旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月に初の韓国旅行です。友人2人で4日間のフリープランです。お知恵を貸してください!

  • 12月に初の韓国旅行です。友人2人で4日間のフリープランです。お知恵を貸してください!

    • 投稿日:2010-10-19
    • 回答:6

    締切済

    私は初韓国で、友人は3度目になります。宿泊はホテル クラウン インサドンです。オススメの観光場所、グルメにショッピング、なんでも構いません。行き慣れた方にお知恵を貸して頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-11-03

    こんにちは!

    今年の2月にインサドン・クラウンに宿泊しました。
    ちょっと古くてビックリしちゃったけど、寝に帰るだけ、、、と
    割り切ってしまえば平気かも(笑)

    スパや汗蒸幕でエステやマッサージを予約していたので、旅行中
    ホテルのお風呂は一度も使わなかったです。

    明洞汗蒸幕は日本語が話せるスタッフも多く、日本の観光客が多いせいか
    とても良心的です。予約時にお願いすればホテルまで送迎してくれるので
    歩き疲れたあとは助かりますヨp(^^)q

    私の場合、母が初韓国だったので喜んでくれそうな街歩きプランを
    たてて遊んできました。

    観て・食べて・癒されて、韓国コスメを大人買いしたり
    屋台の立ち食いを経験したり等、とても喜んでくれました。

    旅行記にホテルの写真や立ち寄った場所を3日間に分けて
    アップしているので、よかったら見てください(*^^*)

    よい旅を?(^^)/~






    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hiyoko6402/album/10432843/

    お礼

    hiyoko様

    有難うございます。

    旅行記、拝見させて頂きました。
    泊まるホテルの情報が少なく大変参考になりました。

    12月も寒そうなので汗蒸幕には是非とも行ってみたいと思います!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiyokoさん

    hiyokoさん

  • 回答日:2010-10-20

    こんにちは♪”

    私は去年の11月中旬にソウルへ行きました!
    女子2人旅ということでいいのでしょうか?
    私は女子2人で行ったので
    それを想定して書かせてもらいます。

    女子旅ならばエステは欠かせないと思います♪
    特に韓国特有の「汗蒸幕」オススメです。
    すっごい汗を欠いて気持ちよかったです。
    そのあとのエステも
    日本や他の海外のエステとは違って
    おばちゃんたちが垢擦りなどをやってくれます。
    私たちは豆乳エステなんかもしました!
    行ったお店は「天地然汗蒸幕」ていうところです。
    お友達がソウルへ行き慣れてる方なら
    もぅ少しマイナーなところでもいいかもしれません。
    日本人が多いため料金も高め。
    でも最低限の日本語は通じるし、そういうところでエステは受けた方がいいと思います。

    ソウルだけなら4日もあれば十分回れると思います。
    インサドンもステキな街ですしメトロを使えば
    効率的に回れると思います。
    グルメは行き当たりばったりで入ったお店も美味しかったし
    ミョンドンの真ん中などには日本語が話せるボランティアの学生さんもいるので
    「お勧めのお店は?」って聞いたら
    地元の人も納得の行くお店を紹介してくれます!
    旅行記載せておくんでよかったら参考にしてください。

    それにしても11月中旬でも本当に寒かったです!!
    12月ならば街中を歩くのも相当寒いと思うので
    しっかり着込んで行って下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/e-smile/album/10419701/

    お礼

    ●miku●様

    有難うございます。女友達との2人旅です!友人は3度目で私は初韓国です。
    旅行記、拝見させていただきました。とても楽しそうで私も早く行ってみたくなりました。寒いのは想像していたのですが、それ以上に寒いみたいなので、防寒対策はバッチリしていこうかと思います!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ●miku●さん

    ●miku●さん

  • 回答日:2010-10-19

    1211mieさん、こんばんは。
     ソウルいいですね。楽しんできてください。ただし12月のソウル、寒いです。防寒はきちんとされた方が良いと思います。
     さて、ソウル。どこへ行ってもよく考えてあるなあと感心します。いい所ばかりです。ですが、私は前の方同様、水原をお薦めします。行ってみると分かるのですが、大きな都市なのですが、とてものんびりした所で、行く価値はあると思います。伊達に世界遺産ではないと思わせてくれます。
     私の旅行記を見ていただければ分かりますが、華城を半周するだけでも、おもしろいです。そして、焼き肉もスウォンカルビが大きくておいしいです。(値段もそれなりですが)
     もう一つの旅行記、四大門巡りは、確か冬は閉鎖だったような。もし行かれるなら足下の注意が必要でしょう。
     良かったら参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hisadog/album/10325877/

    お礼

    hisadog様

    有難うございます。旅行記、拝見させていただきました。寒さは覚悟していたのですが、想像以上なのかもしれませんね。防寒対策はきちんとしていこうと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2010-10-19

    旧跡に興味があれば「水原(スオン)」をお勧めします。
    「スオン行宮」と「スオン華城」を楽しめます。
    行宮の方は、平地に建ってます。
    一時日本で高視聴率を稼いだ「チャングム」の撮影にも使われたようで施設のあちこちに写真が掲示してあります。
    行宮ですから旧王宮の雰囲気も味わえますし郊外ですから行くのも楽しめます。
    特急やら急行電車で行くとソウル駅から25分位だそうですが私はハングル全く読めないので安心できる地下鉄で行きます。
    1号線の市庁駅から約1時間です。
    路線図と睨めっこすればさほど難しくなく行けます。
    ソウルに何度か行かれたなら経験済みだと思いますが、地下鉄車内に物売りが来るのは少々驚きの体験です。
    スオンまでは長いので3人くらいきます。
    旅行記も参考に読んでみてください。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    武闘派2様


    有難うございます。旅行記、拝見させていただきました。
    「水原」、とても良さそうな所ですね!足を延ばして行ってみたいと思います!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2010-10-19

    ホテル・クラウン・インサドン。
    私も宿泊したことありますよ。
    立地やフロントの人などに問題はありませんが、部屋がちょっと狭かった気がします。トランクは小さめをお勧めします。

    わたしのお勧めは、定番の買い物と食事を除くと
    漢河のフェリーと噴水です。
    2010年9月に行ったさいに、乗船しました。
    なんどかソウルには行っていますが、世界遺産を見たり買い物や食事で終わってしまうことが何度か・・・
    その中で、この前経験した漢河のフェリーはお勧めです。
    たぶん15時30分発の周遊コースだと、噴水が見れると思います。
    楽しんできてくださいね。

    ソウルナビやコネストのチェックも忘れずに。

    お礼

    ひめ様

    有難うございます。ホテルの情報が少なく聞けて良かったです。
    フェリー、時間が合えば是非行ってみたいです!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロッタさん

    ロッタさん

  • 回答日:2010-10-19

    アニョハセヨ!
    行き慣れてはいないのですが、行った者としての意見としてご参考までに。

    何がお好きかわからないので、的確ではないかもしれませんが・・・。
    初韓国な方向けであるなら、王道ですが景福宮とか徳寿宮など、韓国らしい建物の雰囲気と朝鮮王朝の歴史に触れるのはいいと思います。
    北村韓屋エリアも風情があり私は好きです。
    南山コル韓屋マウルも、韓屋も展示してあり、当時の暮らしなどが垣間見れてなかなか楽しめました。
    仁寺洞や三清洞の散策もいいと思いますよ。

    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10379905/(北村エリア)
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10489355/(南山コルと徳寿宮など)

    食べ物は私はカンジャンケジャンが一番好きなんです。他は、
    全州会館のユッケビビンバ
    http://www.seoulnavi.com/food/27
    プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルの干しだらのスープhttp://www.seoulnavi.com/food/572/
    シンソンソルロンタン
    http://www.seoulnavi.com/food/75/
    明洞餃子のカルグクス
    http://www.seoulnavi.com/food/32/
    あとは普通にサムギョプサルでしょうか?

    よろしかったら旅行記ご覧になってみて下さい。お気をつけて良い旅を♪

    お礼

    るな様


    有難うございます。旅行記、拝見させて頂きました。
    景色や食事の写真、とてもキレイに撮れていて、早く行ってみたくなりました!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP