旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始に、シャンボール城に行きたいです

  • 年末年始に、シャンボール城に行きたいです

    • 投稿日:2010-12-17
    • 回答:2

    締切済

    年末年始(24日?)にフランスに行きます。

    シャンボール城に行きたいのですが、パリからのツアーは年末は行っていないとのことでした。



    年末に、個人で行くことはできるのでしょうか。




    調べたところでは、ブロワからの循環バスが5?8月とのことでした。
    このバスは、年末は運行していないのでしょうか。


    ロワールには、初めていくので、具体的に教えていただけると助かります。

    どうぞよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-12-19

    Belleちゃんの方が詳しいので、私はひとつだけ

    現地発ならここがおすすめ
    TOURAINE EVASION
    Tel. mobile : 06 07 39 13 31

    決まったコースでも、チャーターしてオリジナルコースをまわることも可能です。
    休みなく営業しています。
    Tours の l'office de tourisme から出発します。

    Touraine のフランス語はとてもきれいで聞き取りやすく、急に耳がよくなったように感じます。
    Paris に戻ると「そんなわけはなかったね」とがっかりすると思いますが・・

    Provence を除く全域で、雪が降る日が続いています。
    自動車はもちろん、航空機、電車も混乱しているので、予定通りに行動できないかもしれませんからご注意ください。

    Bon sejour en France !

    【参考URL】http://www.tourevasion.com/fr/index.html

    お礼

    ありがとうございます!!

    パリ発のツアーしかみていませんでしたが、トゥール発のツアーがあったのですね!

    とっても参考になりました^^

    フランスは、雪ですか。

    いま、
    ●モンサンミッシェル(ここは宿をとったので、野宿しないためにも絶対いくのですが)
    ●ロワーヌ
    ●ストラスブール

    の遠出を考えていました。
    (MSM以外はパリのホテルなので、ロワーヌとストラスブールは日帰り)

    雪が降っているとなると、なかなか大変そうですね。
    もう一度、プランを練り直したいと思います。


    御丁寧に、ありがとうございました。(by そういちかすぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marcさん

    marcさん

  • 回答日:2010-12-18

    はじめまして。
    フランスで年越しとは羨ましい…
    パリからのツアーは年末は行っていないとは、どこのツアーのことなのかわかりませんが、下記のURLで見てください。シティラマは年末でもやっているようです。大晦日も追加になったとか…
    私は以前、ツアーに組み込まれていたので行ったのですが、1箇所だけならいいですが、どうせならもっと見たいということでしたらツアーに参加された方が良いと思います。
    楽しい思い出ができますように♪ 

    【参考URL】http://www.pariscityrama.jp/visit-french-provinces/visit-loire-valley-castles/50A0.html

    お礼

    さっそくのご回答、ありがとうございます!!
    年末年始もあるのですね!!
    私がみたのは、「地球の歩き方」で紹介されていたツアーです。

    いつか行ってみたいと思っていたので、とってもうれしいです☆

    Belle Neigeさんのパリ旅行記も参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by そういちかすぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP