旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリッドから日帰りでお勧めは?

  • マドリッドから日帰りでお勧めは?

    • 投稿日:2011-04-24
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは、edenと申します。

    今年の夏、夫と二人で初めてマドリッドに行く予定です。
    初スペインですが、私はスペイン語がある程度話せます。

    1週間まるまるフリーで、博物館や美術館に行く以外に
    日帰りで近郊都市を訪れようと思うのですが、
    トレドとセゴビア以外にお勧めの場所はありますか?

    例えば、ガイドブックに載っているアビラ、チンチョン、クエンカなどは
    実際に見所がたくさんあって、半日ほど飽きずに過ごせるでしょうか。
    あちこち行くと、イグレシアなど有名な建物でも、みんな同じ様に見えて
    飽きてくるのではないかと…

    実際に近郊に行かれた方、感想をお聞かせいただけませんか。
    現地で食べて美味しかったものや買って良かったものなども
    教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    edenさん

    edenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-04-25

    edenさん

    エル・エスコリアルだけならアトーチャ駅から近郊線で行けますので
    半日で十分ですよ。(バスでも行けます)
    他の方も書かれていますがアビラは同じ方向なので、あわせ技で
    1日観光されるのもお勧めです。
    私はアビラには行けなかったのでそちらのことは分かりませんが、
    エル・エスコリアルは自由見学とガイドツアーのどちらでも
    見学出来るので時間の調節も出来ると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-24

    edenさん こんにちは

    私も皆さんと同じで、トレド・セゴビア以外で遠足お勧めはアビラです。
    ただし、セゴビアとアビラは80kmしか離れていないし、2都市間を結ぶバス(所要55分)も運行していますので、2箇所を1日で周ることも可能です。
    夏なら日も長いし、街歩きも遅くまで楽しめますよ。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10260552/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10184331/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10350972/

    チンチョンは数時間で回れます。
    ここなら、アランフエスとくっつけるのが良いかも。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10190820/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10406653/

    クエンカは往復移動時間の方が観光時間より長くなります。

    車を運転なさるなら、ラ・マンチャ地方の村々を周るドン・キホーテ・ルートもスペインらしくて楽しめます。ただし、真夏は暑いです。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10241956/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10325804/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10350851/

    AVEで往復(1日)でコルドバまで行く手もあります。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10331799/
    ただし、ここも8月は暑いです・・・

    他、いくらでもマドリードからの1日遠足お勧めできるのですが、初スペインならやはりこの辺りかと・・・

    1週間のマドリードご滞在とのこと。
    絶対に外せない3大美術館の他に、王宮、アルムデナ大聖堂(本殿だけでなくクリプタもお忘れなく)、セラルボ博物館(今年リニューアルオープン)、ソロージャ美術館などもお勧めします。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10541897/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10327931/

    それと、8月なら丁度バーゲンの時期ですので、ショッピングもお楽しみ下さい。
    初スペイン、良い旅になりますように。

    MILFLORES

    お礼

    MILFLORESさん、回答ありがとうございました。

    セゴビア+アビラ、チンチョン+アランフェスという組み合わせができるのですね。
    参考になりました!

    クエンカはAVEが開通したのでマドリッドから50分で行けるそうですよ。

    スペインの車事情が良くわからないので、今回は公共交通機関のみで移動する予定です。
    ケンカするほどのスペイン語がまだ話せないものですから(笑)

    よくマドリッドは何もない、と言う人がいますが、
    美術館のみならず博物館もいろいろありますし、近郊都市もいろいろ。
    今から楽しみです。
    情報どうもありがとうございました。
    また何かあったらよろしくお願いいたします。

    eden(by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2011-04-24

    edenさん こんにちわ  

    ご質問の日帰り旅行はちょっと難しいと思いますが、1泊でフランスまで足をのばすことができるのでしたらスペインに近い城壁都市(世界遺産)カルカッソンヌはお薦めです。
    フランス政府観光局はモン・サン・ミッシェルよりもこちらを推奨しているという噂もあるようです。

    私が1965年に学生の時訪れた際もフランスでは「カルカッソンヌを見てから死ね」と言われていると聞いたのをはっきり覚えています。
    当時は観光客はごく少なく(モン・サン・ミッシェルも同様)世界遺産指定の効果の大きさにはびっくりしています。

    最近の参考旅行記:kumさんの「南仏ドライブ09夏 カルカッソンヌ」http://4travel.jp/traveler/kum/album/10444335/

    私も再訪してから死にたいですが、残念ながら今のところ予定はありません。
    マドリードだけでもたくさん見るところがあると思いますので、あまり強く推奨するものではありません。スペイン旅行記は参考にしてください。
       yamada423(1943?)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10525989/

    お礼

    yamada423さん、回答ありがとうございました。

    今回はマドリッドとその近郊都市と言うことで、
    残念ながらその他の地域は今回対象外なんです。
    夫はまだフランスには行った事がないので、
    別の機会に行けたらいいなと思っています。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

    eden(by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-04-24

    edenさん、はじめまして。

    私も’07に初めてマドリード行ったときは、マドリードだけに6泊してフリーで
    日帰りでトレド、セゴビア、アランフェスへ行きました。
    マドリードの王宮もいいですが、アランフェスの王宮も良かったです。
    雰囲気のいいタホ川沿いのレストランもあるし緑のきれいな庭園があります。
    近郊電車で1時間です。

    その後、毎年夏にスペイン訪れています。

    アビラとチンチョンは4トラの友人のMILFLORESさんに連れていってもらいました。
    旅行記あるので、見てください。
    車だったので行き方はよくわかりませんが、エル・エスコリアルとアビラで
    たっぷり1日かかりました。
    churrosひらたさんのおすすめのアビラ牛、私も同じレストランだと思いますが
    とても大きいので、2人で一皿にしたほうがいいかも。何も言わないとレアです。

    チンチョンはかわいい町で、半日で十分です。
    ここでも雰囲気のいいレストランに連れていってもらい旅行記に載せてあります。
    パン屋さんで買った固いパンとお菓子も美味しかったですよ。

    列車で2時間ほどかかりますが、ブルゴスも良かったです。
    トレド、セゴビアと並ぶ大きなカテドラルがあります。

    夏の暑い中、歩き疲れて石造りのカテドラルに入るとひんやりして気持ちいいです。
    ゆっくり座って休憩しながら見ることもできますし。
    カテドラルやイグレシア見すぎて、どこがどうだったか分からなくなっても、
    どこも素晴らしいので飽きるということはありません。

    ただ、あまり欲張らずに、ゆっくりとスペインを楽しんでください。

    今年の夏(8月末?)、私もまたスペインに行きます!
    edenさんも、この先、毎年スペインに行くことになるかも?!

    お礼

    夏への扉さん、回答ありがとうございました。

    エル・エスコリアルとアビラはセットで行けるんですね?
    なら合わせ技で行こうと思います!
    アビラ牛を二人で1皿にした場合は、他にもメインを注文する必要がありますか?

    チンチョンはガイドブックでは「ニンニクとアニス酒の街」ってあったので
    何となく除外していました。
    かわいい街…男性的にはどうなんでしょう。
    ブルゴスはガイドブックには無いので、後で調べてみようと思います。

    我が家では今年はマドリッド、来年は南部、再来年はバルセロナに行く予定です。
    (日本や世界の情勢にも寄るかとは思いますが…)
    夏への扉さんも、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)

    eden(by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2011-04-24

    !Hola! edenさん、はじめまして。

    私のお奨めはアビラです、旧市街に観る処も多く(サンタ・テレサ修道院・カテドラル)何と言ってもアビラの売りは「城壁」ですよね。

    イスラームの攻撃から守る為の城壁が11世紀のままこれほど完璧に残っているのはアビラだけではないでしょうか、カテドラルの横から実際にlos Murallosに登れます、城壁内は中世の街にタイム・スリップしたようで石畳の路地をrestauranteを探してそぞろ歩くのも良いですよ。

    Madrid(アトーチャ)からrenfeで1時間半でAvilaに着きます、estacionを降りて真っすぐ正面の大通りを20分ほど歩くとサン・ビンセンテ・バシリカ教会に着くと目の前は城壁です。

    旧市街を通り過ぎてアダハ橋を渡ってLos cuatro postesから観る城壁は、おそらくスペイン一の眺めでしょう、カテドラルの入場料は昨年は4エウロでした。

    昼食は「アビラ牛」restauranteの名前は忘れたのですが、美味しかったですよ、私の旅行記に載せていますので良かったらお寄り頂ければ幸いです。

                                churros

      

    お礼

    churros ひらたさん、回答ありがとうございました。

    アビラ、絶景ですね!
    ぜひ行って見たいと思います。
    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

    eden(by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2011-04-24

    こんにちは。
    エル・エスコリアルは展示もしっかりしていて見応えがありました。
    電車でもバスでも行けますしお時間があればお勧めします。

    お礼

    まゆげいぬさん、回答ありがとうございました。

    El Escorialは聞いた事がなかったのですが、世界遺産なんですね。
    移動時間も含め半日くらいあればいい感じでしょうか。

    (by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-24

    1週間、夫婦でフリーの旅、いいですね。

    マドリーからの日帰りの旅、やはり書いておられるようにセゴビア、トレドは外せないところですね。

    私も夫婦で2008年に行きましたが、2カ所ともとてもすばらしかっったですよ。でも、残念ながらすぐバルセロナに移動しましたので、その他の町については情報がありません。

    2008年の旅行記に、トレド、セゴビア、マドリッド、バルセロナの見所とかお勧めのお店など、いろいろお得な情報を載せていますので、参考にしていただければ幸いです。

    そうそう、私たちはマドリーからパリを日帰りなんて弾丸の旅もしたんですよ!

    それでは、スペインをしっかり満喫してきてください(^_^)v


    私の旅行記


    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    お礼

    EMIZUKIさん、回答ありがとうございます。
    マドリッドーパリを日帰りですか!
    想像つきませんでした…。
    後ほど旅行記を拝見したいと思います。
    まずは御礼まで。
    (by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP