旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトの夜、ヴェルツブルグの昼の過ごし方

  • フランクフルトの夜、ヴェルツブルグの昼の過ごし方

    • 投稿日:2011-03-03
    • 回答:3

    締切済

    3月18日からドイツを訪問する予定です。

    18時35分にフランフルトの空港に到着するということで夜のフランクフルトを観光しようかと思っているのですが、おすすめの場所やレストランなどはありますでしょうか?

    また、日曜にはヴェルツブルグを訪れようと思っているのですがお昼のヴェルツブルグの過ごし方でおすすめはありますか?

    なんでも教えていただけるとうれしいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-03-08

    エルベホテルですか・・・気になったのでグーグルマップのストリートビューで調べてみましたが悪名高き歓楽街の内側(東端)でした!

    中央駅からホテルまでは歩いて5分程度です、行き方は、駅正面のカイゼル通り(ショップが建ち並ぶ商店街)を200メートル程まっすぐ進み2つ目の十字路を左(西)に曲がるとエルベ通りで、ホテルは80メートル先の右手にあります。

    十字路からホテルまでは右側に日焼けサロンがあるだけで他にショップがないので夜道は暗そうです。ホテルの目の前にいかがわしいキャバレーがあるので、そのネオンが目印になるでしょう。ここから40メートル先(西)に進んだ十字路周辺にあやしいお店が乱立してるのでホテルから西側には立ち入らないのが無難です。

    夜の観光ですが、ホテル→欧州中央銀行(ユーロのオブジェで有名)→レーマー広場→マイン川を渡って対岸の高層ビル群の夜景を望む→ザクセンハウゼン地区の老舗ツム・グラウエン・ボックでりんご酒&肉料理を堪能なんて散策コースは如何でしょうか?全長2.4キロ、立ち止まりながらぶらぶら歩いて約50分(普通に歩けば30分程度)です。

    お礼

    ホテルは歓楽街の中にあるんですね・・・(T T)
    旅行会社に変更をお願いしたのですが、他のホテルは満室ということでエルベホテルに泊まることはさけられませんでした。。
    アドバイスの通り西側には行かないように気をつけたいと思います!
    女性3人なので少し心配ですが。
    大変的確なアドバイス、ありがとうございました。

    夜の観光、とても素敵です。
    その通り観光させていただこうと思います!
    歩いて50分程度ならちょうどいい観光コースですね^^

    本当にありがとうございました。
    大変助かりました。
    (by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yazzさん

    yazzさん

  • 回答日:2011-03-03

    なおさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    ザクセンハウゼンまでは、ちょっと歩いていくのは難しいです。
    30分はかかるんじゃないかと思います。
    Sバーンで行くと、S3、S4、S5、S6で5つめの駅
    Lokalbahnhofが最寄りです。

    ホテルのあたりは、ちょっと危ないかも知れません。
    脇目も触れず、中央駅まで歩いていけば、大丈夫でしょう。
    キョロキョロしたりすると、あんまり良くないと思います。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    再度の質問に答えていただきありがとうございます。

    ザクセンハウゼンまでは電車に乗ったほうがよさそうですね^^
    経路を確認しておきます。

    ホテルのあたりは危ないかもしれないんですね。。
    気をつけて歩くよう心がけます。

    本当にありがとうございました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-03

    なおさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    夜のフランクフルトであれば、ザクセンハウゼンあたりはどうでしょうか?
    有名なりんご酒とか、地元料理が楽しめるレストランがたくさんあります。
    そのほか、ハオプトヴァッヘ(Hauptwache)あたりも飲食店が多いです。

    あるいは、夜のレーマーも楽しいかと思います。
    建物の中には入れませんが、ライトアップされて綺麗かと。
    ここも飲食店があるので、そこでの食事も良いと思います。

    ただ、中央駅のすぐ東あたりは、ちょっと危ない雰囲気です。
    気をつけて下さい。近づかない方が無難です。

    日曜日のヴュルツブルグですが、
    買い物は多くの商店が閉まっているのでできにくいですが、
    町歩きしたり、教会を見たりするのは問題ありません。
    また、世界遺産のレジデンツも開いています。
    マリエンベルグ要塞の方も、日曜日は開いています。
    食べ物屋さんは、日曜日でも多くが開いているはずです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん

    早速の回答ありがとうございます!

    ザクセンハウゼンあたりには沢山のレストランがあるんですね。りんご酒は飲んでみたいと思っていたので行ってみます^^
    ホテルがフランクフルト駅近くのエルベというところなのですが、そこから歩いていけるでしょうか?
    もしわかれば教えていただけるとうれしいです。

    駅の東あたりは危ない雰囲気なのですね。
    (ドイツ連邦銀行あたりでしょうか?ホテルがその駅のすぐ東のほうなので心配です。。)
    そういうことも気になっていたので貴重な情報ありがとうございます。

    ヴェルツブルグは日曜でもレジデンツ、要塞とも開いているんですね!
    それはとてもうれしい情報でした。
    必ず訪ねたいと思います。

    詳しいアドバイスありがとうございました!
    大変助かりました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP