旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンからの鉄道代金について

  • ミュンヘンからの鉄道代金について

    • 投稿日:2011-07-10
    • 回答:4

    締切済

    春休みに計画していたドイツ一人旅がこの9月に一週間でついに実行できそうになりました。その時ウィーンにも行こうと思っています ミュンヘン着(朝)→ウィーン(2泊)→フュッセン(1泊)→ミュンヘン(4泊)で帰国する予定です。 それでチケットについて調べていたのですがこの日程ならヨーロッパを回れる鉄道パスを買うべきなのか、ドイツ国内のパスを買うべきなのか、なしでいくべきなのか分からないです。インターネットで調べてもあまり値段が出てこないです。学生なのであまり余裕がありません。またミュンヘン4日でオススメスポットなど教えていただけると幸いです。長文になり申し訳ないのですがよろしければご助力下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-14

    ミュンヘン滞在では、
    美術館・博物館に行こうと思ったら時間使いますよ。
    個人的には、ノイエ・ピナコテークがお勧め。

    サッカー好きなら、アインツ・アリーナを見に行ってはどうですか?
    見学も予約すればできたと思います。市内ではなく、電車での移動ですが、所要半日程度もあればよいかと。あとはファンショップとか。

    食事はウィンナーを是非。市庁舎の近く(左手にみて、通り過ぎて右側にまがっていくと)マーケットがあるのでそこで白ウィンナーを食べてください。立ち食いのほうが、安く済みますし、果物とかを仕入れるならこちらでどうぞ!

    問題のある投稿を連絡する

    taku_sakuさん

    taku_sakuさん

  • 回答日:2011-07-10

    ガリクソンさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    チケットについてですが、
    ウィーンでどう行動されるのかで、かなり変わります。
    ウィーン市内しか行かれないのであれば、
    ウィーン?ミュンヘン間の移動費が主になりますから、
    直通で行けるRailJetであれば、片道84.80ユーロです。
    (早割のようなチケットを買えば39.00ユーロですが、
    指定の列車以外乗ることができないなどリスクがあります。)
    ジャーマンレイルパスのユース(二六才未満)の
    5日間は160.00ユーロ、6日間は172.00ユーロです。
    一方、ユーレイルパスのドイツ・オーストリアの二ヶ国パスなら、
    ユースの6日間で241.00ユーロ、8日間なら288.00ユーロです。
    ミュンヘン滞在中の一日か二日を市内観光で済ませれば、
    パスを使わずにMVVの一日券を使うとすると、全域で10.80ユーロです。
    また、ウィーンの48時間チケットは10.00ユーロです。

    ジャーマンレイルパスのユース+ウィーン?ミュンヘン往復+ウィーン
    160.00+84.80×2+10.00×2=349.60ユーロ

    ドイツ・オーストリア二ヶ国パス+MVVの一日券
    241.00+10.80×2=262.60ユーロ

    となるので、ドイツ・オーストリア二ヶ国パス+MVVの一日券がお勧めです。
    ウィーン?ミュンヘン往復を早割で買っても、ほとんど変わりません。
    パスを使えば、列車に典枝遅れたときのリスクなどもなくなるので、
    そういう意味でもお勧めです。

    何かのご参考になれば、幸いです。

    お礼

    返信ありがとうございます!! いろいろな値段を示していただきとてもわかりやすかったです。参考にさせていただきます(by ガリクソンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-10

    ガリクソンさん、こんにちは。

    ○旅程
     まず旅程ですが、僕のお勧めとしては、ウィーンから入って、ウィーン(2泊)→フュッセン(1泊)→ミュンヘン(4泊)で帰国するのがいいような気がしますが、そういうチケットを旅行会社にでも聞いてみてはいかがでしょうか。

    ○パスについて
     学生ということなので、26歳以下だと仮定します。安いのは、ドイツだけをカバーしている「ジャーマンレイルユースパス(2等)」で、次がドイツと数カ国をカバーしている「ユーレイルセレクトユースパス(2等)」です。
     それ以外に週末だったら、乗り放題の「週末きっぷ(2等)」(37?39ユーロ)や各州の乗り放題きっぷ(2等)があります。フュッセンもミュンヘンもバイエルン州です。
    http://ryokoiroha.s63.xrea.com/germany/pass.html

     ウィーンから入ると、実質2日ですから、次を見ると、3日間でユースは140ユーロです。
    http://www.bahn.de/i/view/USA/en/prices/germany/germanrailpass.shtml

    ○都度
     都度で買った場合ですが、次のサイトで検索します。
    http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

     ミュンヘン⇒ウィーンは約4?5時間で80?90ユーロ。ネットでの事前購入で39ユーロ。ユースだともっと安いかな。何故か年齢を聞いてこなかったので、今回はでてきませんでした。
     ウィーンからヒュッセンは6.5?7.5時間で、通常105?107ユーロで、事前購入で39、49、89ユーロなど。
     ヒュッセンからミュンヘンは2時間で、通常23ユーロ。割引で21ユーロです。

     ご検討ください。

    お礼

    情報ありがとうございました!!どなたの解答を見させてもらってもそこそこするんだなと思いました。でもこの情報をいただかなかったらもっと高くなっていたと思います
    (by ガリクソンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-07-10

    ガリクソンさん おはよう。

    鉄道の旅でしたら私のクチコミを紹介します。

    ヨーロッパ鉄道の旅に関するハンドブック
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10180740/

    この中にネット予約の方法が下記のサイトで記載されています。
    「欧州で長距離鉄道を利用して旅行する」
    Using Long Distance Train in Europe
    http://oasis.halfmoon.jp/traveldia2/tips/train.html
    まず最上段の国旗で言語を選びます。英語は米国旗です。
    私が10.09.11(9月10日)8時台出発で、出発Munchen、到着Wien 片道、優遇パス無しで検索してみました。

    8:35発があります。
    料金は格安savind fareが39ユーロ、普通standardが84.8ユーロです。

    貴方のルートで予約することは出来るはずです。帰りの予約も出来るようになっています。(Choose return trip)

    レイルパスは一定期間に何度も使うのに便利ですが高価です。貴方の目的には合わないでしょう。

    たくさんの旅行記とクチコミが下記のURLで見られますので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    いろいろ教えていただきありがとうございました!!  目的まで考えていただき本当に参考になりました。 URLもありがとうございました。(by ガリクソンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP