旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェとベネチアのおみやげ&値段

  • フィレンツェとベネチアのおみやげ&値段

    • 投稿日:2010-12-22
    • 回答:3

    締切済

    フィレンツェとベネチアに行きます。フィレンツェが先です。

    リーズナブルな買い物を楽しむならどちらの都市ですか?
    主に食事・おみやげなどです。

    特におみやげは、フィレンツェで買わずにベネチアに行ったら高くて
    手が出ず、フィレンツェで買っておけば良かった・・というパターンは
    避けたいです。

    値段はどんな感じなのでしょうか。
    また、フィレンツェ・ベネチア問わず、おすすめのおみやげを買える店、
    エリアなどがあれば知りたいです。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harami22さん

    harami22さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-12-27

    中年夫婦です。数年前ローマ?ミラノ3週間の旅でフィレンツェ6泊、ベネチア3泊しました。
    どちらも少々長過ぎました。
    フィレンツェの方が物価が安く食事も美味しく量もありますね。
    アルノ川を渡った先にあるカーサリンガ、巨大なビステッカ、インゲンの煮物が美味しかったです。いつもローカルで混んでいます。
    料理によってはテーブルに持ってきた料理にだまって店員さんがオリーブオイルとバルサミコをダバダバと入れることがあるので要注意です。
    肉料理に飽きたら中央市場先のイルベジタリアーノ、その名前の通りベジタリアン専門店です。
    カフェテリア形式で値段が安く美味しくてボリュームもあります。
    ベネチアはカンナレージョ地区が比較的物価が安いと思います。
    リーズナブルなホテルやレストランが多いですね。
    大きなスーパーやCOOP(生協?)もありました。

    ご存知と思いますが、とにかくイタリアはトイレが少ないすね。
    有料トイレも少なくバールなどで飲みたくもないエスプレッソを頼んで借りることが多いですね。
    フィレンツェでは町の中央にある中世騎士の館が入場無料でそこのトイレを良く利用しました。
    ベネチア駅近くカンナレージョ方面のカフェテリアのトイレも無料で利用可能です。
    尚、ホテル以外のトイレではまず便座がありません。(付いていた形跡はあります)
    大および女性は中腰になります。腹筋を鍛えておいてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    mamauさん

    mamauさん

  • 回答日:2010-12-24

    こんにちは。

    物価の話でしたら、ヴェネチアの方が何でも高いと思います。

    理由は、旧市街は海の上に建てられた街で、車がいっさい入れないですから。輸送は船とそして人力のみ。輸送や人件費がかかるからだと思われます。たとえば、食事の時のミネラルウォーター。ミラノで1L、1ユーロ50セントだったのが、ヴェネチアだと500mlが2ユーロ以上したとか。有料トイレの値段もヴェネチアが一番高かったかな。。。

    お土産店はツアーで連れて行かれたお店ばかりなので、何処が安いかが判断つきませんが、殆どのもをスーパーで購入しました?(笑)

    参考までにフィレンツェのスーパーマーケットを紹介しておきます。

    マルゲリータ(Margherita)
    Via Luigi Alamanni 2-10/R, 50123 Firenze - Italy
    フィレンツェ中央駅(サンタマリアノヴェッラ駅)の近くです。

    コナッド・シティ(CONAD CITY)
    Via del Melarancio, 7/9 R - 50123 Firenze Italy
    メディチ家礼拝堂の近くにあります。

    イル・チェントロ スーペルメルカーティ(IL CENTRO SUPERMERCATI)
    Via De' Ginori 41/r - 50123 Firenze - Italy
    聖ロレンツォ教会の近くです。

    書きながら思い出しました?!!

    唯一、おすすめ出来るお菓子は「ポケットコーヒー(Pocket Coffee)」です。イタリアのフォレロ社のチョコレートでチョコの中に濃厚なエスプレッソが入っていてとても美味しいです!!
    しかも冬期間限定で10月下旬?4月上旬の間しか販売していません。バール(BAL)や空港免税店、スーパーで販売されていますが、私は当然スーパーで購入しました。日本では未販売。

    メイドインイタリアと書かれているかラベルのチェックをお忘れなく?!!
    よい旅行を?!!

    ntkj62

    問題のある投稿を連絡する

    ntkj62さん

    ntkj62さん

  • 回答日:2010-12-23

    Buongiorno!お土産と一口に言っても色々ですよね。例えばどんな物をおっしゃっているのでしょう?
    どちらも観光地ですし物価は高めです。そのエリアらしい物を購入されてはいかがでしょうか?
    ヴェネツィアならガラスが有名ですが、持ち帰るには割れるなどちょっと心配ですよね。でもグラスなどではなく、もっと小さな物で探してみるとか。ちなみに私は女性にはネックレスとかピアスとかにしたことがあります。
    フィレンツェは革が有名なので、小銭入れとか。マーブルの紙製品も有名だったかな?
    あと私は、イタリアを始め海外で好きなところは市場なんです。食材もとても安いし、チーズなど真空パックしてくれます。Tシャツなど用品や雑貨などもあります。
    バラまき用ならスーパーがいいと思いますよ。

    どうぞお気をつけて良い旅を♪Buon viaggio

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP