旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール航空

  • シンガポール航空

    • 投稿日:2011-07-03
    • 回答:5

    締切済

    バリ島はこれで6回目になるのですが、初めてシンガポール航空を利用します。(これまではガルーダかJALでした)
    チャンギ空港について教えて下さい。乗り継ぎの仕方(表示を見てれば簡単に乗り継ぎできるか)、待ち時間の過ごし方、また、シンガポール航空を利用した方の旅行記なども読ませて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハルヲラさん

    ハルヲラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-07-03

    チャンギ空港はよく、世界の良い空港になんども選ばれくらいですので、
    とても快適に過ごしていただけます。

    国際線での乗り継ぎは同じターミナルで出来ると思います。
    広いだけで、ゲートは一直線に造られていますので、
    表示に従って動かれれば問題ないです。

    変更がなければ、安全検査は乗るゲートの直前ですので、
    お水などのペットボトルは飛行機に乗る直前まで持っていられました。

    私の場合は乗り継ぎではなく、シンガポールでの
    帰国時の空港内のブログですが、雰囲気が分かるかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10421093/

    お礼

    ハートネッツさんありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。(他にも行きたい場所の旅行記があって、後でのんびり読みたいです)
    ペットボトルをギリギリまで持っていられるのって、結構助かります。酔い止めとか飲むのに便利だし。
    詳しい情報、ありがとうございました!(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-03

    >チャンギ空港について教えて下さい。
    >乗り継ぎの仕方(表示を見てれば簡単に乗り継ぎできるか)、待ち時間の過ごし方…

    文面からは特にシンガポールでストップオーバーをするようでもなさそうなので…
    まず日本でチェックインするとシンガポールとその先のバリ島までの、
    計2枚の搭乗券を受け取ります。

    この時乗継時間によってはバリ島までの搭乗券には搭乗ゲートの記載が
    あってもゲート変更の可能性があるので必ず乗継案内モニターで次便の
    搭乗ゲートは確認しておくことです(大抵はゲート番号は未記入)

    基本的には乗継は次便の搭乗ゲート番号に向かえば問題ありませんが…
    確認して乗継便との時間が空いているのであれば空港主催の無料市内ツアーに
    出かけるかあるいは無料の映画等で空港で時間をつぶすことも出来ます。

    またシンガポール航空利用であれば市内循環のSIAホップオンバスに無料で
    乗る事や市内で食事や店舗で割引を受けられるので搭乗券は捨てないように
    取っておきましょう。

    シンガポールは乗り継ぎ客にも便宜を図っているので退屈はしないと思います。

    何かの参考に。

    お礼

    ありがとうございます。そうですね、ストップオーバーはしないです。
    チャンギ空港内でもいろいろ楽しめるんですね。
    搭乗口についても注意します。チェックインからの詳しい流れを教えて頂き、感謝します。
    ありがとうございます。
    (by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-03

    ハルヲラさん、こんにちは。

    まさに今年の年始に、シンガポール航空を使ってバリまで行ってきました。
    参考になるか分かりませんが、URL記載しますのでご覧下さいませ。
    HND-SIN-DPSの往復です。

    http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10536343/

    私の場合、トランジットが3時間弱しかなかったので、チャンギT3のバタフライガーデンに行ったり、帰国時にまたトランジットで同じ場所に来るので、お土産を買う店を事前に下調べしたりして過ごしてました。

    意外と広いチャンギなのでそれほど退屈することはないと思います。

    私もSQが好きで、既にいとっちさんがアドバイスされているように、必ずシンガポールスリングを何度もオーダーします。ただっていうのが嬉しい!

    是非楽しんできてください!

    QT

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10536343/

    お礼

    QTさん、ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。シンガポールスリング、たくさん飲んでおられて、私も絶対飲まねば!(笑)、と思いました。
    機内食も美味しそう。旅行記、とても参考になりました。ありがとうございました!(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-03

    乗継便フライトナンバ?/時刻 間違えなければ 大丈夫です。

    お礼

    ありがとうございます。
    はい、気を付けて行ってきます。慌てないようにします。(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-07-03

    こんにちわ(こんばんわ)

    フライト予定が分かると アドバイス しやすいと思いますよ。
    特にトランジット時間が重要?

    私は JAL⇔SQ の利用をしました。
    行きは 出口のところにスタッフが待っていてくれて乗り継ぎカウンター?搭乗口までご案内 ぜんぜん迷いませんでした。
    まったく余裕も無かったけど・・・・

    帰りはSQじゃなくてGAでシンガポールへ
    これは空港一泊したんですけど、ココのトランジットホテルは
    良かったですよ。

    お礼

    葉巻小僧さん、こんにちは!昨年の旅行でもアドバイス頂き、今年もお世話になります。今年こそ葉巻小僧さんオススメのロクシタンのエステを受ける予定です。

    乗り継ぎ時間は16:40着で19:00発なので、約2時間あります。今回初めての一人旅&初チャンギ空港なので、できるだけ詳しい情報が欲しくて。
    大丈夫とのこと、安心しました。(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP