旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桂林のオプションについて

  • 桂林のオプションについて

    • 投稿日:2010-10-18
    • 回答:3

    締切済

    来週27日から4泊5日(実質3日)で桂林に行きます。いつもの「一人参加のパックツア?です。オプションで?ナイトクル?ズと?夢幻漓江鑑賞があります。いずれも3900円です。参加されたのご意見を参考にさせていただきたいのですが。もちろん価値観の差はあると思います。今までいろんな国で、判らないままに参加して、『がっかり』したことが多かったものですから。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-10-18

    こんにちは、一期一会旅さん。キートンと申します。

    昨年、JTB旅物語のツアーで桂林に行って、オプションで「梦幻漓江」と「ナイトクルーズ」の両方に参加しました。
    どちらが良いかは個人差があると思いますが、個人的にはナイトクルーズは満足いくもので、梦幻漓江は少し物足りなさを感じました。

    ナイトクルーズは主に観光用に運河を整備したらしくライトアップが美しいです。運河沿いの建造物や橋は歴史的な物は少ないですが、いくつかの橋はどこかで見たような造形をしていて、楽しませてくれます。途中でおそらく人工だとは思いますが、滝が見えたのにはビックリでした。ただ、船上からきれいな夜景写真を撮るのは難しいです。夜景を撮るならクルーズでなく、むしろ運河沿いの遊歩道を歩きながら写真を撮る方が良いです。私は運河沿いのライトアップがなかなかきれいだったので、最終日の夜、クルーズした運河沿いを歩いてみました。

    梦幻漓江は、私がイメージしていた曲芸の技術の高さよりも、レーザー光線、スモークなどの幻想的な演出が凝っているなと思いました。ミュージカルっぽい部分もあってそれなりに楽しめますが、時々ミスったりしているところも見受けられ、最高レベルの人たちが演じているかというと疑問があります。ガイドさんの話では、ここで力をつけたエリートが上海に巣立っていくとのことだったので、上海雑技団と比較すると技術的にはやや見劣りするかもしれません。あくまで聞いた話なので参考までに。

    参考の旅行記のURLを貼り付けておきます。
    「ナイトクルーズ」
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10372768/
    運河沿い夜景(旅行記の後半)
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10373224/
    「梦幻漓江」と「ナイトクルーズ」(旅行記の最後の方)
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10372649/

    キートン

    お礼

    キ?トン様 貴重な情報有難うございました。「ナイトクル?ズ」への参加考えてみようと思います。本当に有難うございました。(by 一期一会旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2010-10-18

    こんにちは


     両方に参加していれば、比較して回答できますが、1にしか参加していません。
     私の撮影したつたないビデオがあります。

     http://uki2video.com/modules/sonota/keirin/guilin2.htm

     興味あれば参考にしてください。

    【参考URL】http://uki2video.com/

    お礼

    uki2video様 早々の情報提供有難うございました。「ナイトクル?ズ」行ってみようかと考えました。本当に有難うございました。(by 一期一会旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    uki2videoさん

    uki2videoさん

  • 回答日:2010-10-18

    こんにちは。
    こまは3回出かけていますが、個人的には?が好きです。
    桂林市全体を流れる2つの河と4つの湖を、海峡式の水位調節堰で繋ぎ、
    桂林全体を眺めながら、ゆったりと心の保養が出来ます。
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10077832/

    ?は映画監督の張芸謀が手掛けた後付のイベントで、伝統ではなく思想的。
    雲南麗江にも進出していますが、何れにしても「伝統文化を忠実に・・・」
    とは感じられない(私感)ので行きません。

    ご参考まで

     こま

    お礼

    こま様 早々の情報を有難うございました。「ナイトクル?ズ」参加してみようかと考えています(かつて、『トロント湾ナイトクル?ズ』に参加した時、”小さなフェリ?ボ?トに、乗せられ、説明もないままに港に戻った経験”がありました、大いに参考にさせていただきます。本当に有難うございました。(by 一期一会旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP