旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターネット環境について

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-11-07

    「回答へのお礼」に、「Wi-Fi」をお使いになりたいのか、「スマートフォン」をお使いになりたいのか、やや、心配になる表現だなぁと感じましたので、ここにて、補足させていただきます。
    「スマートフォン」のどの機能を意識されているのか、当方、よくわかっておりませんが、現在宿泊中のホテルで追加料金なしでなかなか快適につかえている「Wi-Fi」接続について、パソコン(MacBook)では接続できておりますが、同時に持ち込んでいる「iPod touch 4世代目」では、接続できておりません。何が原因かまでは調べていませんけれども。
    また、過去に別の国の宿泊先ホテルで、「Wi-Fi」接続が、小額の追加料金で利用できると現地にてフロントで聞いたのですが、「SHARP PC-Z1(Ubuntu Linux 9.04ベースのOS)」では、なぜかつなぐことができませんでした。その時には「そんなこともあろうかと持ち込んでいたイーサネットケーブル」にて有線接続させてもらい、インターネット接続をなんとかしていました。
    ということで「Wi-Fi」接続には、それなりの相性が*現実に*存在している、とわたしは理解しています。自宅の「Wi-Fi」には、多少値が張る機種だなぁとは思いつつ「AirMac Extreme」を利用しています。

    気をつけてくださいね。現地で使おうとした*その時に*がっかりしないように。

    問題のある投稿を連絡する

    hboさん

    hboさん

  • 回答日:2010-11-05

    今ちょうどイスラエルにおります。
    わたしは、日本国内でもWi-Fiサービスをあまりつかわず、イーモバ派なので、グローバルデータ(globaldata.jp)さんのUSBデータ通信機器のレンタルをして持ち込んでおります。これは、使おうとしたすべての場所で使えています。ボーダフォン系のサービスを利用しているようです。
    あと、あまり豪華でないイスラエル地区のホテルを利用しておりますが、ここは、部屋でWi-Fi接続ができています。チェックイン時に「使いたい!」と行ったら、パスフレーズを教えてくれて、使おうとしたときに使えています。
    あと、エルサレムのオールドシティ内を歩いた範囲では、「Wi-Fi」の文字を掲げているお店がいくつかありました。しかし、実際には試してみてはおりません。
    あと、「lonely planet」の「Israel & the Palestinian Territories」(全468ページ、英語です)には、Wi-Fiの情報が、それなりにあるので、これをご覧になるのがよろしいかもしれません。
    こんなところが、わたしからの回答となります。お役に立ちますでしょうか?

    お礼

    残念ながらLonelyPlanetを参考に出来る程、英語力は有りませんが…。
    私も“豪華でない”ホテルを利用予定です(笑)。旧市街で「Wi-Fi」の文字を掲げている店が有るようでしたら、スマートフォンの利用価値は有りそうですね。参考にさせて頂きます。
    イスラエルからのご回答、有り難うございます。旅行中でしょうか?お気をつけて&楽しまれて下さい!。(by dun-nishiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hboさん

    hboさん

  • 回答日:2010-11-05

    こんにちは、出張でよく行っています。

    ネットワークインフラは整備さえれていますので、
    不自由はしないと思います。

    ご参考のために、いつも利用しているのは下記です。

    Wi-Fi:
    1)ベングリオン空港->無料
    2)ホテル->ホテル向けのプロバイダーサービスをオンラインカード決済かフロント決済で利用可能。
    (TelAviv市内のそれなりのホテルの場合で、それなりの料金すが。。。)

    携帯3Gデータ通信ローミング:
    基本的に3Gのネットワークでカバーされていますので、日本と同様に利用できます。


    お礼

    具体例を提示頂き、有り難うございました。
    携帯の機種変更を検討しておりまして…スマートフォンが役に立ちそうですね。参考にさせて頂きます。(by dun-nishiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasalさん

    yasalさん

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP