旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのイタリア

  • 初めてのイタリア

    • 投稿日:2011-03-24
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは
    9月にイタリアへ新婚旅行にいく予定です。
    2人だけで式もあげるので、JTBのウェディングプランを利用し、式以外はフィレンツェとローマとナポリをツアーではなくフリーで回る予定です。 ツアーで行った友達に聞くと、イタリアはどこも治安が悪くスリが多いから2人だけでフリーで回るなんて絶対にやめた方がいいよと言われてしまいました。
    もちろんスリが多いことは知っていますし、十分に注意はするつもりですが、そんなに治安が悪いのでしょうか?
    初めて行くのならやはりツアーにするべきですか?
    (空港やホテルまでの移動は各地の現地係員が案内をしてくれます。)

    できればフリーでまわりたいのですが…、絶対にやめた方がいいと言われ急に不安になってしまいました。
    イタリアに行かれた方、詳しい方、ぜひアドバイスをください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomomi-coさん

    tomomi-coさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-03-25

    はじめまして、桃太郎王子です。

    おめでとうございます☆

    私たちも2年前のGWにローマで挙式をし、その後フリーでイタリア+α各地を周ってきました。
    (彼女・両母は初海外。父・数十年前に1度きり。ワタシは数回あり)

    ↓こんなルートでしたが、なぁんにも問題なく帰ってこれました。

    ローマ挙式(親も一緒だったけどここで親は帰国)
       その後↓
    フィレンツェ?ピサ?ミラノ?ウィーン?ブダペスト?フランクフルト?日本(2人でのフリー旅行)


    たしかにスリや詐欺・しつこい物売りなどが多いと聞いてましたし(イタリアに限らず)
    駅周辺や観光地には怪しい雰囲気の人達もいましたが特に狙われることもなかったです。

    下の方が回答されてるように気を配って行動し
    日本とは違う!海外だから気を付ける!軽率な行動を取らない!と言う気持ちがあれば大丈夫だと思います。
    (これはツアーでもフリーでも一緒です)

    ただツアーと違ってエアーやホテルの手配などは自分でしなければならないので、
    そこがメンドウ(楽しい)ですけどね♪

    あと半年ですね♪準備は大変ですけど
    想い出に残るステキな旅行にしてください♪

    桃太郎王子

    挙式編http://4travel.jp/traveler/momotaro-ouji/album/10344280/
    ローマ編http://4travel.jp/traveler/momotaro-ouji/album/10351603/
    フィレンツェ編http://4travel.jp/traveler/momotaro-ouji/album/10362515/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/momotaro-ouji/album/10344280/

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    やはりイタリアに限らず、観光地にはスリは多いし…気をつけて行動することが大切ですね!
    旅行を楽しく無事に終えるためにも、十分気をつけて行動します。

    旅行記も読ませていただきました!
    私もはやくウェディングドレスを着てイタリアの町を歩きたくなってしまいました♪

    とても詳しく旅行や式の様子が書かれていたので、出発前にまた熟読させていただきますね!!

    ありがとうございました。
    (by tomomi-coさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP