旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はじめての南米旅行です

  • はじめての南米旅行です

    • 投稿日:2011-01-31
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    私は夫と二人で南米11日間の旅(ツアー)申し込みました。
    海外へは時々でかけます。

    2月16日?です。
    雨季と聞きました。服装はどのようなものがいいですか?
    山の上はやはり寒いですか?

    高山病に関してはここの質問でかなり詳しく出ているので助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jasmineさん

    jasmineさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-02-02

     南米のどの国と地域を回られるのか分からないと回答しにくいのですが、私の在住しているボリビア、スクレの情報をお伝えします。
     南半球は夏の真っ盛りです。旅行される2月中旬も南米の低地では暑いと思いますが、アンデス地域は、昼は半袖、夕方からは長袖という気温だと思います。これも標高によるので何とも言えないのですが、もし、ウユニ塩湖に行かれるのでしたら日本の防寒着がそのまま役に立ちます。標高3500mを超える高地はいつの時期でも寒いです。
     ただ、現在、日本が冬なので、夏の南米の高地に来られてもそれほど寒く感じないかも知れません(毛穴が閉まっているので)。
     現在、スクレは雨季のまっただ中で、よく雨が降っています。もともとアンデスは年間降水量が400-600mm程度なので、雨が一日中降るということはなく、降ったとしても短い時間なので傘を差して歩いている人はほとんど見かけません。
     今年の雨季は例年より遅れて始まったため、2月はかなりの雨量があるのではないかと思います。
     アンデスの高地部分をご訪問されるのであれば、服装は、日本の冬着がそのまま役立ちます。それほど高地に行かないのであれば、通常は半袖、寒い時に長袖のシャツ1枚があれば足りると思います。寒ければ現地で買えばよいので、身軽な服装で良いのではないかと思います。低地部はこの時期、とても暑いです。 

    【参考URL】http://nekocatgato.seesaa.net/

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    そうでした・・・。行く国を書くのを忘れてました。

    日にちが近づいてきているので質問を3つもしたため、焦ってました。

    リマ、ビスコ、マチュピチュ、クスコ、イグアスの滝です。

    やはり身軽な服装がそさそうですね。

    雨季に備えてしっかり準備します。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nekoshiさん

    Nekoshiさん

  • 回答日:2011-02-02

    はじめまして。

    3年前のほぼ同じ時期に2週間くらいペルーを旅しましたが、

    その時は比較的晴れの日が多く、

    リマやナスカ周辺では半袖一枚でも大丈夫でした。

    ただ、クスコ、プーノ、アレキパなど高地に行くと、

    日差しが強いので日が照ってる時は暖かいのですが、

    日没後や雨の日などはちょっと肌寒かったので、

    パーカーの上に、登山用のウインドブレーカーを重ね着していました。

    私が撮ってきた写真の中に多少なりとも天気や服装が写っていましたので、

    もしよろしければ参考にしてみて下さい。

    よいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/takashuthanks/album/10514759/

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    写真、コメントをゆっくり見せていただきました。

    とても綺麗にとってらっしゃるので参考になるというか、なんだかわくわくしてきました。

    空とお花、景色。。すばらしいところですね。

    身軽な服装を基本にし、寒さ対策だけはしっかりしたいと思います。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takashuさん

    takashuさん

  • 回答日:2011-01-31

    こんにちは。
    南米11日間の旅ですか。いいですね。多くの国を回られることだと思います。

    気候・気温ですが、場所によってかなり異なると思います。私の場合、2月にブラジル、年末にチリ、11月にペルーへ行ったことがありますが、高地と低地では大きく異なりました。

    文面からですと、マチュピチュなどの高地に行かれると思われますが、11月にマチュピチュに行った時には、雨季への差し掛かりということもあったのか、午前中は雨でした。そのため、結構肌寒かったです。ですので、雨具とともに、薄手で良いと思いますので、羽織れるものをお持ちになったら良いかと思います。ウインドブレーカーなどでも良いかもしれません。ただ、日がさすとポカポカになりました。
    さらに高地であるクスコになりますと、朝晩は冷え込みます(10度台前半にもなります)。私はパーカーを持って行ったので正解でした。
    私の経験上、さらに高地となりますと行ったことがないのでこれ以上のことは言えません(チチカカ湖、プーノ、ボリビアなど)。

    低地に関しては、夏ですので、かなり暑いと思います。ペルー、チリ、ブラジルともに低地では日本と同様暑くて、当然半袖ということになります(日本ほど湿度はないと思いますが)。

    移動も結構多い旅なのだろうと思います。長旅と気候の変化で体調を崩されることのないよう、楽しい旅をなさってください。

    お礼

    ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。

    マチュピチュに行きます。それがメインかもしれません。

    服装は身軽に、でも寒さ対策もしっかりして楽しんで参ります。

    やはり、移動時間多い旅になりそうです。

    体に優しい旅。。とパンフには書いていますが。。。
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

  • 回答日:2011-01-31

    こんにちは!
    さて、南米11日とのことですが、具体的にはどのようなルートでしょうか? 地域によって、だいぶ異なると思います。
    ちなみに、私も1昨年の1月にペルー→ボリビアを旅したので、参考にしてください。
    南米の2月は夏なので、低地では全く半袖で十分です。マチュピチュやクスコ、ラパス、ウユニは、少々高地なんで、長袖のシャツともう一枚あれば十分だと思います。荷物が多くなりそうでしたら、現地での民族衣装のようなセーターや上着を購入しても、おもしろいと思いますよ! 雨季とのことですが、しっかりしたカッパがあれば十分です。

    私も一度しか南米経験はありませんが、所々に魅力のあふれる町ばかりで、また行ってみたいと思っています。

    もしまた何か質問があれば、遠慮無くメールをください。

    では、良い旅を!

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    皆様の回答を参考に、楽しんでまいりたいと思っています。

    魅力ある町・・・とてもわくわくしてます。

    現地の民族衣装は思いつきませんでした。

    また、よろしくお願いいたします。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP