旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールのシェラトンどちらがベスト?(アタコイorマラスク)

  • イスタンブールのシェラトンどちらがベスト?(アタコイorマラスク)

    • 投稿日:2010-11-03
    • 回答:2

    締切済

    今年の年末にイスタンブールに行きます。
    スターウッド(SPG)のプラチナ会員なので、
    イスタンブールのシェラトンを考えています。

    (1)シェラトン・インタンブール・アタコイ
    (2)シェラトン・インタンブール・マラスク

    どちらのホテルがいいでしょうか。

    主に気になっているのは
    (a)空港へのアクセス
    (b)メイン観光地へのアクセス

    スターウッド(SPG)のプラチナのベネフィット(特典)等も
    知っている方がいれば教えてください。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-11-06

    こんにちは。

    先月仕事でイスタンブルを訪れたときにシェラトン・インタンブール・マラスクで会議をしました。イスタンブルのシリコンバレーといった感じでしょうか。オフィス街ですが裏手にフードコートとスーパーのある小さなショッピングセンターがありました。他にも食べるところもありますが夜は殺風景なところではないかと思います。
    (このブログの3枚目の写真、シェラトンの前で撮りましたhttp://oceanpig.exblog.jp/15246797/

    4Leventの地下鉄の駅から新市街のTaksinなどまでは10分ちょっとで出れるので郊外ですが以外に便利です。
    ただしホテルの目の前にある地下鉄の駅、幹線道路をわたらないとアクセスできず 歩道橋をあるいていると結構遠回りになります。空港のアクセスは便利だと思います。地下鉄で数駅南のMecidiyekoyから渋滞しらずの高速バスにのり 地下鉄に乗り換えるという方法で一時間以内で空港にアクセスできると思います。

    私はMecidiyekoyのホテルに宿泊しましたが 乗り換え無しでは旧市街にはいけないので そちらのほうの観光をメインとされるならAtakoyのほうがいいでしょうね。
    北側にもなかなかいい見所ありましたが。

    よろしければ参考までにどうぞ>
    http://oceanpig.exblog.jp/tags/イスタンブル


    よい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    みいすさん

    みいすさん

  • 回答日:2010-11-04

    在住者です。正直言ってイスタンブールではシェラトンはお勧めしません。これでは回答にならないと思いますので、詳細を。

    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/30/Istanbul_Rapid_Transit_Map.png

    まず上のリンクからマップをセーブして眺めてみてください。
    それぞれのホテルの場所ですが、アタキョイの方は、左した緑の線にBakirkoyという駅があると思いますが、この近くの海岸に面した場所になります。空港はM1と書いてあるところですから、距離は非常に近いですので空港からホテルへの移動はタクシーをお勧めします。たいした金額にはなりません。恐らく1000円?1500円くらいではないでしょうか。観光に出るときは、その緑の路線に乗ることになりますが、この列車はあまりクオリティがいいとは言いかねます。ここ数年、大分改善されましたが、ドアを開けっ放しで走ったり、よく故障したりとあまり日本人は使わないと思います。緑の路線の上にある、赤い路線はトラムバイと呼ばれる最新式車両で、こちらは快適です。ただし、Zeytinburnuという駅まで行かなければなりません。緑の路線にも同じ名前の駅があるので注意してください。トラムバイのゼイティンブルヌ駅です。トラムバイは、旧市街の主要観光地のすぐ側を通りますから、観光には便利です。

    マスラックの方は、同じ地図の右上の方に紺色の路線がありますよね。そちらの4.Leventという駅の近くのはずです。ご覧の通り、空港からはかなり遠いです。新市街側の観光地であるタクシム広場周辺へのアクセスは地下鉄が頻繁に来ますので良好です。しかし、先週末の爆弾事件の後ですから、空くシム周辺で長時間過ごすのは危険が伴います。

    どうしてもシェラトンという事であれば、アタキョイという事になると思いますが、観光にはちょっと不便ですね。出来れば旧市街の中のホテルの方が楽なのですが。例えば、フォーシーズンズスルタンアフメットなんかはクオリティも、ロケーションも最高です。

    お礼

    ミニポチさんご回答まことにありがとうございます。

    カッパドキアから戻り、
    イスタンブールで2泊滞在してからからパリへ移動なので、
    空港からのアクセスもいいなと思い
    シェラトン・アタキョイを利用しようと思います。
    予算的にもシェラトンは安くていい気がします。

    路線マップを見ると非常に分かりやすかったです。
    本当に助かりました!!(by Shunsuke Matsumotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

トルコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP