旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガソリンの入れ方

  • ガソリンの入れ方

    • 投稿日:2010-11-25
    • 回答:3

    締切済

    1月にハワイにいく予定です アラモレンタカーで滞在中は車をおかりします
    いろいろなところに車でいきたいと思うのでガソリンを入れなくてはならないと思うのですが、今までは車をかりても3日くらいだったのでガソリンをいれなくても大丈夫でした
    今回初めてガソリンスタンドにいきそうなのでガソリンの入れ方を教えていただきたいのです

    なんか日本のクレジットカードは使えないとかきいたので…いろいろ不安です また日本みたいにガソリンにも種類がありますか?アラモレンタカーでミニバンをかりるのですが何をいれたらよいのかとかなんでもよいのでガソリンを入れたことのある方教えてください よろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モアナさん

    モアナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-11-25

    モアナさんこんにちは。

    ハワイでなくてアメリカ本土での話ですが、シェルと76(ユニオンオイル)は日本発行のクレジットカードでも受け付けてくれました。zip codeの入力では、99999と入力するとだいじょうぶでした。
    シェブロンはクレジットを受け付けないので、前の方が書き込まれている様に、レジで申し出る必要があります。

    ガソリンの種類ですが、オクタン価によって、日本より種類が豊富ですが、unleaded(無鉛)であれば、一番安いもので構わないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2010-11-25


    こんにちは!1月にハワイ、いいですねぇ?。
    これまで3回ハワイに行きましたが、いずれもレンタカーを借りたので
    、わたしもハワイでのガソリンの入れ方、すっごく不安でした(>?_<)

    以下のサイトに手順が細かく書いてあるので、参考になりますよー!

    http://www.drive-hawaii.com/drive/info05.html
    http://www.arukikata.co.jp/drive/hwi/kihon2.html

    ちなみに、現金で支払う場合は
    店員さんに給油機のナンバーとガロン数(もしくは○ドルぶん)と伝え、お金を支払います。わたしは現金で支払いました?。

    またご存じかもしれませんが、ハワイではガソリンの単位は「リットル」ではなく「ガロン」なので、ご注意ください?。(1ガロン=約3.8L)
    ↑わたしは1ガロンがどのくらいか知らなかったので(笑)10ドルぶん入れて、「入れすぎた!」ってなことがありました。。。


    素敵な旅を!(*´∇`*)ノ
    参考になるかどうかわかりませんが、空港までの道順なども細かく書いてあるので、旅行記もみていただけますとうれしいです?♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ftnarunaru/album/

    問題のある投稿を連絡する

    monaさん

    monaさん

  • 回答日:2010-11-25

    ハワイでどうしたか記憶がないのですが、本土ではクレジットカードの場合は給油ポンプの読み取り機械でZIPコードを入れないといけないので、日本発行のカードは受け付けないです。
    その場合は、レジに行って、日本のクレジットカードで支払う(うまくいかない場合もあります)か、現金もしくはT/Cを20ドルとか40ドルとか先私にしてポンプを開けてもらえば、入れられます。ポンプ番号を正しく伝えて下さい。
    終われば、再度レジに行き”終わった”と言えばお釣りをくれます。
    ガソリンの種類は日本以上に沢山ありますね。私は店員呼んできて車見せて”どれ?”で聞きます。一番確実。
    聞きたくなければ、真ん中くらいのオクタン価のを入れる、のもありかな?
    でも聞くのが一番です。店員いなければ横で給油している人に”HELP"と言って教えてもらう(これ信用出来ないかもね)のも方法の一つです。
    こんなことで、現地の人とコミュニケーションするのも、よい経験になると思います。お楽しみください。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP