旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イグアスの滝 一日で両側は見れますか?

  • イグアスの滝 一日で両側は見れますか?

    • 投稿日:2011-04-10
    • 回答:4

    締切済

    リオからイグアスに深夜1:00に到着します。この時間に到着すると治安的に悪いでしょうか?到着後、睡眠をとって早朝からブラジル側の滝を見に行きます。午前にブラジル側、午後にアルゼンチン側を一日で見ることは可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    axelmanさん

    axelmanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-04-13

    昨年9月にブラジルのフォスドイグアスに2泊・アルゼンチンのシェラトンに2泊足かけ5日間滞在した経験から回答させていただきます。これは全くの個人的なアドバイスなので悪しからず!

    「到着の翌日にブラジル側とシウダーデルエステで観光をして、その日にプエルトイグアスに移動し、翌日アルゼンチン側を観光しようと思います」とあるので足かけ2日はあるのですね。

    私だったら、初日:タクシーチャーターし午前中ブラジル滝観光。午後アルゼンチン側へ移動しシェラトンにチェックイン。その後日没までアルゼンチン滝観光。翌日:出発までアルゼンチン滝観光。

    ポイントは
    ・町の観光はしない。
    ・アルゼンチン側に重点を置く。
    ・シェラトンに泊まる。→移動時間のロスがない。1回の入場で2日間過ごせる。朝一番の先客のいない悪魔の喉笛を堪能できる。

    ブラジル側もアルゼンチン側も入場するのに並び、バスやトロッコに乗車するにも並びます。特にトロッコは1?2本見送ることもあります。「3時間で悪魔の喉笛観光」は公園入口からの発着という意味なら無理ではないかと思います。

    (私もそうですが)ほとんどの人にとってイグアスは一生に一度の場所。多少無理をしてでも1日でも長く滞在し、移動時間を少なくする工夫をおすすめします。

    一生忘れられない光景に出会えます!すばらしい旅となりますように!!

    問題のある投稿を連絡する

    鎌倉さん

    鎌倉さん

  • 回答日:2011-04-12

    axelmanさん こんばんは。

    私は 一日で両側見ました。
    前日に空港でホテルまでに乗ったタクシーを一日チャーターして 
    AMブラジル PMアルゼンチンと行きました。

    ただ、時間が許すならば もったいなかったですね。

    私の行ったスケジュールは 

    8時ごろホテルに迎えに来てもらって ブラジル側へ
    昼前に 移動。国境を越えて
    昼からアルゼンチン側。公園に入って最初に昼食をとりました。
    アルゼンチン側からホテルに戻ったのは暗くなってから。

    その感想は

    ブラジル側では滝を真近に感じれるので もっと水しぶきを浴びながらボーっとしたかった!
    アルゼンチン側では 公園の敷地が本当に広いので もっと遊びたかった!
    (水着を着て水遊びしながら移動してる人もいました)
    時間がギリギリで 公園内のお店のショッピングもできませんでした。

    一日しか時間がないのであれば 仕方ないでしょうが、
    日程に余裕があるのならば 
    それぞれ一日ずつ取られることをお勧めします。

    治安はそんなに良いとは思えませんが、世界的な観光地なので
    きちんと無駄のない行動をしていれば大丈夫かとは思います。

    ただ、他から移動してきて、強い日差しの中での 
    深夜到着&広い移動距離等を考えると 
    かなり体力は消耗すると思います。

    旅先ですので、急ぎすぎずにゆとりのあるスケジュールをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyukyu/album/10444184/

    お礼

    ご回答有難うございます!やはり一日では、きつそうですね。。一日タクシーチャーターでいくらしましたか?(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyukyuさん

    kyukyuさん

  • 回答日:2011-04-11

    イグアスの国立公園内は全然治安はいーですヨ!
    観光客しかまずいないw
    町は日本とかわらない感じです。
    スーパーやレストランでボラレず普通です。
    スーパーかなり楽しかったです!
    ブラジルの田舎はどこもこんな感じっぽいです。

    滝1日しか見ないんですか。。。
    じゃアルゼンチン側の方が見ごたえあるんで、
    そっちに朝一から行った方がいいと思います!!!
    電車に乗ったり、船に乗ったり楽しかったですよ?。


    私は朝一行って、2時くらいにブラジルに戻りました。
    宿泊が公園内のホテルだったんで、夕方に滝を散歩しました。
    でも遊びすぎたら、帰りは目をつぶったみたいに真っ暗でヤバかった。
    1mの大トカゲ踏んだり。

    時間あれば滝のそばでボートでいくの(一番前の席をゲトして)
    やって欲しいです。めちゃくちゃ楽しかったですv
    イグアスで一番興奮しましたw→興奮2番目は大トカゲ踏んだこと。


    サンバとタンゴは絶対に見てくださいね?♪
    背中に瘤のある牛の瘤の部分は美味ですw
    あと、ピラニアは美味しくなかったw

    お礼

    早速のコメント有難う御座いました。どちら側がいいかは、人それぞれですねー。到着の翌日にブラジル側とシウダーデルエステで観光をして、その日にプエルトイグアスに移動し、翌日アルゼンチン側を観光しようと思います。悪魔の喉笛を見るだけでしたら、3時間位で可能でしょうか?(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふじこさん

    ふじこさん

  • 回答日:2011-04-10

    治安はどこも良くありません。
    特にリオは最悪のようです。気をつけてくさい。

    1日でブラジル&アルゼンチン側の両側から観光できます。
    ただし、自分でアルゼンチン側へ橋を渡り、入国して観光
    することになります。移動の交通機関はよくわかりません。

    以前、ツアーで両側からイグアスを観光した際の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    移動の様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ブラジル、アルゼンチン編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    早速のご回答有難うございます!旅行記素晴らしいですね!(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP