旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアのカーニバルについて

  • ベネチアのカーニバルについて

    • 投稿日:2011-06-30
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    来年の2月、カーニバルの期間に合わせてベネチアに行く予定です。
    そこで、衣装を借りて参加できたらなぁと思うのですが、衣装を現地でレンタルされた経験のある方はいらっしゃいますか?
    よかったら、その体験談やレンタルできるお店、料金の相場などを教えて下さい。

    その他、カーニバル中のおすすめのスポットやイベントがあったら教えて下さい。

    ベネチアは今回で2度目の来訪にということになります。
    前回は、ツアーだったので、メインの観光スポットには行きました。
    今回は個人旅行で、滞在日数は2日?4日間程度で検討中です。
    まる2日間で本島を観光すれば十分かなと思っているのですが、リド島などの島にも足を運んだ方がよいですか?
    もし、ここは必須!、という場所があれば教えてください。
    ちなみに写真を撮るのが好きなので、(ベネチアはどこも絵になると思いますが)良いスポットがあれば教えて下さい。

    最後に、心配なのがアクアアルタ・・・。
    2月はどの程度発生するものでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bataoさん

    bataoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-07-02

    batao様

    こんばんわ。

    昨年、ベネチアのカーニバルに行ってきました。
    仮面、衣装も着ての参加です。
    私の場合、当初ネットで衣装を予約して行こうかと思っていたのですが、本格的な衣装を借りるとなると一日レンタルでざっと十万円はかかるようだったので諦めました。
    なのでネットでお得にベルベットやレースを買って手作りしました。
    因みに費用は一人頭6500円程ですべて(ドレス、ブラウス、ジャケット、帽子、仮面)賄いました。
    仮面も日本で作って行きましたが、現地で調達で大丈夫です。
    すぐにお好みのものが手に入ると思います。
    衣装は、もし費用が沢山かかってもいいようならネットで検索すればすぐに見つかりますよ。
    手作りでの思い出作りも楽しかったですけどね☆
    衣装等の参考に私の旅日記も見て見てください。
    「大英帝国と水の都のカーニバル」です。
           ↓
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10557661/

    それと、私が滞在したのは2/26でしたが気温は、ほどほどに寒い程度でした。
    日本と変わりない感じの早春な感じです。
    暖かい日もあれば、寒い日もある・・・みたいな感じですので、衣装を着るのであれば両方に対応出来るようにするといいと思います。
    私はきっと「ものすごく寒い」と思いその準備ばかりをしていって失敗しました。一日目が初夏のように暑かったです(涙)

    アクア・アルタはこればっかりは運ですね?。
    幸い私はあわずに済みましたが、冬季は多いと聞きます。
    確かにいつなってもいいように、足場が常に用意されていました。
    一応、少しくらいの浸水に耐えれるように雨の日も対応できるブーツで行きましたが・・・。

    お勧めはヴァポレットを使っての遊覧ですかね(笑)
    お安くベネチア気分を味わえます。ブラーノ島とかもいいかも。
    気にいった景色や島でポッと降りてぶらぶらするのも楽しいですよ。
    後は夜のベネチア!とってもステキです。
    私達は迷子になりましたが・・・。
    S、マリア・デラ・サルーテ教会、の辺りは夜行くと対岸のS、マルコ広場が輝いてみえてステキです。
    それと、私も先輩トラベラー様に教えていただいてそうしましたが、必ず土日を含む滞在にするように、です。
    カーニバルが盛り上がるのはやっぱりイベントのある土日ですから。


    最後に、以前5月に滞在した時も人(観光客)が沢山いましたが、カーニバルの時は半端無い人ごみです。
    滅多な(危険な)犯罪は無いでしょうが、スリやひったくりにはご注意を!
    それと酔っ払いオヤジがナンパしてきますけど(笑)気をつけて。
    ホテルや飛行機の手配も今からやっといた方がいいですよ。
    予約が取れない?、なんてこともありますから(汗)

    たのしいカーニバルを☆☆☆

    あんずの姉

    お礼

    旅行日記を拝見しました!
    手作りの衣装ステキですね?☆ スゴイです!

    レンタル10万前後というのは非現実的・・・。
    衣装を手作りしてみたい!でも私にはセンスと裁縫の才能が・・・・。
    着物でも着ようかしらと思っても自分で着付けができないし、浴衣では寒いし、季節感が…。いっそのことオモシロい格好をしてみようかな(笑)
    何にせよ日本から衣装を調達していくことも考えてみます。

    やはり土日が盛り上がるんですね。
    よかった!ちょうど土日を挟むようにして計画していたんです。
    やはり何事も早いに超した事はないですね。さっさと手配しようと思います。

    ありがとうございました!
    (by bataoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-01

    こんにちはbataoさん。
    ヴェネチアのカーニバルは私も行ってみたいものの一つです!
    2007年の夏に行った時、カーニバル時期には行けないので、せめて衣裳を着て写真を撮りたいと思いました。ホテルでそんなサービスをしているところはないか尋ねたのですが、わからず、サンタ・マリア・グラリオーザ・デイ・フラーリ聖堂近くに貸衣装のお店があるとかで、路地を迷いつつ行きました。そこでお店は発見できたのですが、そのようなサービスはなく、衣裳を着てみたいなら10分であろうとも1日分のレンタル料が必要だと、非常に商売けも無く、無愛想に言われてしまいました。その時、日本円で15000円位?(レートが高かったです)
    なので、このようなお店はカーニバルで1年分の収入を得るから、普段はどうでもいいと言った対応をとるのではないか…と友人と話しました。
    きっと、良い衣裳は地元の方々が早めに予約するのではないでしょうか…

    ヴェネチアンガラスで有名なムラーノ島はいかがでしょうか?

    素敵な思い出ができますように♪

    Belle

    お礼

    こんにちは!
    なるほど…、参考になる体験談をありがとうございます。
    もしかしたらカーニバルの時期は、更に値段が高くなるかもしれないですね。それと、確かに予約は必須ですよね。
    よくよく検討してみます。

    ムラーノ島、行ってみます!
    ヴェネチアングラスって味があっていいですよね。シャンデリアなども素敵で買って帰りたいくらいです。
    (高価すぎて私には無理ですが…)

    ありがとうございました!

    (by bataoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP