旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドネシア国内線

  • インドネシア国内線

    • 投稿日:2010-09-07
    • 回答:4

    締切済

    来月初めにジャカルタ行きます。ジャカルタからジョグジャカルタに行きたいのですが、インドネシアの口座持ってないと、日本で格安航空券は買えないのでしょうか?
    また現地で、その日発の航空券は簡単に購入できるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-09-10

    Indonesia no kouza ha nakutemo,
    nihon karademo sekai no dokokarademo ,
    internet de kurejitto ka-do wo tukatte koukuukenn ha kounyuu dekimasu.

    genti demo toujitu hatu no koukuuken ha kuusekiga areba kounyuu dekimasu.

    tuiraku no kanousei nituite,
    un ga warukereba dono koukuu gaisha demo tuioraku suru
    kanousei ha aru to omoimasu.

    お礼

    ありがとうございます
    ジャカルタでシンガポール航空からガルーダの国内線に乗り換えるときは、入国手続きをジャカルタでしなくても済むのですかね?(by ラーメン乱発さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-08

    カフーフーさま

    こんにちは、はじめまして。
    いくつかの航空会社でネット購入可能です。
    私が買ったことがあるのは、ガルーダ、ライオン、エアアジアですが、
    無難なガルーダについて申し上げると、
    電子チケットが発行されるのでそれをプリントアウトしてチェックインカウンターに出すだけ、日本とほぼ変わりないです。
    私が当日航空券を購入する場合ですが、
    ジャカルタ市内のガルーダオフィス(スディルマン通りDharmaraSakti(ダルマラサクティ)ビル1階)で買うことが多いです。もちろん空港でも可能です。
    市内の場合、当然空港までの時間が考慮され、何時間前だったか忘れましたが、購入期限がありますが、その場でシティチェックインも可能です。
    ただ、それなりに待ち時間があるので、あらかじめ購入する方があります。

    というわけで、私は予め正規格安チケットを購入し、やむなく変更せざるを得ないときには手数料を払って乗っています。
    手数料は元のチケットと実際に乗るチケットの金額の差額にプラス500円?1000円程度です。ジャカルタ市内の渋滞を目の当たりにするとチケット購入のために費やす時間と労力をも考慮し、予めチケットが手元にある方が安心で確実なのでこの方法をとっています。チケットが手元にあれば、ネットや電話でのチェックインも可能です。

    ご参考になれば?
    よいご旅行を!
    私は来週からインドネシアです('-^)~☆

    お礼

    時間ないので、当日券は厳しい気がします。やっぱりネット予約ですこん?てぃ(by ラーメン乱発さん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2010-09-07

    インターネットで購入できると思いますが。私は日本に住んでいませんが出発前に購入できました。
    但し、国内線はどのキャリアも落ちたり、何らかの事故を起こしているので乗りたくはなかったんですが汽車で往復はきついのでまだ事故のないエアアジアにしてみました。LCCの割合には飛行機も凄く新しくて良かったです。
    それから空席さえあれば当日買いは問題ないはずですが。
    なにか役に立つか分かりませんが自分はそうしました。

    お礼

    墜落の確率は高いのでしょうか…(by ラーメン乱発さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Miracle Waveさん

    Miracle Waveさん

  • 回答日:2010-09-07

    4月にジャカルタからジョグジャカルタまでの航空券をインターネットで買いました。
    クレジットカードがあれば大丈夫だと思いますよ。

    【参考URL】http://www.garuda-indonesia.com/

    お礼

    ありがとうございます
    ネット予約挑戦します(by ラーメン乱発さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miro2さん

    miro2さん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP