旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島で年配者連れで便利な大型ショッピングセンターを教えて下さい

  • バリ島で年配者連れで便利な大型ショッピングセンターを教えて下さい

    • 投稿日:2011-03-10
    • 回答:7

    締切済

    GWにバリ島に年配の両親を連れていきます。
    前半にステイするウブドから後半にステイするジンバランのアヤナリゾートへの移動の際に、4?5時間ほど車をチャーターして買い物を済ませてしまおうと思っています。
    暑い中、外をショッピングで歩き回るのは両親にとって辛いだろうと思いますので大型ショッピングセンターでメインの買い物は済ませられないかと考えています。

    ★ローカルのスーパーマーケット的なものが入っている
    ★バリの可愛い雑貨的な物が定価で売られている
    ★洋服屋さんが入っている(日本で留守番の孫や叔母に夏のリゾート服を買ってあげたいらしいので)
    ★疲れたら両親だけで休めるカフェのようなものがある

    大体こんな感じが希望なのですが・・・
    チャーターの途中でランチもする予定ですが、ショッピングセンターのロケーションを決めてからランチのお店を決めようと考えています。

    ガイドブックを見ても、各施設の概要しか書いていないのでご存じの方にアドバイスが頂けたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-03-13

    昨日バリから帰ってきました。
    今回、80才以上の方2名と70才くらいの方え2名、
    60代から50代の方をご案内してきました。

    ホテルはヌサドアのアヨディアを利用しました。

    プラザバリは食事サービスがあったので、
    中華レストランで軽食をして、空港へ向かう最終日に利用しました。
    わざわざ車をチャーターされなくても、
    ホテルは今16:00のホテルチェックが多いので、
    ガールーダ利用でしたら、送迎の時の空港前の立ち寄り場所にされても
    いいかと思います。
    空港までは10分です。
    それでも時間があまるので、プラザバリへ行く前に
    スパでの足マッサージをしました。

    年配の方は踊りの舞台が7:30からありましたので
    他の方がショッピング中に鑑賞されていましたが、
    クーラーがあまり効いていないので、
    集合時間よりもかなり早くクーラーの効いたバスに
    戻られました。

    皆さんがすでにお勧めされていた、
    ヌサドア内のバリコレクションはソゴウやスーパー、
    いろいろな店舗、レストランが入っているので、
    高いものから、安いものまで購入して、
    ぶらぶらするのにもいい場所です。
    ただ、私たちはいつも夕方から夜に行きましたので
    涼しかったですが、
    結構、レストランを始め、ショップによっては
    クーラーが入っていないところも多いですし、
    ショップの間は外を歩くことになります

    品物も高いものから安いものまでいろいろ揃うので
    私としては気にいっている場所です。

    私たちのグループは年配の方たちが多く、
    日中観光に出かけたのですが、とてもお元気でした。

    ショッピングではないですが、今回最も喜んでいただけたのが
    バリサファリでした。
    2コースがあって、高いコースを取りましたが、
    もし、行かれるようでしたら、高いコースを
    お勧めします。
    内容が充実していました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-10

    「年配・・・」がおいくつかわかりませんが、私共は68歳・60歳の夫婦で年1回はバリを楽しんでいます。もっぱら主人はゴルフなのでひたすらショッピングの私はケッコウ事情通かと、、、。
    まずは、私共もバリはアヤナを常宿としております。町から少し離れていますが、随所にバリが息づいており(一度だけインターコンチに宿泊しましたが絶対アヤナがおススメ)リッツの頃から常宿しています。さて、ウブドからアヤナに移動する4・5時間の間にショッピング、、、ということですが、クタに出るまで時間がかかるし、その間にランチもとって、、ということになるとディスカバリーモールは確かに食べる場所も多いですが、慣れない広大なモールですから、ランチして廻るだけでも相当時間が必要です。私のおススメは「プラザ バリ」です(確かに年々さびれ感があり寂しいかぎりですが)。私もお土産探しにスーパーとかモールとか、少しでも安いものを、なんて廻りました。プラザバリは確かにお土産やさんで多少割高感はありますが(何しろ基本的に物価が安いんですから)その分商品が信用できるし私はおみやげはそこで買うことにしています。気のきいたお土産あり、民族衣装や洋服あり、(少ないですが)レストランあり、でお尋ねの物は揃います。また、ここには取ってつけたように「エルメス」が入っています(バリではここだけ)。一度、セールに出くわし感激のあまり散財しました(がその後はセールにあたりません)。覗いてみる価値ありです。ちなみに私共は滞在中タクシーをチャーターします。モールも1日ぶらぶらしたこともあります。時間がないようなのでモールはおススメしません。

    お礼

    南の島大好きさん、ご回答ありがとうございます!

    両親共に大体70歳くらいです・・・まだまだ元気なのですが、普段はスポーツやウオーキングなどをしない生活をしているので、あまりアクティブなのは難しいかと思い今回のような買い物スタイルを考えました。
    プラザバリ、広すぎないというのが良い感じかもしれませんね!
    チャーターの時間が4?5時間というのは、両親が疲れすぎないようにって言う感じで何となく「半日くらいかな?」と区切っただけなので少し延長した方がいいかもしれませんねー(by シェフィールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-10

    こんにちは。ご両親とバリ、良いですね?!

    確かに暑い中あちこち歩き回るのは疲れますよね。
    「ディスカバリー・ショッピング・モール」(通称セントロ)は
    「そごう」もあるし、広くてキレイでクタの夕日も楽しめ、オススメです。

    もうひとつあげるなら、
    「モル・バリ・ギャレリア・クタ」も候補です。
    場所は同じくクタなので、ウブドからジンバランへの移動途中にあります。
    DFSギャラリアの隣にあり、徒歩で行き来できるので両方楽しめます。
    ローカルなスーパーも2つ(マタハリ・ハイパーマート)入ってて、
    定番のスーベニアなどは定価のはずです。(スーパーなので)
    レストランやカフェ、フードコートもあり休憩もできます。

    個人的にですが・・・
    移動を含めて4?5時間の車チャーターでお買いもの&ランチは
    結構キツイかもです・・・。
    クタ周辺は渋滞ポイントですし、ディスカバリーもモル・バリも広いので、
    休憩しながらあれこれ見てまわっていたら、
    あっという間に時間がたってしましそうです(笑)

    体調に気をつけて楽しいご旅行を!!

    【参考URL】http://bali.navi.com/shop/113/

    お礼

    raurauさん、ご回答ありがとうございます!

    添付して頂いたサイトも早速チェックしました?ひ、広い(笑)
    本当に何でも揃っていそうですね!
    確かにこの広さでは、raurauさんが仰るようにランチも含めたら5時間では足りないかもしれません!
    4?5時間しか無いというわけではないのですが両親が疲れすぎないようにと思って時間を区切ったので、親次第で少し延長もアリかもしれないですね。(by シェフィールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    raurauさん

    raurauさん

  • 回答日:2011-03-10

    去年の夏にバリ島行ってきました。2回目です。今回はヌサドゥアに宿泊したので、バリコレクションを利用しました。洋服も日本で着れるようなかわいいものが揃っていました。お土産屋さんも充実しています。何よりお勧めは、包装がきれいなことです。どんな安物を買っても、バリコレクションのキレイな袋に入れてくれます。他の店で買った物は、配る時、ダイソーで買った袋に入れなおしてました。値段が高いのかと思い買い渋ったものも有りますが、その後移動して行った、サヌールのハーディズというスーパーより全然安かったのでびっくりです。トイレもきれいです。中庭を囲んで、小さいお土産屋も有ったり、木陰にベンチが有ったりと、すぐ座って休みたい私には良かったです。
    良かったら、旅行記もチェックしてみてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10487469/

    お礼

    ちゃっかりさん、ご回答ありがとうございます!

    旅行記も早速読まさせて頂きました^^
    両替のお話や色々なお店でショッピングされた価格の比較など、とても参考になりました。
    バリコレクション、ジンバランからも遠くはないですから候補に入れたいと思います!(by シェフィールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-10

    スーパーがあったかどうかは記憶にないのですが、
    クタのディスカバリーショッピングモールがいいのではないしょうか。
    お土産品も安かったと思います。
    スターバックス、ケンタッキーなど馴染みの店も。

    以下、参考にしていただければ
    http://www.arunabhuana-bali.com/balimania/mania21.htm

    ★注意点
    ご存知かもしれませんが、こういうところには必ずクスリの売人が
    出没するそうです。絶対に接触しないようにと、HISの現地ガイドから
    言われました。

    【参考URL】http://www.arunabhuana-bali.com/balimania/mania21.htm

    お礼

    イワナヤマメさんご回答ありがとうございます!

    ディスカバリーモールも候補に入れたいと思います!
    クスリの売人が居たりするんですか・・・気をつけるようにしないといけませんね^^;(by シェフィールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-10

    シェフィールドさんこんにちは。Yossyネズミと申します。
    バリでショッピンセンターと言えるものは、多分クタの「ディスカバリーモール」しかないと思います。ほとんどあらゆる業種の店が入っていますし、その気になれば一日過ごせる規模です。
    例えば、「ビンタンビール」のオフィシャルショップとか。値段は交渉出来る店が多いですが、(バリでは当たり前?)品物は、一部を除き、品質もまあまあだと思います。アフ還の私等は歩き疲れるくらいの規模で、時折暖まりに(中は寒いので)テラスに出て、打ち寄せる波を見たりするくらいです。
    食事の場所も有りますし、カフェも有りますよ。

    では、皆さんで心に残る旅を。

    お礼

    Yossyネズミさん、ご回答ありがとうございます!

    ディスカバリーモール、1日過ごせる規模なんですねー
    ビンタンビールのオフィシャルショップ、すごい興味があります(笑)
    建物が寒いとのことなので、1枚羽織るものを持っていきたいと思います!(by シェフィールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-10

    初めまして、グランドハイアットホテルの前に、バリコレクションと言う、
    ショッピングセンター並びにレストランが沢山あります。日本のそごうデパートもあります。
    私は、グランドハイアットに毎回滞在してます。ホテルの食事に飽きたら、
    歩いて、バリコレクションへ行って、カジュアルなレストランも数多くありますので、日本食も。色々試しています。

    お礼

    ハレクラニさん、ご回答ありがとうございます!

    バリコレクション、ジンバランからもそう遠くはないロケーションのようなので候補のひとつにしたいと思います!
    グランドハイアットに宿泊すると、気軽に外でゴハンが出来るのはいいですねー今回はジンバラン滞在なので次回はヌサドゥアもいいですね!(by シェフィールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP