旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスラエルのスタンプ

  • イスラエルのスタンプ

    • 投稿日:2011-03-04
    • 回答:3

    締切済

    イスラエル入国時、パスポートにスタンプもらうつもりなのですが、
    (まだパスポートの期間は残ってますが、パスポート切り替えるまで、
     入国が認められないイスラム系の国々に行くつもりはありません)
    何か他にイスラエルのスタンプがあると困る事ってありますか?
    例えば、普通の国でもチェックが厳しくなるとか・・・???

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    angieさん

    angieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-03-04

    イスラエルと国交がないアラブ諸国以外は問題ないと思います。

    スタンプはもらっておいたほうがスムーズに出入国できます。
    ノースタンプと言うと、理由をしつこく聞かれます。
    行く前にチェックが厳しいというのは知っていましたが、実際に空港でこれほど厳しいものなのかと感じました。
    荷物は全て開けられてチェックされます。
    カメラも一眼レフはレンズを取り外して何度もX線にかけられました。
    帰りのテルアビブの空港内でチェックイン待ちをしていると数人にパスポートをチェックされ、目的、行った場所を聞かれました。
    飛行機は余裕をもったほうが良いです。

    イスラエルに入ってしまえば、まったく普通です。
    エルサレム旧市街の歴史的、宗教的建物はすばらしかったです。
    死海浮遊体験、ネゲブ砂漠周辺は広大でした。
    シャバット以外はとても観光しやすい国です。

    【参考URL】http://marco7blog.exblog.jp/i38/

    お礼

    M@RCOさん、回答ありがとうございます。
    (HP見せて頂きましたよ)

    帰国時は覚悟してるのですが、
    入国時に、そこまで厳しいのですか?

    angie
    (by angieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M@RCOさん

    M@RCOさん

  • 回答日:2011-03-04

    イスラエルのスタンプ、イスラム系の国でなければ問題ありません。ご安心ください。

    むしろ、スタンプをもらわないでいると、パスポートコントロールがあるベツレヘムへの出入りの際や、イスラエル出国時に、理由を求められて長い質問をされるなど、ちょっと面倒です。

    特に、ベツレヘムでは専門ではない兵士がパスポートチェックをするケースもあり、私が出かけた時、ちょうど一緒になったイギリス人の若者は連行されそうになっていました。兵士は、スタンプを別の紙に押してもらうことができる、というシステムを知らなかったようです。

    また、ご存知だと思いますが、イスラエル出入国時の荷物チェックはかなり厳しいです。イスラエルに直接入るエアラインへの乗り継ぎは、通常よりも1時間以上前に〆切られます。私は香港で一泊してから、あらためて香港でチェックインしたのですが、空港には3時間前に行きました。荷物を預ける前と、ボーディング直前に、かなりしっかりチェックされました。

    イスラエル出国時は、塩石鹸を18個トランクに入れていたところ、エックス線チェックにひっかかり、かなりねちねち、何か?とか、どこで買ったか?とか、誰にもらったのか?(買ったって言っているにもかかわらず)とか、聞かれました。

    そんな面倒はあっても、イスラエルは素晴らしいところ。中東情勢が怪しくなってきていますので、行ける間に行っておくべきでしょう。いい旅になりますように。

    旅行記、よろしければご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/rosary/album/10267744/

    お礼

    ROSARYさん、回答ありがとうございます。

    入国時についても追加で質問しました。
    何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

    今晩ゆっくり旅行記拝見させて頂きますね。
    (by angieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2011-03-04

    イスラエルのスタンプ取得後、EU、タイ、韓国、米国に入国しましたが、特に困るようなことはありませんでした。

    お礼

    doraさん、回答ありがとうございます。
    大丈夫と知って安心しました。(by angieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doraさん

    doraさん

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP