フリープランの旅行ですが・・
-
フリープランの旅行ですが・・
- 投稿日:2010-09-30
- 回答:8件
締切済
フリープランの一人旅ですが、チューリッヒを拠点に3日間(ホテルはチューリッヒなので基本日帰り)楽しめるところがあれば教えてください。
登山列車なんか楽しめたらいいです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
thankままさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-10-01
バスパスではなく、基本的には鉄道パスです。バスや船も乗れますが。これがあれば、交通費は一切かからないと思っていいかと。
予約料のみ別料金ですが、ベルニナ線も普通列車(これが大半です)なら予約不要です。
ユングフラウヨッホまで行くと高い追加がかかりますが、グリンデルやミューレンまではタダです。
有名な氷河急行もこのパスでタダで乗れますが時間的に日帰りは超強行軍になるかと。
スイスフレキシーパスで検索を。お礼
マルコポーロ4さん
ありがとうございます!
バス?と間違いました、すみません。
入力後気がついたのですが、見過ごしていただけた?(笑)
と思ってほったらかしていました。(^_^;)
今、スイスフレキシーパス購入手配をして、
マルコポーロさんに報告を!と思っていたところなんです!
タイムリーです!
ありがとうございました!!m(__)m
ps.
この”パス”は欧州では購入不可能なんですね。(by thankままさん)1 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2010-09-30
thankままさん、こんばんは。
近鉄バッファローズと申します。
既に御紹介されているところもありますが、
1.シャフハウゼン 旧市街とヨーロッパ一の滝
2.ルツェルン 旧市街とフィアヴァルトシュテッテ湖
3.ベルン 旧市街地
4.ブルック 近郊にあるハビスブルグ城(ハプスブルグ家発祥地)
5.コンスタンツ 旧市街とすぐそばのマイナウ島の花畑
上記のところであれば、一時間程度で行けると思います。
行ったところ、行ってみたいところを織り交ぜて紹介しております。
参考URLで各地の情報も調べられますので、御参考に。
何かの御参考になれば幸甚です。
【参考URL】http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/
お礼
近鉄バッファローズさん
ホントにみなさん、ありがとうございます!
感謝かんしゃです!
昨日買った「わがまま歩き」を見ながら?ー?コースですね・
考えます、
このプランする過程が、一人旅の醍醐味ですね!
ありがとうございました! (^。^)(by thankままさん)1 票
-
回答日:2010-09-30
皆さん山方面の情報を書かれていますので、
以外に面白いのがバーゼルです。
バーゼルは銀行や、見本市の商業都市のイメージが強いのですが
結構ぶらぶらするのに面白い都市です。
川の渡し船は線をつかった形で、なかなかユニークでした。
ブログがありますので、よかったらチューリッヒの街かどと一緒に
見てください。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=CH&sort=new&view_mode=
お礼
ハートネッツさん
ありがとうございます!
バーゼル条約のバーゼルなんでしょうかねぇ・・(^_^;)
ブログ・・みなさん持ってらっしゃるんですね。(^。^)
今日のお昼に見てみます。
ありがとうございました!!(by thankままさん)1 票
ハートネッツさん
-
回答日:2010-09-30
こんにちは。
私たちもフリーで旅行しました。
チューリヒ湖遊覧、ベルン日帰りなど楽しめました。
詳しい旅行記はコチラ
http://www.geocities.jp/yclogbook/ スイスをクリックして下さい。【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/
お礼
YuandChiさん
ありがとうございます!!
3日とも全力疾走すると「トシ」なので息切れするかも?(笑)
1日はこんな日も入れたほうがいいかも知れませんね。
ありがとうございます。
今日のお昼休み、チェックしたいです!!
(by thankままさん)1 票
YuandChiさん
-
回答日:2010-09-30
日帰り旅行だと、スイス国鉄の RailAway 割引切符を探すのもいいかもしれませんね。
鉄道の往復+現地入館料等込みの切符が月代わりでいろいろと出ています。
チューリヒ中央駅や空港駅の切符売り場にパンフレットがあるはずですので、天気予報を見ながらその場で決めるのも策です。天気が悪いと山に行っても何も見えず寒いだけだったりしますから。そんなときは美術館や温泉がいいですよ。
当方は、晴れた日に RailAway で Rigi, Pilatus, Scuol に出かけたことがあります。すべての切符が1つにまとまっているので便利。【参考URL】http://railaway.rail.ch/english/home/
お礼
うネポんのオヤじさん san
みなさま、ありがとうございます!!
みなさん、ホントお詳しいですね! ビックリです。
山だと、天候が左右するわけですものね。
本当に参考になります。
みなさんのアドヴァイスを、今日、本とにらめっこして考えます。
(by thankままさん)1 票
うネポんのオヤじさん
-
回答日:2010-09-30
約2万円の2等スイスフレキシーパス3日を買い、1日目サンモリッツ経由ティラーノまでベルニナ急行で往復。車窓はスイス一の絶景です。
昨日がやや強行軍なので2日目は片道45分のルツエルン往復がいいかと。
3日目はルツエルン、ゴールデンパス経由でグリンデルヴァルトへ。帰りはベルン経由が速いです。ミューレンも素晴らしく、どちらも鉄道パスだけで行けます。
2日目元気ならマイエンフェルト往復も可です。
2日目は雨でもなんとか可なので初日が雨なら2日目の場所へ。お礼
マルコポーロさま
早速のご返事ありがとうございます!
二万円の周遊?バスパス?で三日遊べるんですか?
お得です!!
今夜、"旅行雑誌”を買うので、場所をチェックします!
ありがとうございました!!m(__)m
(by thankままさん)1 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2010-09-30
追伸
「マイエンフェルト」へは、電車の往復切符だけで良いです。
駅前から「ハイキングコース」の標識(赤のコースと青のコース)でどうぞ。
赤のコースが初心者向きです。お天気ならGOODです。のどかですよ。
旅行雑誌が良いです。
ちなみに「トライモンの旅行記」で「マイエンフェルト方面」をごらんください。参考なれば(だめかな?)お礼
あ・・トライモンさんのサイトがあるのですか? (^_^;)
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!
今日の仕事帰りにその"雑誌”も買います、カイマス!!
ありがとうございました!! m(__)m(by thankままさん)1 票
とらいもんさん
-
回答日:2010-09-30
チューリッヒかあ電車で約一時間チョットで「ザンクトガレン」って駅があります。そこから他の電鉄で「アッペンツエル」って言う方面が、一風変わった「スイス」が楽しめます。車窓はGOODです。アッペンツエルの村(街)は静かです。また、クールに向かって約一時間チョットの「マイエンフェルト」は「ハイジ」ゆかりの村です。散策(ハイク)に絶好です。足を伸ばせば「山の家」まで行けます(旅行雑誌参照)また「ルツエルン」も良いです。
「シャフハイゼン」の「ランの滝」は豪壮ですよ。
車窓を楽しみたいならサンモリッツまでの電車での往復はどうでしょう?
世界遺産の路線(レイテテッシュ鉄道」を楽しめますよ。ま、「スイス」の旅行雑誌で学習ください。
以上です。お礼
とらいもんさん
早速のご回答ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿
「ハイジ」の村、行きたいです!
現地ツアーを利用しなくても、十分いけるのでしょうか?
オプショナルツアーで3万円くらいしますが・・
「スイス」の旅行雑誌、まず買い求めます!
ナニブン、中国旅行か急遽「スイス」に変更なんですから・・(笑)
本当に、早いご対応に感謝します!!(by thankままさん)1 票
とらいもんさん

