旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールの絶景ホテル

  • イスタンブールの絶景ホテル

    • 投稿日:2010-11-04
    • 回答:4

    締切済

    観光でイスタンブールに10日間滞在する予定です。旧市街でホテルを探そうと思いますが、お部屋の窓からブルーモスクの全景が眺められるホテルにお泊りになった方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか?この旅行記の中でホテルからの景色を掲載していらっしゃる方のお写真から、それが「Petrol Hotel」であろうというのは一件判明しましたが、それ以外にオススメのホテルがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-11-04

    鹿野健太郎さん

    こんにちは。
    私は今年の夏にイスタンブールに3日間滞在したのですが、そのときはアミラホテルに宿泊しました。
    屋上からは海が一望でき、ブルーモスクも見えます!!
    よかったら私の旅行記を見てみて下さい☆

    http://4travel.jp/traveler/1112345678999/album/10499259/

    あと、宿泊はしていないのですが、eresin crown hotelもオススメです。
    屋上のレストランを利用したのですが、こちらの方が眺めはいいですね。

    ホテルのURLを貼っておきますので、良かったら。

    【参考URL】http://www.eresin.com.tr/eresincrown/gallery-en.html

    お礼

    コレ様
    はじめまして。ホテル情報と旅行記のURL、どうもありがとうございます。早速旅行記を拝見させていただきました。聞いたことはありましたが、やはり猫が多いようですね。僕の学生時代からの仲良しが大の猫好きなので、トルコの猫関連の面白いお土産でも探そうかと思います。目玉のお守りを首から下げられるようにしてあげても良いかも知れませんよね。猫用トルコ料理(単にトルコのキャットフード)も美味しいのでしょう…。
    ご紹介いただいたホテル、レストランがとてもいい雰囲気ですね。日没時に行ってみようと思います。屋上テラスの眺めは良いホテルは多いようですね。ポイントはそれが部屋の窓から見えるか!?というところです。もう少し調べてみようと思います。(by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コレさん

    コレさん

  • 回答日:2010-11-04

    ブルーモスクからマルマラ海側に少し下るとリーズナブルながら屋上レストランを備えた宿が点在しています。

    自分が泊まったベストウェスタンも、朝はキラキラ輝く海と、ブルーモスク・アヤソフィアの全景、それから宿の周りを囲む住宅街から集団登校する子供たちの声や遠く鉄道のガタゴトなどなど、生活の息吹も感じられて楽しかったです。

    パワフルそうな暖房も備えられていたし、これからの季節も安心かも。つい先日イスタンブールを訪ねた親によると、雨が続いて少々冷え込んだとの事。寒さ対策もお忘れなく、楽しい旅を!

    P.S.
    イスタンブールを満喫したら日帰りでブルサもオススメです♪
    http://4travel.jp/traveler/genta1011/album/10447901/

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/turkey/istabul/hotel_tips/10138764/#hotel_name

    お礼

    DON様
    はじめまして。アドバイス、ありがとうございます。旅行記も拝見させてもらいました。ブルサという街は今まで知りませんでしたが、とても興味深いです。
    モスクと海峡の間のエリアだと、海もモスクも眺められるのですね。
    「目覚めると日の出を背景に朝もやの中にシルエットで浮かび上がるモスクが部屋の窓から見える・・・」というのを夢見ていたので、ついついモスクの西側ばかりに気を取られておりました。
    冬は曇天が多いというのと、修復工事を行っているモスクの再開もにらんで、4月上旬にエミレーツの最新鋭機エアバス380のバンコク発便を予約しました。何とも気が早いのですが、楽しみで待ちきれません。(by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DONさん

    DONさん

  • 回答日:2010-11-04

    こんにちは。昨年イスタンブールに5泊しました。

    宿泊したのは、新市街のインターコンチでしたが、観光の途中で立ち寄った「ホテル アルカディア」の屋上カフェからの眺めは素晴らしかったです。
    ボスポラス海峡と、ブルーモスク、アヤソフィアが目の前にドーンと広がって、何枚も写真を撮ってしまいました。

    あいにく、未だにトルコ旅行記はUPできずの状態ですが、クチコミの方には、同ホテルについて写真付きで投稿しております。
    何処へ行くにも立地は悪くないと思います。
    候補に入れて頂ければ幸いです。

    では、良いご旅行を。

    お礼

    shinchanmama93様
    ホテルアルカディアの場所を調べてみました。ここの屋上レストランとても良さそうですね。お部屋からの景色についてもう少し調べて候補に入れようと思います。早速クチコミを読ませていただきます!
    どうしてこのエリアにこだわるのか・・・と言いますと、普段観光では味わえないような未明や夜の風景を部屋からゆっくり眺めてみたいんです。:)
    バンコクにも暁の寺を川向こうにドーンと眺められるブティックホテルが数件ありますよ。今度いらっしゃる際にいかがでしょう?(by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-04

    And Hotelもアヤソフィアとブルーモスクが見えるはずです。
    ただし、イエレバタン通に面しているためか極めてツーリスティックなホテルですので静かに過ごしたい方には不向きでしょう。

    And Hotel
    http://www.andhotel.com/Eng/default.asp

    私としては新市街のホテルでもボスポラスビューも同時に見れるのでそちらもオススメしておきます。

    Taxim Hill Hotel
    http://www.midtown-hotel.com/index.html

    The Marmara Hotel
    http://www.themarmarahotels.com/

    お礼

    komnenos様
    はじめまして。ホテルのURLをいただきまして、ありがとうございます。And Hotel、お部屋からアヤソフィアとブルーモスクと両方が見えてしまいそうな位置ですね。是非候補に入れてみようと思います。貴重な情報をありがとうございました。ホテルで静かに快適に過ごすことよりは、むしろ毎朝エザンの音で目覚めてみたいです。空が薄明るくなってきた頃のモスクのシルエットを部屋の窓から独占したいとも思っています。
    Taxim Hill Hotelもお洒落で好きな感じです。前半・後半でホテルを変えてみるのもいいかもしれませんね。
    (by 鹿野健太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    komnenosさん

    komnenosさん

トルコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP