旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフラン近郊のワイナリー、ブドウ園。追加の質問です。

  • サンフラン近郊のワイナリー、ブドウ園。追加の質問です。

    • 投稿日:2011-05-10
    • 回答:5

    締切済

    サンフランに8月に5泊7日で行きます。サンフランから行くことのできる(1時間くらいなら飛行機も可)ワイナリー(Opus Oneでなくても)やぶどう園に併設した宿泊施設に泊まって、2,3箇所のワイナリーに行くツァー、もしくは、そういった宿泊施設を教えてください。前の質問も合わせ宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamaさん

    mamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-05-16

    GWにワイナリー巡りへ行って来ました
    一日オプションで3箇所のワイナリーを廻って来ましたよ
    他へ行くご予定がたくさんあるのでしたら
    一日だけオプションで廻られても気楽でいいのでは?
    朝9時頃?午後4時頃までに帰って来られます
    運転しない分、たくさん飲めるのがいいですよ!

    もし、ナパに宿泊されたいのでしたら
    ウェスティンホテルがステキだと、ガイドさんがおっしゃってました
    空港?有料でバスが出ているみたいですよ
    地球の歩き方などのガイドブックにも
    宿泊施設などたくさん出ていましたから参考にしてみたら如何ですか

    旅行記、よろしかったら見て下さい
    ナパバレーは、すごく良かったです
    是非、行って下さい!!

    お礼

    ありがとうございます。ナパかソノマに1泊しようと決めました。サンフランからツァーにしようか・・・でもふたりとも飲みたいし・・・夫が写真を撮るのが好きなので、やっぱり1泊かなとも思っています。ガイドブックや案内を今見て探しているんですが、私達の一番希望する「ブドウ園かワイナリー併設の小さめのお食事の美味しい宿泊施設」が見つかりません。でもウェスティンホテルのように綺麗で安心なホテルには惹かれます。これから楽しみに旅行記見せていただきます! 本当にありがとうございました。 またご教示お願い申し上げます。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-11

    mamaさん、素敵なコメントありがとうございます。

    OpusOneは、ツアーする場合予約が必要です。混んでる時は試飲も予約が必要ですが、最近は大丈夫な気がします。Webみてください。試飲の場合ワイナリの屋上で30分ぐらいでしょうか。

    Mondaviの見学も事前に予約必要です。

    アメリカのワインの試飲はそんなに飲みません。
    SFからのツアーよりは、ナパに泊まってSt.Helanaのレストランで食事がお勧めですよ。
    アメリカでは、ワイングラス一杯飲んでも2時間たったら公式に運転OKです。(体重によりますが)日本と違って、一滴でも飲んだらダメではありません。
    SFから近いとは言え、片道1時間半はもったいないと思います。SFのホテルをチェックアウトしてナパに一泊されてはいかがでしょうか?

    ヨセミテは、何日有っても周り切れないほど見所はたくさんありますが、下記は是非訪問お勧めです。

    グレーシャーポイント
    トンネルビュー
    ブライダルベール滝
    ローワーヨセミテ滝
    マリポサグローブ(大きなセコイアの木、これは好みによります)

    モントレーからOceanSideの海辺の道を経由して17マイルドライブ、カーメルも良いですよね。8月だと花はもう咲いてないとおもいますが、大好きなところです。

    SF観光は早めに切り上げて、レンタカーで周られてはいかがでしょう(^^)

    Ted

    お礼

    TEDさま
    ヨセミテをメインに変えます、夫が苦手な泥のSPAが無くなって喜びますし。17マイルドライブ!懐かしいです。亡兄とドライブして先生のお宅にお邪魔しました。あの近くは退役軍人の方々がたくさん住んでおられる住宅地もありました。いっつもフォギーな山道の中でした。ありがとうございました。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2011-05-11

    mamaさん、こんにちは

    SFに住んでいるTedです。
    SFへの旅、楽しみですね。まずワインカントリーのご質問に(^^)

    皆さんが回答されているように、ナパあるいはソノマが良いと思います。
    ナパは、谷になっていて、その東と西に大きな道が走っています。
    西の道(St Helena Hwyセンタリーナ・ハイウエイ)がメインで、東の道(Siverado Trail,シルベラード・トレール)の周りにも幾つかワイナリーがあります。

    あと、ナパといっても、ナパ市はワイナリーから離れているので避けてください。センタリーナハイウエーなら、Yountvilleより北にしてください。St.Helenaは観光の中心町で、とてもオシャレなところです。

    更に北に行くとカリストガという町があって、そこがナパの北の端になります。ここには温泉があります。温泉と言っても、ホテルの室内のジャクージ以外は水着着用です。あと泥風呂もあります。(私は入ったこと無いですが・・・)

    ワイナリーはYountvilleとカリストガの間にあります。

    OpusOneはYountvilleの北のOakvilleにあり、ほぼ向かいにRobert Mondaviがあります。

    Caristogaの南には、ロープエーでワイナリにいけるSterlingワイナリーもあります。

    私の記憶では、St。Helenaの前後にたくさんB&Bが有ったきがします。


    ソノマは、ミッションがあって、綺麗な町です。
    こちらも楽しいと思いますよ。

    ーーー
    どうしても、温泉に行きたい場合は、私の旅行記を参照して下しさい。
    Wilbur温泉がお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10149616/

    お礼

    ありがとうございます。dr-marioさんからのアドバイスで思ったよりワイナリーがサンフランから近いようなので、やっぱりツァーに乗ろうかなって思ってきています(二人とも飲みたいし、一番希望の「ワイナリーやブドウ園併設のレストランも美味しい宿泊施設」もまだ見つからないし)。Tedさんのお写真を見せていただくと温泉の匂いがただよってきそうな素敵なところですね!(迷う!)泥風呂とか、そこで2日ぐらい居たいなぁ?って。が、夫は(??;) ロープエーでいくワイナリーとやっぱりオーパスワンのとこも見てみたいし・・・一応、まとは絞り(微妙ですが)、市内(ビール、フィッシャーマンワーフ、橋)ナパORソノマ、ヨセミテ。ちょっと無理でしょうか? 夫がヨセミテに急に気が入って・・・ それと、Tedさんの旅行記読ませていただきました。カーメルにご家族がおられるんですね。カーメルやモントレーは、私にとって一番思い出深い地です。ベトナム戦争のさなか、近くのモントレー半島大学でも召集の話題がでていました。綺麗な景色や映画「ミスティ」の舞台の崖も見にいきました。当時はまだ日本からの戦争花嫁の方々が近くにたくさん住まわれていました。(懐かしくって、余計なことをスミマセン)ありがとうございました。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2011-05-10

    レンタカー有りを前提に話しますが、ゆっくりワイナリーを楽しむならSonomaをおすすめします。Golden Gate Bridgeから1時間以内に到着します。私が気に入ったのは、St. Francis Winery で、おつまみ付き有料テイスティング(要予約)が、懇切丁寧に一杯飲ませてくれて楽しかった思い出があります。
    http://www.stfranciswinery.com/visit/planning_a_visit/index.asp
    宿は、Santa RosaからNapaまで、いっぱいあります。

    お礼

    ありがとうございます。思ったより近いんですね! ヨーロッパやNZオーストラリアにあるような、ワイナリーやブドウ園併設の美味しい料理うとワインのある宿(欲張り!)が一番希望ですが・・・なかなか見つかりません。やっぱりツァーにのるのが楽しいし楽かなって思ってきています。サンフランを舞台の人気米ドラマの「モンク」でも確かソノマがでてきていました。ソノマのワイナリー併設のホテルで殺人事件っていう内容でした。スミマセン。ありがとうございました。また何かあれば宜しくご教示願います。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dr-marioさん

    dr-marioさん

  • 回答日:2011-05-10

     ネットをご覧になれる(なれるからここに質問をお書きなのでしょうけれど)のであれば、こちらのサイトでご検討されたら如何でしょう?
     アコモデーション情報も、ワイナリー・ツアー情報も満載ですよ。

     → http://napavalley.com/thingstodo/tours/featured.html

    お礼

    ありがとうございました。早速少し見せていただきました。「温泉、ワイン」というお誂え向きの処もありました! 楽しんで検討させていただきます。ありがとうございました。(by mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP