旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めのお土産( コスメ、美容)

  • お勧めのお土産( コスメ、美容)

    • 投稿日:2010-10-22
    • 回答:5

    締切済

    12月13日よりコタキナバルから韓国に行きます
    チェジュ2泊、MT SORAK NAMI ISLAND2泊(日本名がわかりません)ソウル2泊です。

    何点か教えていただきたいのですが・・・

    1.
    MT SORAK NAMI ISLANDは 日本ではなんと呼ばれているところでしょうか?

    2.
    それぞれの場所で ちょっと変わった お勧めの コスメのお土産が
    あったら 買って帰りたいのですが お勧めはありますか?

    以前雑誌で「ヨモギ蒸し」とか「ざくろジュース」なんていうのを見たのですが どのようなところで売っているのでしょうか?

    3.
    「オンドル」に行きたいのですが 子連れはやはりいけませんか?

    場所の名前がわからないのですが
    ホテルは
    Robero Hotel,Daemyung Resort Condo,Yeongdong Hotelです。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くらくらさん

    くらくらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-10-26

    こんにちは。
    はじめまして\(^o^)/

    冬の韓国は尋常じゃなく寒いので、しっかり防寒対策して下さいね。
    風が「突き刺さる」といった感じです(>_<)

    チェジュでは、コスメではないですが、
    ゆず茶がたくさんあった記憶が・・・
    私はゆずが苦手なので購入しませんでしたが、
    名産らしく、随分たくさんの商品がありましたよ(*^_^*)
    トルハルバン(とっても愛らしい憎めない顔立ちの守り神?)の
    入れ物に入った商品等もあり、チェジュならでは・・・といった感じです。


    韓国コスメは本当にチープでかわいくて迷ってしまいますよね。
    お土産として購入するなら、私のお勧めは
    「エチュードハウス」のハンドクリームかな?
    チューブ式で3本セットで販売されてます。
    パッケージがかわいいんですよ。

    あと、定番ですがシートマスクですね。
    きっとたくさんありすぎて選ぶのに迷われると思います(笑)。
    私のお気に入りは「MISYA」のシートパックです。

    イチゴとかパールとかハチミツとかキャビアとか・・・
    パッケージに素材の写真を使用していてインパクトがあるので、
    ついついお土産に選んでしまいます。

    あんまり参考にならなくてごめんなさい(+_+)
    ぜひぜひ楽しんできて下さいね。

    あっ、チェジュの空港は、お土産を購入するレベルのお店でなはいので
    要注意です。
    売店・・・といった感じです。
    チェジュで欲しい物に出会ったら、その場で購入をお勧めします\(^o^)/

    お礼

    >shantyさん

    こんばんわ。
    アドバイスありがとうございます。

    チェジュの「風が突き刺さる寒さ」に
    一挙に行く気がうせる 私です。
    寒いの苦手なのに なんで・・・です。

    が!

    お買い物、楽しんできます!
    「ゆず茶」は 知りませんでした。
    ゆず大好きなので 絶対買ってきますね。

    あと
    ハンドクリームも。
    けっこう使用度高いんですよね?。
    お土産にもよさそうだし。
    シートマスクもいいですよね?。
    あ?やっぱり 韓国は’美 ですね。

    しっかり 着込んでいってきます!!

    ありがとうございました。(by くらくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shantyさん

    shantyさん

  • 回答日:2010-10-22

    こんにちは。

    ヨモギ蒸しは他の方がおっしゃってる通りで、いろいろなところで普通に買えます。ちなみに私も昨年買ってみたのですが、冬の寒い時に使ってみたところぽかぽかと暖かく良かったです♪

    コスメは本当にたくさんのお店があるので悩んでしまいますね。
    安くてよいものが多いですよ?。
    (先日ソウルですっごくいっぱい買いだめしてきちゃいました)
    お土産として人気なのは…
    BBクリーム、シートパックなどでしょうか。シートパックは顔用だけでなく、手用、足用などもありますよ?。

    私が個人的に好きなのはスキンフードというブランドです。
    その名の通り、食べられるものから作ったというのがコンセプトのブランドなんですが、パッケージがとってもかわいいんです!
    缶入りのアイシャドーセット、チークなんか本当にかわいいです♪
    ただスキンフードだけでなく韓国コスメはちょっと香りがきついかもです。

    あと、いかにも韓国って感じのお土産品(民芸調の布小物、螺鈿細工小物などなど)は仁寺洞や免税店などに比べて南大門市場のほうが全然安かったです。もしかしたらもっと安いところもあるかも知れませんが…。

    オンドルは室内の床暖房のことです。
    もしかしてお尋ねなのは汗蒸幕サウナとかチムチルバンとかのことでしょうか?私は行ったことないですがチムチルバンは現地の子供が家族一緒に利用してる映像は見たことあります。なんか、日本のスーパー銭湯とか日帰り温泉施設みたいな感じのようです。
    詳しい方からお答えあると良いですね?。

    お礼

    ya-yaさん、こんにちわ。

    さっそく・・・
    オンドルではなかったのですね。
    汗蒸幕です!
    昔1度行ったときに 虜になり 韓国=汗蒸幕+コスメのイメージです!
    ただ とっても暑いから子連れは無理かな?と。
    チムチルバンというのは 初めて聞きました。
    こちらなら 子連れでも行けそうですね!
    さっそく調べてみます。

    コスメもたくさんありますよね?・・・
    さいわい 「スキンフード」お「フェィスショップ」はマレーシアにもあるので ちょっと珍しいものやとっても利きそうなものがあったら是非買ってきたいと思っています。

    ありがとうございました(by くらくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2010-10-22

    こんにちは。

    「ヨモギ蒸し」は今年、ソウル駅そばのロッテマートで
    購入しました。
    「ざくろジュース」もここやコンビニで売っていましたよ。
    女性にはとてもいいそうです。お味見だけしました。

    寒い時期の韓国は行ったことが無いのですが
    楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】http://anello63.exblog.jp/i33/

    お礼

    anelloさん、こんにちわ。

    ブログ見せていただきました。
    お写真もとても綺麗に撮れていて
    まだ行っていないのに 雰囲気が伝わってきてワクワクします。

    12月で とっても寒そうです・・・
    ヨモギ蒸しパットを買い込んで 楽しんできます。

    ありがとうございました。(by くらくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    anelloさん

    anelloさん

  • 回答日:2010-10-22

    『ヨモギ蒸し』もお土産に買って帰れますよ?。

    http://mk-shop.shop-pro.jp/?pid=22898190

    このリンク先の商品を良く見かけます。

    お尋ねの『ヨモギ蒸し』も『ざくろジュース』もソウルのロッテマートやEマートもしくはホームプラスなどの大きなスーパーに行けば見つけられると思います。
    またYeongdong Hotelにお泊まりなのでしたら、タクシーでキムズクラブ(ちょっと高級感のあるスーパー)に出かけられるのもお奨めです。

    どうぞ良いご旅行を♪

    お礼

    >南アルプス市民eriさま

    さっそくのご回答ありがとうございました!!

    リンク先、見ましたら
    たくさんの お勧めコスメなどが出てきて
    コレはとても参考になります!
    ありがとうございます。

    やはりどこに行っても旅先のスーパーは「お土産の宝庫」ですね!
    いろいろ買ってみたいと思います。

    ありがとうございました。楽しんできます?!!(by くらくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-22

    くらくらさん、こんにちは。

    1. Mt.Sorak Nami Island
     Mt.Sorak は「雪岳山(ソラク山)」ですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/雪岳山
    大韓民国北東部の江原道にある山並の総称で、朝鮮半島東部を貫く太白山脈で最も高い部分をなすとあります。

     Nami Island は「春川」にある島です。
    春川はソウルの北東84kmにあり、湖・自然に囲まれ、ソウル郊外の避暑地として親しまれてきました。韓流ブームの火付け役となったドラマ「冬のソナタ」の撮影場所でもあり、今では日本人旅行者にも有名なエリアとなっています。
     「南怡島(ナミソム)」には冬のソナタで有名になったメタセコイヤの並木道やファーストキスをしたベンチがあります。2人の銅像も建っています。

    2.お土産
     春川には冬のソナタのお土産が多いと思います。食べ物ではタッカルビが有名です。
     ソウルはいろいろですね。「ヨモギ蒸し」は食べる方ではなくて、エステだと思います。
    http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=05&sort_mode=&lines=50&day_search_chk=N&search_type=beauty_type&schctg=T&newsch=N&sch_theme=&beauty_type=101003&div_beauty_type=2&city=&area=&icon_search_yn=N&chek_cnt=18

     または
    http://www.seoulnavi.com/beauty/
    の真中付近にある「検索」でヨモギ蒸しを入れて検索するといくつかのお店がでてきます。

     ザクロジュースですが、次を見るとコンビニで買えるようですよ。
    http://ameblo.jp/lotus100-uedasachiko/entry-10591059480.html

    3.ホテル
     済州島はロベロ・ホテル。ソラク山は「デミョン・リゾート(大明リゾート)」で、ソウルは「ヨンドン(永東)ホテル」ですね。
    http://www.seoulnavi.com/hotel/302/
    http://www.seoulnavi.com/hotel/184/

     デミョン・リゾートは次のではないかもしれませんが、
    http://www.hoteltravel.com/jp/south_korea/soraksan/daemyung.htm

     ただ、このデミョン・リゾートはオンドルみたいですよ。
    http://yaochan.blog.so-net.ne.jp/2008-11-20

    お礼

    >いのうえさま

    とても詳しい説明のご回答ありがとうございました。

    韓国にはあまり興味が無かったため 地名やホテル名などが
    まったくわからず ソウルナビをみても全然調べることができず 困っていました。

    冬のソナタで有名なところだったのですね・・・

    ホテルの読み方もわかったので
    さっそくリンク先からいろいろ調べてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by くらくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP