旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初スリランカ観光です。

  • 初スリランカ観光です。

    • 投稿日:2011-06-29
    • 回答:6

    締切済

    この夏に初めてスリランカ旅行に行く事になりました。
    9日間なんですが、飛行機の都合で実質7日間のスリランカです。
    ざっくりと予定を組みましたが、少し欲張り過ぎ、もしくはどこかの時間が足りなさすぎになるのかと思っています。

    1日目 22時頃空港着。二ゴンボ泊
    2日目 二ゴンボからポロンナルワへ移動 ポロンナルワを観光/泊
    3日目 シーギリヤ含め、周辺を観光 ポロンナルワ泊
    4日目 ポロンナルワからアヌラーダプラへ移動/観光 最終バス等でコロンボに移動/泊
    5日目 コロンボからヌワラ・エリヤへ移動/観光/泊
    6日目 ヌワラ・エリヤからワールズ・エンド観光 ヌワラ・エリヤへ移動/泊
    7日目 ヌワラ・エリヤからコロンボへ移動/観光/泊
    8日目 早朝空港へ

    こんな感じで考えています。向こうの交通事情等が分からないのでちょっと詰め込み過ぎなのかとも思っています。3日目などはタクシーをチャーターするのがいいのかと思っていますが、どうでしょうか?
    圧倒的に無理がある箇所、手段によっては何とかなる箇所、ここに書いてないお勧めの場所等、何でもいいのでアドバイスを頂けますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-07-02

    こんにちは?
    この夏、スリランカ旅行を予定されているんでね。子供たちの笑顔のとても素晴らしいところです。ぜひ楽しんでくださいね?
    私は過去5回ほどスリランカを訪れていて、
    友人と車をチャーターしたこともあれば、
    バスや鉄道を利用した一人旅をしたりしてきました。

    日程を拝見すると、
    心配されているように、時間的に無理があるかなぁ、という印象です。
    ずいぶんインフラが整備されて、車の移動に時間がかからなくなったとはいえ、
    意外にスリランカは広いですよ。
    私なら……
    ポロンナルワやアヌラーダプラはあきらめて(仏教や建築に興味のある方でしょうか?)、
    2日目と3日目はダンブッラに2泊するかなぁ。
    1日はシギリヤに行き、
    もう1日は、どなたかも書いていたように石窟寺院に行きます(ここは割とおすすめ。時間はかかりません)
    女性なら、カンダラマホテルに2泊して、エステをゆっくり受けるのもおすすめ
    ここのエステは、シックスセンスズスパがはいってます。
    雰囲気もいいし上手だし、ホテルスパにしては安かったです。
    そのあと、ダンブッラから、キャンディを経由してヌワラエリヤに行き、
    (キャンディで1泊すれば、キャンディ観光もできますね)
    あとは、計画された通りで、大丈夫かと!

    移動は、初スリランカですし、
    車のチャーターがおすすめです。
    あ?!私もまた行きたい!

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    子供の笑顔って世界共通ですばらしいですよね?^^それを聞いただけでも楽しみになります。

    さて、やはり詰め込みすぎみたいですね、、、
    どこかをあきらめる勇気は必要ですね。
    しかも僕のは大事なポイントも抜かしてる行程みたいなので、その辺も含め考え直してみます。
    例として教えて頂いた旅程は大いに参考にさせて頂きます。
    移動は車チャーターというのを基本としておくのがいいようなので、それをベースとして考えてみます。
    大変参考にさせて頂きました。ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うみうみさん

    うみうみさん

  • 回答日:2011-06-30

    スダッツトラベルズ (sudath Travels)さんとスリランカへ
    いってきますた。楽しい旅行をできますた。
    Email-sudathtravels@gmail.com

    コロンボ 6/12(Clarion Hotel)
    アヌラーダプラ
    スリ・マハ菩提樹、
    ロハ・パサダの石柱群、
    ルバンヴェリ・ヤセ大塔
    トウパラマ ダゴバ、
    イスルムニア精舎 など観光
    アヌラーダプラ 6/13 (Galway Miridiya Loge Hotel)
    ポロンナルワ
    ガル・ヴィハーラ、
    キリ・ヴィハーラ,
    ランカティラカ,
    小仏像や円形の仏塔
    ワタダーゲなど
    シーギリヤ 6/14 (Sigiriya Village)
    シーギリヤロック
    ダンブッラ石窟寺院
    キャンディ 6/15 (Hotel Hill Top )
    ダラダー・マーリガーワ
    ヌワラエリヤの観光
    ティーファクトリー,
    ヌワラエリヤ市内のマーケット
    ヌワラエリヤ 6/16 (Galway forest hotel)
    ピンナワラにあるゾウの孤児院に立ち寄り
    ケラニヤ寺院
    コロンボ 6/17 (Palm Beach Hotel)
    ビーチやホテルでゆっくり
    タウン・ホール、
    スリランカ独立記念館、
    バンダラナイケ記念国際会議場      
    ゴールフェイスグリーン、
    旧国会議事堂
    ガンガラーマ寺院
    Katunayaka 6/18 (Good Wood Plaza Hotel)

    フライトの出発時間にあわせて空港へ

    車でまわったほうがいいと思います。


    【参考URL】http://sudath-travels.com

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    これは実際に行かれた旅程なんですね?
    やはり移動は車がいいみたいですね。車だとこれだけ回れるっていう実績を示して頂いたのは大変参考になりました。
    車をチャーターっていうのは基本として行程を考えれば、少しまとめる事ができそうです。
    ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-30

    日程を拝見すると、ツアー旅行と変わらない日程と思われます。もしお二人で出かけるなら、ツアーの方が断然いいと思います。専属のガイドとドライバーが付きます。そして結構無理も聞いてくれます。一方、お一人の旅行で、かつ節約旅行であれば、日程が成り立たないと思います。理由は、移動時間がものすごく掛かります。スリランカ旅行は思いの外、いい旅行でしたが、強いて悪い所を挙げれば、車の移動時間が掛かり過ぎることです。旅行産業の発展に、政府が力を入れております。インフラ工事が至るところで行われています。そのため、田舎の山道でも、交通渋滞ばかりです。都市部に近づくとまた渋滞って感じでした。移動距離から考えれば、2時間ぐらいと想定しても、3時間以上掛かると思います。その辺について、詳しくはブログを読んで下さい。最後に、私はスリランカの旅は強くおススメします。是非行かれて下さい。そして楽しまれて下さい。

    【参考URL】http://sekkaku.exblog.jp

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    ツアーという選択肢もあるんですね?自分たちで好きなところに行けるんであれば、ツアーもありなのかもしれないですね。
    今、基本的に自分たちだけで行動しようと考えていたので、諸々無理が生じてくるところもあるんでしょうね。
    やはり移動は少し多めの時間を見ておいた方がいいようですし、ツアーというのも少し念頭に入れて再考してみます。
    ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sekkakuさん

    sekkakuさん

  • 回答日:2011-06-30

    初めまして。

    私は昨年の5月に5日間というハード?スケジュールで行ってきました。
    自力では無理と判断したのと、思ったより現地ツアーが安かったのでツアーという形で観光しました。

    ツアーと言っても、運転手&日本語ガイドつきの車のチャーターです。

    少し安くしていただいたので、金額は記載しませんが・・・
    (ごめんなさい)
    頑張れば、思ったより安くなるはずっ!!

    到着は夜だと思われますので、出発までに内容を決定して、現地で少しワガママをきいてもらう。という形がいいですね!!

    現地ツアー会社

    ★LK JAPAN ENTERPRISES
    TEL 94?11?4879600
    多分、英語対応

    ★LION ROYAL TOURISME
    TEL 94?11?4715996
    FAX 94?11?4715997

    Mr ROHAN 日本語可 携帯 94?77?6221458


    バスと違って、融通がきく
    又、同じ道を通らない流れで

    ニゴンボ→クルネーガラ経由→アヌラーダプラ まず北へ
    アヌラーダプラ→ポロナルワ→シギリア 南へ
    シギリア→ダンブッラ
    ダンブッラ→キャンディーヌワラ・エリア
    ヌワラ・エリア→コロンボ

    一応の基本
    これに、どこに時間をかけたいか?で肉付けをして計画を立ててはどうでしょう?

    いらない情報かもしれませんが、ツアー会社のおすすめで
    スパイスガーデン、ペーラーデニヤ植物園へ行きましたが・・・興味がないと時間がもったいない??!!と感じます。
    (日本の皇太子が植樹した木があるとか・・・大麻の葉があるとか・・・
     スパイスガーデンで、その気にさせられ、かなり購入した経験あり。)

    見れるものは全部見たほうが・・・という考えですが
    こちらはおすすめはしません。

    コロンボへ帰る途中に象の孤児院があり、かなりの象さんがいました。

    ダンブッラでは裸足になるので、足の裏が弱いようでしたら
    午前中に行くことをおすすめします。
    (石がやけて、かなり熱くなります)

    たいした情報ではありませんが、少しでも役に立てば・・・と思います。

    ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    僕も見れる物はすべて見たい人なので、お気持ちはすごい分かります(笑)
    ただ今回は時間にも制限がありますし、あきらめる勇気も必要そうですね。
    やはり基本的な行程は少し見直しがいるようですね、、
    とても貴重な情報ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2011-06-29

    4日目に一回コロンボに帰って来られる予定になっていますが、アヌラーダプラからそのままヌワラエリアへ入ってそれからコロンボへ帰ってくる方が良いかと思いました。


    (↓例のプラン)
    4日目 ポロンナルワからアヌラーダプラへ移動/観光 アヌラーダプラ泊
    5日目 アヌラーダプラからヌワラエリアへ移動/泊
    6日目 ヌワラ・エリヤからワールズ・エンド観光 ヌワラ・エリヤへ移動/泊
    7日目 ヌワラ・エリヤからコロンボへ移動/観光/泊
    8日目 早朝空港へ


    ただインターシティ等のバスを利用しての移動を想定されている場合には、結構大変かな?と思います。(時間的に)


    ポロンナルワから、そのままキャンディを経由してヌワラへ入るバスって無かったでしたっけ?
    それで、ヌワラへ泊まる方が無難だと思います。もしヌワラで結構泊まれるならティファクトリー等への宿泊を一泊体験してみては?
    とっても素晴らしいですよ!

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    ヌワラへの入り方を検討してみようと思います。
    やはりバスだけでは時間的に難しいみたいですね。
    例も頂いて、大変参考になりました。ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2011-06-29

    ニゴンボからダンブッラ、シギリヤ、ポロンナルワ、アヌラダプラの順序ではないでしょうか。
    あるいは逆の順序も可能です。
    ダンブッラは石窟寺院が有り折角のコースに入っていないのは残念です。
    それにキャンディはスリランカで最大の寺院と言うより釈迦の歯を祀ってあるお寺で世界遺産にも登録されている寺院です。
    日本で言うと奈良のような所です。
    ここはコースから外してはいけないと思います。
    キャンディからぬワラエリアに向かえば良いのではと思います。
    時間的には問題ないです、後はレンタカーをどこで借りるかです。
    運転手つきでエアコンが付いているタイプで一日¥8,000以上します。
    ガソリン代は別です、ジーゼルガソリンですが日本より少し安いくらいです。
    レギュラーで1L Rs125(¥95くらい)
    うまく交渉して下さい。

    【参考URL】http://www13.ocn.ne.jp/~sg36/

    お礼

    回答頂き、ありがとうございます。
    かなり大事な所を抜かしたプランだったみたいで、反省しております(笑)
    再度その辺りも含めたプランを考えてみます。
    時間的には大丈夫というのは安心しました。
    大変参考になりました。ありがとうございました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP