旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島について食事・交通手段など色々とお聞きしたいです

  • セブ島について食事・交通手段など色々とお聞きしたいです

    • 投稿日:2011-01-26
    • 回答:7

    締切済

    男6人・女2人で2月21日?24日に中2日間はフリーのツアーでセブ島に行きます。
    いくつか質問があるのですがわかる方いらっしゃいましたら幹事として卒業旅行を成功させたいので答えていただけると嬉しいです(>_<)


    ?20時ごろに空港に着きそこからホテル(ホワイトサンズ)に送ってもらうのですがホテルに着いてからどこかでタバコ・お酒・つまみなど買うことは可能でしょうか?(>_<)
    ホテルは高いと聞くので出来れば安い所で買いたいのですが・・・。

    ?初日の夜ご飯に困っておりもしかしたら評判の良いマリバゴグリルに行くかもと考えているのですがホワイトサンズから歩いて行けますか?
    あと営業時間に間に合わないかもしれないのですが その場合何か良い案はありますでしょうか?(>_<)

    ?深夜などはやはり危ないのでセブシティなどに出かけたりしないほうがいいでしょうか?(>_<)

    ?ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらうよりも玄関にいるボーイさん?に頼んで通りのタクシーを止めてもらうと安く済むというのを聞いたのですが詳しく教えていただきたいです(>_<)


    たくさん質問がありますが答えれる範囲でいいので答えていただけると嬉しいです<m(__)m>
    よろしくお願い致します<m(__)m>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryuukisyuuさん

    ryuukisyuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-01-27

    こんばんわ。私、セブ島の南東にあるモアルボアルという町のリゾートに長期滞在しているものです。
    セブ市内には1滞在、数回行くだけなので、知っている情報に限りがありますが、わかる範囲で。

    ?空港到着後の件ですが、空港も非常に小さいので、食べ物を買うような場所はないと思います。直行便なら日本で、経由便なら経由の空港で調達するしかないと思います。ちなみに日本人がよく旅行する国の空港に比べるとフィリピンの空港の施設は極端に遅れていると思われる方がよいと思います。

    ?治安について危ないという意見が多いようですが、セブ市内で日本人が行くような場所はそこまで危険とは思いません。当然、深夜に出歩くのはどこの国でも「絶対安全」とは言えませんが。
    しかし、セブシティーに深夜行って何をするか?というのをよく考えた方がいいかもしれません。

    ?タクシーについては、今まで恐いと思ったことはありません。まずは乗ったら、「メーター」と連呼すれば問題ないと思います。「メーター」を倒さないドライバーなら、「Get off」と言って降りれば、それで終わり。総じてフィリピン人は小柄なので、こちらが強気になったらほとんどおれます。
    まあ、タクシーの運転手なので根から悪い奴は少なく、ちょっとぼってやろうかと思っているだけなので、こちらが強気だと向こうもあきらめるのだと思います。まあ、最低限の知識として、行きたいところの方角や道筋程度は
    知っておく必要はありますが。

    蛇足ですが、セブ市内で買い物なら、アヤラかSMモールが日本人向きですね。しかし値段はそれなりです。私たち中高年にとっては特に買いたいと思うのは少ないのが正直な意見です。中2日、マリンスポーツやアイランドホッピングなどで楽しまれるのが一番かと。

    最後にツアーなら案内があるかと思いますが、フィリピンの空港では、空港を使用する都度、空港使用税がかかります。国際線は750ペソ、国内線は200ペソです。計画的にペソを使うようにしてください。

    では楽しい旅行を。




    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-26

    こんばんみぃ?
    ?他の人も答えてるけど 送迎車に コンビニに寄ってもらう その前に
    空港で両替は忘れずに コンビニ寄ってもらっても ペソがないと
    買えないよ・・・・(笑
    最低限の1万ぐらい両替して 後は次の日にレートが良い両替屋に行けば良いから・・・・
    ?サンズからマリバコグリル近いので 歩いて
    間に合わなかったら ホテルで食べちゃえぇ?
    マリバコグリルの通りを挟んで 前に ミュージックマシーン カラオケここは 音が良いので ついでに歌っちゃえぇ?
    ?出かける? 何目的? 55なら 女性でも一緒に行ける ラブシティー
    お勧め
    ?流しのタクシー捕まれば良いけど
    サンズの前に ホテルタクシー止まってるので そっち使った方が良いんじゃ・・・・


    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2011-01-26

    フィリピン大好きのHARUといいます。

    フィリピンという国の物価は日本と比較すると非常に安いため、長期滞在したり、安心よりお金を重視する場合を除いてホテル・ツアー関係で納めることもいいと思います。
    ボッタクリに会うといっても1000ペソ(日本円で2000円程度)だと思います。
    他の方が勧めていらっしゃるようなところに参加する場合(フィリピンで行動する場合全般でしょうが)お金を持っていると思われないために派手な旅行者の格好を避けたり、ポーチ型のバッグは避けたりしてください。
    セブエリアはフィリピンの中では治安が良いところですが、やはり貧困の国ですので安全とは言えません。
    それでは楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    HARUさん

    HARUさん

  • 回答日:2011-01-26

    こんにちわ。
    安さより安全第一では?
    タバコですか?どんな銘柄でもいいのでしょうか?
    免税店で購入するのは高いですか?

    卒業旅行ということなのでしたら安くあげたいのはわかりますが
    トラブルにあってからでは後悔してもしきれないでしょうから
    タクシーひとつとっても流しはたしかに安いですが
    どこにつれていかれるか不安の方が大きいですよ
    しかも、現地人には悪賢いたちの悪いのがいます
    トラブルにあった後でそんなところでケチるから
    そんな目にあうんだと言われないように。。
    無理は禁物
    あと、現地によくあるサリサリですが衛生面にかなり難がありますよ
    購入時はパッケージに破れ目とかないか十分に注意してください
    ホント中身抜いて違うものとか入れて売ってます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-26

    幹事さんお疲れ様です♪

    ?たばこ・酒・つまみ

    ツアーの送迎車に頼めば、サリサリ(コンビニみたいなもの)に寄ってくれます。
    ただ、高い店(結託している・・)に連れてかれる場合もあります。

    ?初日のごはん
    安全性では意見が分かれるところだと思います。「安全」とは言い切れません。
    (セブでもどこでも)
    私は何回か、ひとりまたは女友達とふたりでホワイトサンズからマリバゴグリルまで
    歩いています。ほんの2、3分ですし、
    22時くらいまでだったら、タクシーのドライバーたちなどがたむろしていて
    人が多いので・・・
    金持ちな格好をせず、カバンをぷらぷらさせたりせず、
    油断しないでください。

    タクシーやトライシクルのドライバーたちが「どこいく?タクシー?」など声を
    かけてきますが、「マリバゴグリル」といえば、指さしてくれます。

    ちなみに、ホワイトサンズの斜めむかいにもサリサリがありますよ。
    お値段はちょっと高めだけど。

    ?深夜のセブシティ
    どこで何をしたいかによります。都度タクシーを使うよりは高くなりますが、
    運転手つきレンタカーを6時間かりて足を確保して、お店やカジノを渡り歩けば
    安心して遊べますよ。
    うちがいつもお願いしてるとこだと、8人でわれば、びっくりするほど安いです。

    ?タクシー
    ホテルタクシーより流しのタクシーのほうが安いのは、間違いではないですが、
    あのへんのタクシーは強気でメーター通りには走らないので、どうかなぁ・・・
    交渉のわずらわしさやリスクを考えると、ホテルタクシーや前述のレンタカーなどが
    いいと思いますよ・・・・

    http://cebuwedding.jp/op_tour.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/erinerin317/folder/496076.html

    旅行記のほうもぜひ。

    楽しい旅行になるといいですね。
    また何かあれば、メッセージでもください。

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2011-01-26

    3年前の夏にホワイトサンズに泊まりました。

    ?→ホワイトサンズの周りには買い物できるところはありませんので、空港で何か買うしかないと思います。

    ?→ホテルの敷地内と外の環境は天と地ほどの差がありますので、夜間の出歩きは極力やめた方がいいと思います。
    ホテル内のレストランorルームサービスは24時間OKだったはずなので、初日の夜はそれで済ませたほうが無難かと。

    ?→客室の外に警備員兼サービス係の外注スタッフが24時間待機しています。
    彼らとは滞在期間中の専属コーディネーター契約を無料で結ぶことができます。無料ですので特にコーディネート代みたいなものは掛かりません。
    契約書みたいな紙にサインをするだけなのですが、そうすると、そのスタッフが滞在中は常にサポートしてくれます。
    因みに、スタッフは日本語は話せません。コミュニケーションは英語になります。
    勤務時間中ずっと客室前で待機していなきゃいけない彼らにとっても、タクシー手配して街に同行したり、ツアーに同行したりと息抜きできるので、双方にメリットがあるみたいです。
    タクシーに関しては、ホテルでタクシーを呼んでもらうと、ホテル側は運転手にちゃんといくらで行けと指示をしてくれますが、大半の運転手は目的地でそれ以上の料金を求めてきます。
    上述のスタッフなら、敷地外でタクシーを捕まえて目的地まで一緒に行ってくれ、勿論現地人なので正規の料金で済みます。
    あと、ボホール島へのツアーはホテルで頼むと結構な金額(5500ペソ)が掛かりますが、そのスタッフならかなり安い金額(2500ペソ)で済みます。
    但し、街へ行くのもツアーに行くのも、お願いした時はスタッフが同行してくれますので(同行するのは彼らの純粋な親切心からです。)。
    その際、私の場合は、食事時にはそのスタッフの食事代はこちらで払ったりしてましたので、結局のところ、寧ろ高くついていたかも知れません。
    ただ、私はその時の警備員さんとは滞在中、かなり仲良くなって、今でも連絡を取り合っていて、個人的には友達ができてとても良かった・・と思っていますので契約してよかったと思っています。

    ホテルからタクシーでSMまで行くのに、正規で200ペソ程度のところ観光日本人料金で高く取られても350?400ペソ。
    100ペソ多くとられても日本では200円程度。これをケチるかどうかだと思いますが。

    因みに、私に付いてくれた警備員さんはジャンさんといい、彼は今でもホワイトサンズに居ると居ると言ってましたので、もしよければ声を掛けてあげて下さい。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/denka/tips/

    問題のある投稿を連絡する

    DENKAさん

    DENKAさん

  • 回答日:2011-01-26

     こんにちは! 熟年ドラゴンといいます。マクタンノのリゾートはは数年前に行っただけですので詳しくはありませんが、アドバイスできるとしたら、

     ?空港から乗るタクシー(ホテルの送迎車?)のドライバーにサリサリに寄ってから行くよう頼んでみては? サリサリとは街の雑貨屋さんです。行くとしたらその機会がもっともいいかも。

     ?マクタンのリゾートは高い塀とガードマンで守られている安全な場所です。逆に言うと一歩外に出るととってもデンジャラスです。外出する時は高くつきますがホテルの車に往復してもらって行くほうがいいと思います。

     ?深夜にセブシティをうろつくのはやめたほうがいいと思います。(私は時々うろついていますが、何度も訪問して地理も熟知している場所のみですし、それでもいろんな輩が声をかけてきたり、子供がポケットに手を突っ込んできたりなので、初心者の方は辞めたほうがいいです。

     ?通りのタクシーといっても、マクタンのリゾートエリアに流しのタクシーは殆どなかったです。マニラやセブの観光客が来るエリアでは、ずいぶん良くなったとはいえ、まだまだ曲者揃いです。すんなりメーター倒して走るタクシーは空港や、ショッピングモールなど係りの人がいるところだけかもしれません。

     フィリピン初めてならホテルの中でおとなしく楽しんでいるほうが賢明だと思いますよ。塀で守られてるとはいえ浜辺ではボートに乗ったウニ男とかボッタクリの連中が手ぐすね引いてます。昼間なら出かけても大丈夫だしショッピングセンター等からタクシーに乗ればメーターで帰れると思います。
     
     リゾートに関してはあまり詳しくないので参考程度にしてくださいね。

     ではセブを楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dragon2397/album/10500419/

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP