみてください。

    バンコクが初ならまずは市内の寺院などを見学されると思いますし、余り強行スケジュールは蒸し暑い季節ですからオススメしないです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10579526/

    お礼

    お返事がおそくなりました。

    ママブー♪さんの仰る通り、荷物のあるのでバンコクで2泊、午後半日のアユタヤツアーを申し込もうかと考えています。

    時間にゆとりがないので、効率さ重視で観光しようと思います。

    ありがとうございました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-13

    空港→アユタヤの方が良い気がします、着後ライトアップも見れるし、初日は
    アユタヤ泊で翌日の午前にアユタヤ観光。人に寄りますがアユタヤは3?4時間の
    観光で十分かも?昼汽車でバンコクへ?。
    事前に車の手配、汽車の時刻等を調べて無駄の無いご計画を!

    お礼

    お礼が遅くなりすみません。

    アユタヤは1日がかりの観光かと思っていましたが、皆さん半日で観光されているのですね。

    弾丸ですので、しっかり計画して行きます。
    ありがとうございました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2011-07-13

    私はまだアユタヤに行ったことがないのですが、スワンナプーム空港のイミグレーションは到着が重なる14:00?16:00は大変込み合って30分?1時間以上待たされ、入国審査に時間がかかり時間をロスします。そこで私がオススメするのが、ファーストトラックサービスです。先月バンコクに行った際、初めて利用しましたが、良かったです。毎回バンコクに行った際、入国審査待ちに時間がかかるし、待っている間は暑いしで・・・でも、ファーストトラックを利用すれば特別レーンで待ち時間なしのVIP待遇が受けられます。

    インターネットで調べれば、すぐ分かると思います。ファーストトラッククーポンの料金も300バーツぐらいからあったりします。

    ちなみに、飛行機から降りて、電動カートで入国審査場まで行くサービスも
    あります。お金はかかりますけど・・・


    1日目にアユタヤに行くにしても時間を有効に使えると思いますよ(*^_^*)

    【参考URL】http://www.stay-thailand.com/trsf/fasttrack_coupon.htm

    お礼

    海外に行っていたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    fasttrackの情報ありがとうございます!
    入国審査での時間ロスが無いとストレスもなくて助かりますね。

    調べてみると色々と出てきて、どこが信用できるのか吟味しないといけませんが・・・

    ありがとうございました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroyochinaoさん

    hiroyochinaoさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP