旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月末にウィーン。日帰りにオススメの地は?

  • 2月末にウィーン。日帰りにオススメの地は?

    • 投稿日:2011-01-06
    • 回答:6

    締切済

    2003年の年末から2004年の年始にかけて7日間、友人と2人で個人旅行でウィーンに行きました。日帰りでプラハに訪問しました。

    2月末に初めての一人旅で久しぶりにウィーンへ7日間行くことになりました。

    ウィーンを拠点にずっと滞在し日帰りでブダペストやザルツブルク、バッハウ渓谷へ行こうかなと考えているのですが、ザルツブルクへは1・2泊かけた方がいいのだろうか…と悩み始めています。

    何かいい案はありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-01-07

    3週間?1ヶ月で欧州一周など、時間のない方はザルツブルクは半日程度で済ませます。1日かければ楽に回れますですので、日帰りでも十分かと。

    1泊するならブダペストでしょう。
    魚夫の砦やゲレールトの丘などからの夜景が素晴らしいからです。

    お礼

    スケジュール的に日帰りしかできないのですが
    ブダペスト息を考えてみようと思います。


    ありがとうございました!(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-06

    さくらさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    2月に行かれると言うことで、まだ日が短いです。
    また、オフシーズンなので、閉まっている施設があったり、
    開いていても開館時間が短くなっているところが多いです。
    是非事前に調べて億ことをお勧め致します。

    お勧めの目的地とそこまでの移動時間は、
    Salzburg   (Wienから約3時間)
    Budapest   (Wienから約3時間)
    Melk     (Wienから約1?1.5時間)
    Bad Ischl   (Wienから約3?3.5時間)
    Bratislava  (Wienから約1時間)
    Graz     (Wienから約2.5時間)
    Semmering   (Wienから約1?2時間)
    と言ったところでしょうか。

    こんな風に紹介しておきながら何ですが、
    私個人的には、じっくりウィーンを堪能されることをお勧めします。
    私の主観では、ウィーンはとても見るところが多い街です。
    見どころをじっくり見て回れば、1週間はあっという間に経つと思います。
    美術館や博物館などはじっくり見れば半日はかかると思います。
    また、明るい時間も限られているので観光できる時間は
    あっという間に過ぎます。
    そのあたりは前回の御旅行で時間されていると思いますが。

    今年はかなり雪が降っているようです。事前によく調べておいて下さい。
    また、防寒の準備もしっかりすることをお勧めします。
    釈迦に説法だとは存じますが‥‥。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    ウィーンは前回に訪れたときに、美術館等も全て行きましたので
    日帰り旅を考えています。

    お勧めの目的地への所要時間もたくさん教えていただきありがとうございます!
    とてもありがたいです。

    2月のウィーン。寒さ対策はきちんとしなくてはですね!

    ありがとうございました!(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-06

    2005年1月中旬にバッハウ渓谷・デュルンシュタインに行きました。ドナウ河畔の美しい町ですが、オフシーズンとあって開いている店も皆無、寒くても休める店もありませんでした。20分ほど歩けばそれでおしまい、といった小さな町です。ドナウの遊覧船も冬はお休みですしね。暖かい時期にウィーンに行ったらぜひ出かけたいと思っています。
    私はグラーツをお勧めしたいと思います。ウイーン南駅から鉄道で3時間弱(2009年、2等片道32Eでした )、世界遺産に指定されている旧市街に立ち並ぶ建物は外壁が飾られ、プラハの町を思い出しました。エレベーターで城山に登りセピアカラーの街を眺めたり、街中に佇む思いっきりモダンな建物を眺めたりしました。小さなトラムが頻繁に走っているので便利です。ウィーンに次ぐ第二の都市ということですが、観光するところは小さくまとまっています。

    お礼

    ありがとうございます。

    グラーツですね。
    日帰りで隣国へ行くことを考えていましたが、
    operaさんのアドバイスでグラーツも気になります。

    ありがとうございました!(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-06

    ザルツ・ブダペストへは片道3時間くらいかかったと思うので、
    日帰りでは少しもったいないですね。
    ただでさえ、見所がたくさんありますから。

    日帰りですとスロバキアのブラチスラバはいかがですか?
    ウィーンから片道1時間?1時間半で、
    まぁ少し「移動感」には欠けますが(笑)
    スロバキアの首都ですし、物価安いですし、
    ブラチスラバ城などがあります。
    観光名所は実際そんなにないのですが、
    「手軽にどこかに行きたい」という願望ベースであれば
    ブラチスラバがよろしいかと思います。

    お礼

    ブラチスラバは短時間で移動できるんですね。
    1時間半程で隣国へ移動できるっていいですね。

    候補がたくさんできましたので
    色々調べて決めようと思います!

    ありがとうございました!(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    senyoさん

    senyoさん

  • 回答日:2011-01-06

     こんばんは。

     僕はウィーンに行ったときに,日帰りでブダペスト行きましたよ。

     基本,4泊6日とかの貧乏フリープラン旅行ですが,初めて1滞在で2カ国行った想い出の場所です。
    1度で2カ国行ける満足感!(貧乏性なので) オススメです。

    夜景を含め満喫するには1泊した方が良いですが,日帰りでも鎖橋・王宮など充分散策することは出来ます。

     僕にとっては,いまでも忘れられない1日でした。

     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dobry/album/10379005/

    お礼

    短い期間で2カ国行くことを楽しみたい気持ちわかります!

    私も日帰りで違う国へ行きたいなーと思い色々悩んでます。

    ブダペストへの日帰りも無理な行程ではないようですし
    考えて決めようと思います!

    ありがとうございました。(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DOBRYさん

    DOBRYさん

  • 回答日:2011-01-06

    こんにちは!

    ザルツブルクの市内観光だけなら日帰りでも可能だと思います。
    ザルツカンマーグートなどへ足を伸ばすなら宿泊が必要だと思いますが、
    冬季はツアーなどもあまりなく、不便なため私は断念しました。

    私はドイツから入ったので、ザルツブルクからメルク(バッハウ渓谷)で
    途中下車してウィーンに行きました。
    ウィーンを起点にすると、ブダペストもザルツブルクもちょっと移動に
    時間をとられますね…
    エアーやホテルの予約がまだなら、周遊で組み直すのもいいかもしれま
    せんよ。

    あとは日帰りでスロヴァキアはどうですか?
    ウィーンからとても近いし、こじんまりしていてかわいらしい街でしたよ。
    共産主義の雰囲気が残っているのもおもしろかったです。

    http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10192435/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10192406/

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP