旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

蚤の市や朝市について

  • 蚤の市や朝市について

    • 投稿日:2010-12-14
    • 回答:7

    締切済

    来年の1月16日から6日間の予定でパリに旅行にいきます。航空券とホテルのみのフリープランツアーです。せっかくなので蚤の市や朝市に行きたいのですが、ほとんどが週末しかやってないのでしょうか?日程上平日しか滞在できないので、平日でも開催されている蚤の市や朝市を教えてほしいです。ちなみに滞在ホテルはサンラザール駅付近です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あちゃさん

    あちゃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-12-15

    Bonjour!
    9月に一人旅で行ってきました。
    マルシェでの目的はなんでしょう?私は以下のマルシェに寄りましたが、ほぼ食品系でした。
    蚤の市クリニャンクールは月曜日もやってるはずですよ。


    ?デサンファンルージュ(北マレ常設、食品とレストラン系)
    ?マルシェサンカンタン(東駅付近。常設、ほぼ食品)
    ?マルシェアリーグル(バスティユ付近。常設。7:30?13:30月曜休み)
    ?プレジダンウィルソン(イエナ橋付近。水曜・土曜。食品と雑貨)

    ?ランチ後に利用。まだ13:00くらいだったので、ランチに来ている人で大賑わいでした。私はクレープを食べましたが、シンプルなバターと砂糖クレープは2ユーロ。サラダやハム・チーズがふんだんに入った食事系クレープは5ユーロ。店はそれぞれ違いますが14:00くらいには閉店する模様。確か和食の店もあったような。ランチにはお薦めな感じでした。
    屋根付きの常設なので天気に左右されず楽しめるのでは?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10505894/

    ?チーズ・ゲランドの塩・キャラメルソース・はちみつなどものすごくたくさん買い物しました。小規模ですが人がみんなとっても優しくて最高でしたよ。ここも屋根付きマルシェ。スーパーって感じの雰囲気ですが。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10508252/

    ?これは時間的に早かったのかあまり陳列されず、でも野菜などが多かった気がします。でもマルシェって雰囲気漂ってました。

    ?ランチ用にお惣菜を購入。それとアクセサリーも購入。日本で買えばうん千円もしそうな物も2つで8ユーロ!人も優しく良かったです。小規模ですが楽しかった。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10505520/

    他にもたまたま立ち寄ったりしましたが、パリ最大と言われるバスティーユも次回は行ってみるつもり。ここは木曜7:00?14:30、日曜7:00?15:00。
    あとはムフタールも結構いいのでは?常設で広場は10:00?13:00。土曜は9:00?で、通りの店は16:30くらいまでやっているようです。月曜休み。


    それぞれ旅行記にも少し様子を載せてあるので、宜しかったらのぞいてみて下さい!うまく日程が合って自分のお気に入りのマルシェがあればいいですね。お気をつけて良い旅を♪Bon voyage


    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2010-12-14

    すみません。URLが開きません…

    下記がダメならhttp://www.paris.fr/でmarcheと入れて検索してみてください。びっくりするほどでてくるはずなのですが…(汗)

    【参考URL】http://www.paris.fr/portail/loisirs/Portal.lut?page_id=8393&document_type_id=5&document_id=85004&portlet_id=19551

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-12-14

    はじめまして。
    私もマルシェ大好きで、いつも下記のHPで調べて行きます。
    フランス語のページなのですが、区・曜日・時間・最寄のメトロの駅等が書かれているので、ちょっとだけ頑張ってみてみてください。
    参考になれば良いですが…

    【参考URL】http://www.paris.fr/portail/loisirs/Portal.lut?page_id=8393&document_type_id=5&document_id=85004&portlet_id=1955

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-12-14

    あちゃさん様 はじめまして。私は8月に”パックツア?”でフランスに行きました。ロワ?ル地方へ行く途中、「シャトル大聖堂」を訪れました(日曜日でした)。時間を持余し、街をうろついていましたら、たまたま?”フリマ”をしていました。色々な物が、雑多に並べ売っていました。コ?トハンガ?を買ってきました。日本と違って値引きの交渉はできませんでしたが、面白かったです。ただ、冬にやっているかどうか判りませんが、ご参考になれば幸いです。お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

    お礼

    こんばんは。回答ありがとうございます。
    今回はパリのみ(ヴェルサイユは行くかもしれません)を訪問予定です。初めての質問で私の情報が足りずすみませんでした。
    でもシャトル大聖堂は訪れてみたいので、次回の参考にさせていただきます。(by あちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-14

    はじめまして!今年9月にパリへ行きました。わたしも平日滞在で、どうしても蚤の市に行きたかったのですが、やっぱり週末のみ…で断念しました。その代わり、というわけではありませんが、平日にやっているマルシェを調べまくり、以下の2か所に行ってきました。

    ●アンファンルージュのマルシェ(月曜休み/?14:00、16:00?20:00)
    訪問時間が13時ごろで、閉まりかけのお店が多かったため、くまなく見られなかったのですが。印象としては地元の生活密着型かな、と。食品がメインだったように思います。食堂が併設されていて、地元っぽい人たちでにぎわっていました。

    ●バスティーユのマルシェ(木・日のみ開催/7:00くらい?13:00)
    バスティーユ広場の近くで開催されていました。あまり規模は大きくないですが、地元の台所といった感じでした。食品の店はもちろん、洋服やカバン、靴の店、花屋、石鹸の店などがありました。雑貨類の店はあるにはありましたが数は少なく、(私が行ったときはですが)残念ながら、ほんとうにガラクタで…(汗)。でもそれも思い出のひとつです。

    ちなみに、有名な「クリニャンクールの蚤の市」は、土日と、月曜日もやっているようですよ!

    滞在期間にうまく合うといいですね。よい旅を☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/amiharu0224/album/10507387/

    お礼

    こんばんは。回答ありがとうございます!
    アンファンルージュのマルシェは日程的に行けそうかなと思っています。地元密着型というところも惹かれます。情報ありがとうございます。(by あちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハルさん

    ハルさん

  • 回答日:2010-12-14

    市場は毎日いろんなところで開かれていますよ。
    レセプションで尋ねると、近場を教えてくれました。

    私も昨年の今頃15日程フランスへ行っていまし、
    前半のパリのホテルもサンラザール駅の側道に面しておりました。
    なつかしく書き込みをさせていただきました。

    楽しんで来て下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    市場は毎日いろんなところで開かれてるんですね。レセプションで聞いて行ってみたいと思います。
    楽しんできたいです。(by あちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraさん

    sakuraさん

  • 回答日:2010-12-14

    こんにちは

    蚤の市ですが、残念ながら蚤の市のサイトを見ると 全て
    土曜日と日曜日しかないようですね。
    16日の初日は何時にパリに着かれるのでしょうか?
    1軒だけ19時に閉まるのがありますが、、、、。
    朝市は 平日でもしている所が沢山あります。
    ホテルのフロントで聞けばすぐ教えてくれます

    夜市ならパリ市庁舎の所でしています。規模は凄く小さいです。

    お礼

    早速ありがとうございます。やっぱり蚤の市は土日しかないんですね。。16日はCDG空港に17時すぎに着くので、移動やホテルのチェックインを考えると19時までの蚤の市も無理かと思います。残念ですが仕方ないですね。
    朝市は平日でも沢山あるんですね!ホテルのフロントで聞いて、行ってみたいと思います。
    パリに夜市があるとは初めて知りました。こちらも検討してみたいと思います。(by あちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP