旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリスについて色々と教えてください

  • イギリスについて色々と教えてください

    • 投稿日:2010-07-15
    • 回答:9

    締切済

    8/10?15でイギリスに行く予定で、全日程ともロンドンに滞在予定です。ロンドンは1回行ったことありますが、そのときは実質1日だけの滞在でしかもツアーだったので、今回はフリープランで色んなところをじっくりと周りたいと思います。

    とは言っても、ロンドン周辺は知らないことばかりなので、次のことについて情報をいただければと思います。

    ・滞在日程のうち1日or2日はオプショナルツアーを入れたいと考えています。
     ロンドンから日帰りで行けるオススメのオプショナルツアーを教えてください。
     (コッツオルズや湖水地方方面に興味ありです)

    ・日本から予約できるオススメのレストランがありましたら教えてください。

    ・ロンドン市内の観光だけで2?3日ありますが、2?3日で時間あまり過ぎないでしょうか?
     又、ロンドン市内でもお勧めの観光地や過ごし方等ありましたら、教えてください。



    どれか1つだけで構いませんので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-07-17

    子狸ポンタさん

    こんばんわ。
    今年の春にロンドン旅行(と、ベルギー)をしました。
    ロンドンは3回目でしたが、リピする場所や新しい場所をまわると、5日間でも足りなかったりしました。

    今回はマーケット巡りをしましたが、どのマーケットも骨董品や食品など扱うものが違うのでどこも楽しめました!^^
    また、カナルボートツアーでロンドン巡りもオススメですし、テムズ川リバークルーズも夏はオススメです。
    テムズ川クルーズは07年にエンバークメント駅近くの乗り場から乗船して、グリニッジへ行き、グリニッジ天文台とマーケットが楽しめましたよ。

    07年にロンドン訪問時は私も日帰り旅行でストラトフォード・アポン・エイヴォンとブライトンへ行きました。ストラトフォードは2時間ほどで行けてコッツウォルズの雰囲気が楽しめましたし、ブライトンは1時間と近く東京から行く湘南、のイメージですが、のんびり海岸沿いを散歩できたりしてオススメでした。

    今年の旅行記をよかったらご参考に!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/joann/album/10461574/

    お礼

    kateさん、こんばんは。回答ありがとうございました
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    3日どころか5日でも足りないのですね・・・(^^;)
    テムズ川のクルーズも楽しそうですね。グリニッジも行きたいと思ったので、
    ぜひ検討したいと思います。

    コッツウォルズはかなり期待できそうなので、スケジュールに組み込みたいと思います。

    ありがとうございました!!(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kateさん

    kateさん

  • 回答日:2010-07-16

    ロンドンは郊外も入れると、京都、パリ、ローマ、北京、ウイーンなどと並んで1週間いても見切れないほど見どころの多い街です。
    市内3日であまり過ぎることはないですが、湖水も1日で可能ですのでぜひ。
    朝一番の列車(なるべく早く)でウインダミアまで行けば、バスとフェリー+徒歩でヒルトップ(ポターの家)まで1時間ほどです。
    その後、バスでグラスミア湖までは十分行けます。

    本当は1泊するのが一番ですが、ホテルがすべてロンドン固定という方でも日帰りでトライしています。たいていはピーターラビットフアンですが。

    楽なのはオックスフォードかストラトフォード・アポン・エイヴォン日帰りです。

    パリへもユーロスターで片道2時間です。

    お礼

    マルコポーロ4さん、こんばんは。
    回答ありがとうございました。

    ロンドンは3日だけでは足りないくらい観光が充実しているんですね。
    湖水地方は今回は断念しますが、次にイギリスに行くときは、2日間かけて行ってみたいです。

    オックスフォードかストラトフォード・アポン・エイヴォンの日帰りも調べてみます。

    ありがとうございました。(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-16

    子狸ポンタさん

    はじめまして。
    こんにちは。
    ロンドンはいいトコですよー^^

    1:1日帰りオプショナルツアーは私はストーンヘンジ・バース・ソールズベリーに行くツアーに参加したことがあります。
    3か所のうち2か所は世界遺産にもなっている場所ですので一見の価値は十分ありました。
    アラン1ネットとかでも色々なツアーがあると思うので子狸ポンタさんの都合にあったいいツアーを見つけてくださいね^^

    2:オススメのレストランはごめんなさい。わかりません。
    ロンドンの雰囲気を十分に味わうためにその辺で見つけたイイ感じっぽいレストランやパブに行きました^^;

    3:ぶっちゃけ足りません。
    2度ロンドンに行き、トータル丸3日観光しましたが、まだ行けない場所ばかりです。
    ・タワーブリッジ
    ・大英博物館
    ・ロンドンアイ
    ・ビックベン
    ・キューガーデン
    ・トラファルガースクエア
    ・ナショナルギャラリー
    ・ウエストミンスター
    ・バッキンガム宮殿
    ・ロンドン塔
    ・テートモダン

    くらいしか行けませんでした。
    他にも行きたい場所は沢山ありますが、次回のお楽しみということでとってあります。

    見るものを絞っていかれるのが一番だと思います。
    建物を見て回りたいとか、芸術品を見て回りたいとか・・・・

    ロンドン旅行楽しんできてくださいね^^

    よろしければ旅行記どうぞ^^
    http://4travel.jp/traveler/minato302/album/10380220/
    http://4travel.jp/traveler/minato302/album/10345179/

    お礼

    てるちさん、こんばんは。色々とアドバイスありがとうございます。
    ロンドンはいいトコー^^がかなり伝わってきました(笑)

    オプショナルツアーは色んなツアー会社があって迷いそうだけど、比較しながら検討していきます。
    てるちさんが行かれたストーンヘンジ・バース・ソールズベリーも調べてみますね。

    ロンドンのレストランって予約していくのが当たり前って思っていたんですけど、予約入れなくても大丈夫なところもあるんですね。

    ロンドン市内観光だけでも3日は少ないんですね。行きたい場所をピックアップして計画立てたいと思います。

    旅行記も後ほど拝見させていただきますね。
    (by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てるちさん

    てるちさん

  • 回答日:2010-07-16

    子狸ポンタさん おはよう

    既にいくつもの回答があり、迷うでしょうね。コッツウォルズに行くのでしたら私の旅行記「イギリスの旅2005?オクスフォード」を参考にしてください。アクセスが多い旅行記です。マイバスは2005年には三越の地下にありました。

    湖水地方は日が長い夏は日帰り可能なツアーがあると思います。朝の列車の出発は日の出前ですが。

    私は出張や個人旅行で10回以上イギリスを訪れていますが、その他の日帰りでお奨めは、ロンドンの北北西80マイルにあるワーリック城Warwick Castle(
    ネットで詳しく出ています)です。数回行きました。

    ほんの少し郊外へ行くなら、ウィンザー城、キュー・ガーデン、グリニッジ天文台(経度ゼロの子午線を跨ぎ、東西股にかけて・・ができますよ)
    などです。

    レストランは現地予約で、ロースト・ビーフのシンプソンズが行く価値があります。他の店とは雰囲気、肝心のロースト共にかなり違います。

    その他も「イギリスの旅2005」を御覧ください。

    楽しいロンドンを!    yamada423

    お礼

    yamada423さん、こんばんは。
    10回以上も行かれてるんですね。イギリスを知り尽くしているyamada423さんからアドバイスをいただけて嬉しいです。

    たくさん回答をいただき、yamada423さんをはじめみなさまのおかげで、来月のロンドン楽しめそうです。

    湖水地方は日帰りはかなり厳しいとのことなので、今回は諦めますが、
    コッツォルズは行ってみたいので、旅行記参考にさせていただきますね。

    キュー・ガーデン、グリニッジ天文台も候補に入れます。

    どうもありがとうございました。(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2010-07-16

    子狸ポンタさん おはようございます。

    昨年同じ時期にいきましたので、少しだけ。。

    ? ロンドンは観光客でいっぱいです。それを念頭に置いておく事が必要

    ? ツアーはみゅうとマイバスが日本語ですが、個人的にはみゅうが良かっ  たですね。マイバスは外国人と混載で人が多すぎて、遅れます。
      (みゅうに置いてあった市内地図は優れ物です。ぜひ立ち寄って手に入   れてください。ヴィクトリア駅です)
      コッズは是非に。
      湖水は遠いので、半日観光でさらっと感覚でしょう。(前泊して現地1日   ツアーに参加、夕刻に帰るがいいかと・・)
      
    ? バッキンガム宮殿の中を見る事ができます。
      凄い人なので、ネット予約を。
      
    ? 土曜が入るならポートベローがいいですが、ここも凄い人ですから早朝  勝負かな。

    ? ケンブリッジがいいですね (自分でいけます)
      テムズ川なんかも観光船より定期便がいい

    勝手なことを書きましたが参考になれば幸いです。

    お礼

    yotiyotiさん、こんばんは。とても参考になりました!!

    yotiyotiさんも去年行かれたんですね。
    私も去年の夏に行きましたが、滞在実質1日でロンドンでは大英博物館に行っただけでした(T_T)

    ツアーはマイバスでお願いした方が無難かと思ったけど、他のツアーと比べてちょっと割高感あるし、
    しかも、遅れることがあるんですね。。。
    みゅうも調べてみますね。湖水方面に日帰りで行くのは厳しそうなので、残念ですが次回にします。。。

    バッキンガム宮殿は予約した方がいいんですか!?
    ここは行ってみたいので、事前に予約しときます。

    色々とありがとうございます。(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yotiyotiさん

    yotiyotiさん

  • 回答日:2010-07-16

    こんにちは、ku-waです。

    ロンドン観光は3日では絶対足りません。
    バッキンガム宮殿、ケンジントン宮殿、ロンドン塔、たくさんの美術館、博物館にマーケット、キューガーデンやグリニッジなどもいいし、ちょっと足をのばしてウィンザーも素敵ですよ。ミュージカルもいいですし。

    日本から予約できるレストランですが、美術館や博物館のレストランもお薦めです。WEB利用で予約可能ですよ。ナショナルポートレートギャラリーやナショナルギャラリー、予約なしのV&Aミュージアムや自然史博物館も。
    他、デューク・オブ・ケンブリッジもよいです。友人に連れて行ってもらったので、値段がわかりませんが。

    ロンドンからの日帰りで日本語ツアーとなると、マイバス社かエヴァンエヴァンズ社あたりでしょうか。英語ツアーでもOKなら複数ありますが。
    定番の「ウィンザー・ストーンヘンジ・バース」「コッツウォルズ」「カンタベリー」など。また行かれるのが夏ですから夏季限定のツアーも開催しているはずですよ。

    お礼

    ku-waさん、こんばんは。回答ありがとうございます。

    正直、2?3日ロンドンだけでどう過ごすか悩むかと思ったけど、3日だけでは全然足りないそうで、逆に行きたい場所をいくつか絞っていった方がよさそうですね。

    確かに博物館や美術館はかなりの規模のところだと、一通り周るだけで半日以上はかかりそうですね。
    レストランの情報もありがとうございます。美術館や博物館のレストランは全く思いつかなかったので、色々と調べてみたいと思います。

    教えていただいた日帰りツアー会社も調べてみますね。
    コッツウォルズが気になるけど、夏季限定のツアーも開催されているのがあれば、チェックしてみたいと思います。

    (by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ku-waさん

    ku-waさん

  • 回答日:2010-07-15

    子狸ポンタさん、はじめまして。

    私は毎回貧乏旅行なので、最後の観光について知ってることを書きますね。

    他の方も回答されていますが、ロンドンをじっくり見るなら2?3日で余ることはないと思います。
    私は留学もしてましたが、それでも足りないくらいでした。

    目的が違えば行く場所も違ってくるので、一般的に「観光名所」と言える場所でしたら、
    ・バッキンガム宮殿(兵隊の交代式・時間や曜日をチェックしていくことをオススメします)
    ・ロンドン塔&隣のタワーブリッジ
    ・ビッグベン&ロンドンアイ
    ・コベントガーデン
    などがあります。

    ロンドンアイの観覧車は、話のネタなら一度ぐらい乗ってみてもいいかもしれませんが、ロンドンという街がパリのように屋根まで考えて作られてないので、個人的にはあまりきれいな景色とは言えません。
    コベントガーデンでは常にパフォーマンスをやっていますし、盛り上がっているので、映画の舞台と併せてロンドンらしさを楽しめるのではないでしょうか。

    博物館・美術館は色々あって書ききれませんが、大英博物館には日本語のオーディオガイドがあります。
    かなり抜粋していますが、1日で全部見切れませんでした。
    あちこちの国の重要なものがたくさん集まっているので、見ごたえはあります。
    寄付金制度で、自由に見れるのはロンドンの特徴とも言えるでしょう。

    マーケットならカムデンマーケットなど、パンクっぽいお店や「ロンドンらしい」雰囲気が楽しめます。
    他のマーケットは土曜・日曜じゃないとやってないか、または行っても寂しいかもしれません。

    観光ではありませんが、公園でゆっくりするのも気持ちがいいと思います。
    花がたくさん咲いていて地理的にも便利なのは、リージェンツ・パークです。
    広い緑を楽しむならハイドパーク、バッキンガム宮殿の隣の、木々に囲まれた雰囲気ならグリーンパーク、池があってバッキンガムから歩いてビッグベンに抜けるのならセントジェイムスパークがあります。
    夏は日が長いので、お店が閉まっていても、公園は楽しめるので、買い物などで疲れた身体を休めるのにどうでしょう?
    私はいつも、行ったら寝転がります(笑)
    野生のリスにエサをやったりします(食パンやナッツなど食べます)

    ビッグベンからロンドン塔まで船もありますので、テムズ川を30分ばかりクルーズするのもいいかもしれません。
    聖ポール寺院が、途中に見えます。

    ちょっと足を伸ばすなら、他の方も書かれていますが、グリニッジ天文台などもあります。
    寄付制で入れる場所は、売ってるお土産がめっちゃ高いので、安いお土産屋さんならオックスフォード・ストリート沿いにたくさんあります。

    ビートルズがお好きなら、ベイカーストリート駅の近くやアビーロードの近くにビートルズのものを売ってるショップもありますし、アビーロードには写真を撮りにくるビートルズファンが絶えません。
    ここは信号がないので、歩行者がいると車が止まってしまうシステムになっているので、写真を撮るなら車がいないことを確認しましょう。
    ベイカーストリート駅にはマダムタッソー蝋人形館がありますし、駅はシャーロックホームズが壁にたくさんあって、色々楽しめますよ。

    デパートも色々ありますし、私ならやはり、2?3日では足りません。
    ざっとスタンダードな観光を書きましたが、どれか興味があるものが当てはまりましたら幸いです。
    つっこんだことであれば、メールでも構いません。

    ロンドン旅行、楽しんできてくださいね☆

    先日ロンドンに行った時の旅行記がありますので、よろしかったら参考にどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/junko1119jp/album/10455606/

    お礼

    キャラメルさん、こんばんは。色々と情報教えていただき、ありがとうございます。

    バッキンガム宮殿やロンドン塔は行ってみたい場所なので、ぜひスケジュールに組み込みたいと思います。
    テムズ川のクルーズも捨てがたいですね。
    グリニッジ天文台も興味あるし、行きたい場所がどんどん増えちゃいそうです(笑)

    観光ばっかりではなくて、公園でまったり過ごすのもいいですね。
    公園も色々あるようなので、公園巡りなんていうのも良さそうかも。

    キャラメルさんのロンドンの旅行記も参考にさせていただきますね。(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-15

    ロンドンは、とても2、3日で楽しめないと思います。
    美術館や博物館などもとてもいいし、骨董市や公園、観劇も・・・BAロンドン・アイなんかもどうでしょう。(日本からの予約できます)

    レストラン・・・BBCの人気TV番組「サタデーキッチン」や自身がプレゼンターを務める「Market Kitchen(マーケットキッチン)」でおなじみのTVシェフ、Jun Tanakaのレストラン「Pearl(パール)」へやってきた。今回はWEBサイトTop Table(トップテーブルhttp://www.toptable.com)を通じて、「スペシャルコース(3コース+カクテル) 」(?39、サービスチャージ別途)を予約。 ・・・という情報がありました。行ってはいませんがアドレスもあったので予約できると思います。おいしそうです。

    無理なく、地図を見て、スケジュールを作くられたらどうでしょうか。
    高齢の母を連れての旅行でしたが、どこでも事前にメールを打ち合わせていれば、スムーズに無理なく楽しむことができました。

    英語で検索すれば、ほとんど問題なく、行きたいところに行けます。




    【参考URL】http://www.pearl-restaurant.com/

    お礼

    oidonさん、ありがとうございます。

    3日あっても時間が余るどころか、3日だけでは足りないなんですね。
    レストランの情報もありがとうございました。後ほど教えていただいたHP拝見させていただきますね。

    ロンドンだけでも見所はかなり多いようなので、余裕を持ったスケジュールを立てて楽しんでいけたらと思います。

    (by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oidonさん

    oidonさん

  • 回答日:2010-07-15

    こんにちは

    オプショナルツアーですが日本語のツアーですと
    http://www.mybus.co.uk/
    ところがあります。
    他にもいくつかありますが・・・

    湖水地方の日帰りはかなり難しいです。
    往復だけでも時間がかかります。

    マイバスでいくつかレストランが予約できるようです。
    どのようなお食事がお好みかわかりませんが
    ロンドンは探せばほとんどの国の食事ができます。
    ロンドンのエスニックですと
     アラビア料理:マーブルアーチ
     インド料理:ブルックレーン
    必要ならば詳細はご紹介できると思います。
    店がわかればメール等で予約はできますよ。

    ロンドン市内観光をまじめにやると2?3日でも終わらないと思います。
    定番シリーズでは
    ・大英博物館などに代表される博物館・美術館がたくさんあります。
    ・ハロッズなどの買い物もあります。
    ・グリニッジ天文台
    文化的なものとしては
    ・ホテルやデパートのアフタヌーンティ
    などなどたくさんありますよ。

    効率よく見るならばこんなバスもあります。
    http://www.bigbustours.com/eng/london/default.aspx

    では良いたびを

    お礼

    ふらどくさん、こんばんは。早速の回答ありがとうございました。
    マイバスでもレストランの予約ができるのは知らなかったですね。
    ネットやメールで予約できるのは便利ですね。

    ロンドンの市内観光も時間もてあますかと思ったけど、実際は2?3日でも足りないみたいで、行きたいところをいくつか絞っていった方がよさそうですね。

    ありがとうございました。


    (by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP