旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマスのロンドン

  • クリスマスのロンドン

    • 投稿日:2010-10-18
    • 回答:3

    締切済

    12月24日ロンドン着で旅行の準備をしています。後で気づいたのですが、ほとんどのお店がクローズするんですよね。過去の似たような質問では25日は交通機関はタクシー以外は全部ストップ、26日は一部運行、博物館などもクローズとありましたが、最近の状況をご存知の方がいらっしゃっれば教えて下さい。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-10-19

    24日夜から公共交通機関の運行が少なくなり始めます。
    お昼ごろ到着予定でしたら、散歩がてら必要な買い物を
    済ませておきましょう。

    又、24日の深夜は、教会でミサが行われますので、
    ホテル近くの教会へ。

    25日は、一応休みということになっていますが
    レストランはその限りではありません。
    パブなどでは、2時頃からクリスマス・ディナーが
    供されます。こちらは予約が必要ですので、もしご興味が
    おありでしたら、あらかじめホテルに連絡して
    クリスマス・ディナーのあるご近所パブを紹介して
    頂きましょう。ただし、1人35ポンド?です。
    そして、栄養消化のため、又お散歩。
    バスも多少ですが、動いています。

    26日からは、お店も平常に戻ります。
    クリスマス・セールも26日から。公共交通機関は
    休日運行並みですが、どこにも出られないというほどでは
    ありませんので、ショッピングには充分でしょう。


    そして、27日からは博物館・美術館も平常に。

    クリスマスから年末年始にかけてのロンドン公共交通機関情報は
    もう少ししたら発表されます。
    http://www.tfl.gov.uk/

    お礼

    maddycat さん、こんにちは。
    クリスマスディナー、割高にはなりますが良さそうですね。ホテル近所のレストランを検索していたらクリスマスメニューを提供している所がありました。
    今から日にちをずらすのも難しいので、現状の日程で楽しめる計画を立ててみようと思います。

    ありがとうございました!(by シュークリームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2010-10-18

    こんにちは!
    私は2009年、25日ヒースロー到着でロンドンに滞在しました。
    航空券を購入したのが2週間前を切っていたので、25日到着が空いていてラッキー!と思いましたが、ロンドンに住んでいた友人から、「クリスマスは博物館、美術館、ほとんどのお店が閉まり、交通機関もすべて止まるので、2日ずらしたら?」とアドバイスされました。
    現代の大都市ロンドンでまさかそこまでは・・・とタカをくくっていたところ、まず空港にいる職員は、イスラム教徒かキリスト教徒ではない人達のみ、空港からは高速バスのみ、しかも本数は20分に1本、そこからのタクシーも長蛇の列で本当にホテルに到着するまでに時間がかかりました。
    また、26日はボクサーデーのため、地下鉄は朝も9時から運行開始のうえ休日ダイヤ、もちろん開いているお店も少ないので、ホテルで朝食を取り、昼までほとんど動けませんでした。博物館・美術館もほとんどが連休でした。
    ネットで休日でも見られる情報収集をおすすめします。
    (26日が土曜日だったので、ポートベローマーケット、バッキンガム宮殿の衛兵交代式はなぜかやっていました。)
    2010年はボクサーデーのあとでロンドンへ行く予定です。

    【参考URL】http://www.christmasinlondon.net/

    お礼

    cherryさん、今晩は。
    空港から市内へのアクセスも相当悪そうですね(><)
    ちょうど今主人と日にちを変更するかどうかを話していた所です。
    これからまたネットで調べてみようと思います。

    回答ありがとうございました!(by シュークリームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cherryさん

    cherryさん

  • 回答日:2010-10-18

    こんにちは、rukachinさん。

    クリスマスのスケジュールですが、
    まず、交通機関については大体11月頃にスケジュールのリーフレットが地下鉄駅に置かれるのですが、まだ10月なので。。。

    以下、去年のものです。基本は変わらないと思います。
    http://www.london.gov.uk/newyearseve/docs/tfl-leaflet-09.pdf

    24日、夜までは大体平常、それ以下は本数が減少。
    25日、休み、数本のバス、少しのタクシー
    26日、休日ダイアよりさらに少ない本数で運行。

    各観光地についてですが、
    基本ホームページがあるのでそこで確認するのが1番です。
    例えば大英博物館は
    http://www.britishmuseum.org/visiting/admission_and_opening_times.aspx?lang=ja
    24?26まで休館です。

    National Galleryも24?26まで休み
    http://nationalgallery.org.uk/

    ハロッズは24、25日が休み
    http://www.harrods.com/HarrodsStore/shopping/faq/ShoppingInStore

    ご自身の行きたい所を検索して頂いて
    確認するのが一番だと思われます。

    今までクリスマスの時にはロンドンを離れてしまっていたので
    あまりアドバイスできませんが、
    居た人に聞くと公園などを散歩していたという人が多いです。
    あるいは移動をしたい場合はレンタカーなどを事前に借りていたようです。

    それでは良いご旅行を。

    お礼

    BEBETOMOさん、こんにちは。回答ありがとうございます。
    質問をUPしてから私もHPをググッて調べてみたのですが、BEBETOMOさんがおっしゃるように、行きたい場所がどの程度空いてるかでその時のプランを立てるのが一番良さそうですね。
    これから情報を整理して決めて行こうと思います。

    ありがとうございました!!(by シュークリームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP