旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット

  • トランジット

    • 投稿日:2011-01-11
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。5日後に始めてのイタリアに行きます。 カタール航空で、ドーハ空港で乗り換えます。海外旅行初心者で 乗り換え時の流れが分かってなく不安です。 ドーハでは2時間くらいの待ち時間みたいです。
    着陸してから、どのような流れになるのでしょうか? 荷物が回って来て? その後、入国審査などあるのでしょうか? また、窓口でチェックインもするのでしょうか? ドーハ空港は、迷いませんか? 心配です。

    ドーハ経由でイタリアに行かれた方、ご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅうさん

    しゅうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-01-11

    こんにちはイタリアいいですね!

    カタール空港は何度か使用していますが、あまり広い空港ではないので迷うことはないと思います。

    まず、航空券は 日本からドーハ と ドーハからイタリア の往路分2枚が発券されますよね。その航空券にゲート番号が書いてあるのですが、場合によっては現地でゲートが変更されているかもしれませんのでドーハに到着したらトランジット用の通路を進むとテレビ画面に乗り継ぎ便の表示があるので変更がないか確認が必要でしょう。
    また、荷物と入国審査の心配をされているようですが、トランジットでは基本的に入国審査はありません。トランジットへ進むと窓口で乗り継ぎ便チケットとパスポートの確認があるだけです。トランジット窓口で並ぶことになりますが意外にスムーズでその後は乗り継ぎ便のゲートへ行けばいいだけで広くないので時間はかかりません。2時間あれば十二分といった感じですよ。

    荷物も最終目的地へ届きますのでイタリアでの受け取りとなります。
    復路では羽田を利用する場合のみ関空での受け取り日本への入国審査となり、再度関空で羽田便への荷物預け入れが必要になります。

    (乗り継ぎ時間が長く途中降機で観光をするなら入国審査が必要ですが、2時間なので余裕はなさそうですね。)

    ドーハ空港ではあまりこれといったお土産もなく・・・チョコやナッツとかでカタール独特の商品はありません。レストランもファーストフード系のものが2フロアに全部で5件程度ですので、つまらないのですが・・よく言えばトランジットに便利といった感じです。
     ひとつイスラム圏だなーと実感するのは機内ではメッカの地図が表示されるのと空港ではメッカへお祈りする礼拝場があるくらいです。

    イタリアはどちらに行かれるのですか?楽しんできてくださいね!!




    問題のある投稿を連絡する

    すずっちさん

    すずっちさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP