旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿泊先で悩んでいます・・・サリナホテルかステュングシェムリアップかその他か?

  • 宿泊先で悩んでいます・・・サリナホテルかステュングシェムリアップかその他か?

    • 投稿日:2010-09-24
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして、どさんこと申します。

    年末に5日間アンコールワットを中心に遺跡巡りに行きます。
    STWのパッケージツアーで1人参加です。

    標準のホテルはサリナホテルなのですが、ランクアップも可能で、オールドマーケットから徒歩1分にあるステュングシェムリアップという宿にも惹かれています。

    値段は後者のほうが3泊分で15000円アップします。

    ツアー内容は3日とも遺跡巡り中心で、自由時間はお昼と、夕食後になりそうです。
    そこで、時間を有効に使うためにも買物ができるようにオールドマーケットの近くに泊るか、または、トゥクトゥクなどを利用するなどして、サリナホテルに泊るか、どちらがいいでしょうか?

    今回の旅では、ホテルはセキュリティがしっかりしていて、ホットシャワーが出るならば特に他は何も求めていません。
    過去にはYHなど安宿に宿泊した経験もあります。

    以上、どちらのホテルがよいか、立地や値段、その他サービスなど考慮した上で皆さまの意見を聞かせてください。
    またそのほかにお薦めホテルがありましたら教えてください。

    関連するスポット:
    Salina 3.82

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    どさんこさん

    どさんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-09-26

    時間を有効利用するには、ステュングシェムリアップの方が断然便利ですよ!
    サリナに比べて、3泊分で15000円アップもしくはそれ以上の満足度の施設やサービスがあると思います。ロケーションもとても良いので、買い物や夜のお出かけにもとても便利だし、朝食も美味しいです。

    年末年始は特にオールドマーケットやパブストリート付近が栄えて、一部の道路を歩行者天国にして出店が沢山でたり、パブストリートもバーやレストランだけでなはく道路全体が巨大なパーティー会場のようになったりして、すごく賑わいます。去年から今年にかけて、始めてのカウントダウンパーティがパブストリートであって、かなり狭い場所に200?300人以上は人がいて、楽しかったです。たぶん今年もあると思います。

    ステュングはとにかくロケーションが良くて、そんな場所に歩いて簡単に行けるし、引ったくりに気を付けて、バイクタクシーやトゥクトゥクのおじさんの呼びかけをうまくかわせれば、夜遅くまででも1人で出歩けますよ。ホテルの玄関まで、走れば30秒以内に行けるお店(レストランやバー)が20軒はあると思います。

    勿論それでも5スターではないので、豪華なレセプションや日本語ができる人なんかはいません。それに、ホテルが2棟に分かれていて、朝食のレストランが自分が宿泊している棟ではない所にあって、そこまで歩く(すぐ前ですが)ことになったりする場合も。ただ、部屋は5スター並みに綺麗だし色々整っています。

    安くあげたければサリナでしょうが、でなければステュングがお勧めです。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    サリナホテルにしようか、と考えていたところに、また迷わされる情報ですね(笑)
    アクセス面は本当によさそうですね。さらに年末だからこそ賑やかになるんですね。
    逆にうるさくて眠れない、とか人がいっぱいいるから治安がいつもより良くないといったことはないのでしょうか。

    15000円アップを安いとみるかどうか、ですね。悩みどころです・・・

    ありがとうございました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-25

    はじめまして

    2006年8月にサリナに宿泊しました。同じく一人旅でしたので宿泊するのみと割り切って泊まりましたが、何の不便も感じませんでした。

    遺跡巡り、また夜も蒸し暑かったので冷たいシャワーのみの使用でしたが、ちゃんとHOTも出ました。

    サリナの良い所としてアクセス面。オールドマーケットまで徒歩15分位。トゥクトゥクで$1?2で10分弱。たしか滞在中にトゥクトゥクを利用したのは2回だったと思います。自分は雨季に行きましたが、水没したシヴァタ通りを歩いたのも面白かったです。
    ホテル前の道路オールドマーケットと逆にをまっすぐ行けば5分で国道6号。さらに1から2分歩けば、毎日利用していたスターマート(コンビニ?なんでもあり)その先にタケオGHがありました。6号に出るまでの道はあまり遅い時間帯は歩かないほうが良いかも。

    トゥトゥは早い時間からホテル前に常に数台止まってましたし、ホテルには自転車の程度はピンキリですが、レンタサイクルもあります。

    思ったより清潔な部屋で満足した記憶があります。安く泊まって現地で贅沢したほうが良いかも

    お礼

    回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    okonomiさんも一人旅での利用だったのですね。
    旅行者の方々が撮ったサリナホテルの写真を見る限り清潔に見えますものね。

    サリナホテルは少しはずれにあってアクセス面はいまいちなのかな、と思っていたのですが、そのようなこともないみたいで安心しました。

    確かに寝るだけ、と割り切って、現地で買い物やマッサージ受けたほうがいいかもしれないですね。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okonomiさん

    okonomiさん

  • 回答日:2010-09-25

    こんにちは。
    再びお邪魔します。

    水まわりの件ですが
    シャワーを利用後に水浸しになるので、使用後のバスタオルで拭いたりしました。
    そのままバスタオルで水の通り道となる所に置いておくと、被害は拡大しません。
    水浸しでしたが、導線箇所にはかろうじて大丈夫だったので放置してもいけました。
    毎日拭くのも大変ですからね。

    日本では考えられないことが色々起こり技術大国日本を実感しましたよ。

    お礼

    再び回答ありがとうございます。

    水まわりは何とか大丈夫だったのですね。
    それを聞いて安心しました。

    本当にひどいときはホテル側に行って、部屋を変えてもらえばいい話ですが・・・

    私も海外に行くたびに、特にウォシュレットの素晴らしさを実感します(笑)(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tyorosukeさん

    tyorosukeさん

  • 回答日:2010-09-25

    こんばんは、はじめまして。

    シェムリアップの旅行を計画されているのですね。
    とても良いところでした。
    また行きたいですね。

    私が行ったのは2007年の12月ですので
    情報はかなり古いと思われますが経験を書かせてもらいます。

    サリナホテルに泊まり、そこでの惨事をあげます。
    ?ちょうど玄関の上の部屋だったので始終エンジン音や人の声がする。
    部屋の前が階段で、低層のホテルのため客が階段を利用するのでうるさかった。
    ?窓の建てつけが悪く外から煙が入ってくる。
    ?セイフティボックスがない。
    ?部屋の鍵が2つあるが、使えるのは1つだけ。また、鍵が開けにくく30秒程時間を要した。
    ?ハンガーが3個しかなかった(2名で宿泊したにもかかわらず)
    ?浴室のカーテンポールが突っ張り棒で、カーテンを引いたら棒が落下。
    ?バスタブの縁や洗面所の床の傾きがおかしい!カーテンしても、できるだけ大人しくシャワーを浴びても、便器の周り、洗面台の下まで洪水です。

    サリナホテルのいいところ
    ?きれいに清掃されている。(シーツ交換されていない日もありましたが、エコだと思えば納得)
    ?朝食がおいしい。カンボジアで何回かフランスパンを食べましたが、ここのが1番。
    ?ベッドのスプリングもまあまあです。
    ?広い。

    こんな状態でしたが、結構ハプニングも楽しいもので、いい土産話になりました。
    また泊まってもいいくらいです。
    ただ、3年前でもすごい建設ラッシュで、新しいホテルがどんどん建っていました。
    アジアの高級ホテルは割安感があるので、新しい高級ホテルに泊まってみるのもいいかな・・と思います。

    私はオールドマーケットも歩いて行きました。
    20分ほどで着いたような気がします。

    長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

    お礼

    長文なんて、そんな、とても参考になる回答です。

    長所、短所がわかりやすかったです。
    水まわりのことは他の口コミでも目にすることなのですが、そこまで困ることでもないのでしょうか?

    ホテルでハプニングがあったものの、また泊ってもいい、と思えるホテルなのですから、サリナホテル良さそうですね。

    tyorosukeさんの回答を見て、少しサリナホテルに気持ちが傾きました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tyorosukeさん

    tyorosukeさん

  • 回答日:2010-09-25

    今年6月にストゥンに泊まりました。
    館内は英語のみ、日本語は通じませんが、NHKのBSは見れました。スタッフも感じがよいホテルでしたよ。
    バスタブがついており、もちろんシャワーもお湯が出ました。アメニティも揃っています。
    館内、室内の写真、少しだけですが私の旅行記にも載せています。

    オールドマーケットのすぐ隣で、遺跡巡りの後でも、近くで夕食を食べたり、マッサージに行ったり、お買い物に行ったり。
    23時頃に歩いてホテルまで帰りましたが危険を感じることはなかったです。
    ちなみに、女性一人旅でした。

    お礼

    貴重なストゥン情報ありがとうございます。

    早速、旅行記拝見しました。女性一人旅という同じ境遇で、その上ホテル内の写真もたくさんあり参考になりました。

    23時頃まで外出していても危険に感じなかったのですね?
    私は小心者で、治安のいいと言われるところでも、一人旅のときは夜遅くの外出は避けてしまいます。。

    迷いますねぇ、もう少し考えてみます。
    (by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    香桑さん

    香桑さん

  • 回答日:2010-09-24

    オールドマーケットから歩いて5?10分程度の
    プチリゾートな雰囲気ゲストハウスで
    1日で$10?15(ツイン+バスタブ)位であります。

    トウクトウクは$1程度なので3日に15000円も
    グレードアップする必要は全くないと私は思います。

    自由時間が夜との事ですが、男の私でも
    9時以降は一人歩きはしないので、お気をつけて。

    お礼

    個人で手配していればおすすめのゲストハウスに泊れたのですが・・・
    今回は航空券がとれなかったため、ツアーです。
    ツアーのホテルオプション内にゲストハウスはないので選択できないです。

    確かに、交通費を考えたらホテルランクアップ代が無駄ですね。

    何度か一人旅は経験しているものの、夜の行動は気をつけます。
    アドバイスありがとうございました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maruさん

    maruさん

  • 回答日:2010-09-24

    どさんこさん、こんばんは

    去年サリナホテルに宿泊しました。
    私も5日間で同じような内容でした。

    ホテルから歩いて行ける場所にもいくつかレストランも
    ありましたし、ホテルの前にトゥクトゥクがいつも
    待っているのでオールドマーケットにも気軽に行くことが
    できたので全く不便はありませんでした。

    もしマッサージとかお好きでしたら、私はサリナホテルの中にある
    サリナスパにすごくハマって毎日通ってました。
    何よりホテルの中にあるのでもう寝る準備をして
    楽な格好で行ってそのまま帰ってすぐ寝ることができるのが良かったです。
    値段も1時間10ドル位からでメニューもいろいろあって
    またシェムリアップに行くことがあったらまたサリナホテルに
    泊りたいです。

    ホットシャワーとセキュリティは問題なかったと思います。
    もう一つのホテルは全く分からないのですが
    私はサリナホテルに満足でした。

    旅行記にホテルの写真もありますのでよろしかったら
    参考になさって見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10338279/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。テンポがよくて絶妙の写真コメントがツボにはまりました。

    サリナホテル、マッサージがあるのは知っていましたが、確かにホテル内にあると、施術後が楽チンですよね。
    しかも安くて気持ちよかったようで・・・

    参考になりました。ありがとうございました。(by どさんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP