旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

PGのリコンファームについて

  • PGのリコンファームについて

    • 投稿日:2010-08-06
    • 回答:5

    締切済

    PGはリコンファームが必要なのでしょうか?
    私と子供たちは、シンガポールに数日滞在してからサムイ島に
    行くので、シンガポールのホテルでリコンファームをしてもらうとことができます。
    しかし、夫はバンコク経由で同日乗り継ぎです。
    その場合、電話でリコンファームをしなければならないのでしょうか?
    今までリコンファーム要の航空会社を利用したことがなく戸惑っています。
    もし、リコンファームをする場合、何日前からOKなのでしょうか。
    PGのHPをみると、リコンファームは、スケジュール変更がある場合があるのでpreferとなっており、しなくてもいいのかな?とも解釈できるのですが。
    ご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nekoodaさん

    nekoodaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-08-06

    nekoodaさん

    こんにちは
    E-チケットであれば昔のPGのようにリコンファームは不要です
    心配でしたら24時間前からHPでWEBチェックインできます
    その際シートも指定可能です

    往路をチェックインしてあれば帰りの分もOKです

    尚、肝心なのは空港カウンターで搭乗手続きの際
    チケット購入時のクレジットカードが必要ですのでくれぐれも購入時と同じカードを忘れずに

    お気をつけて行ってらっしゃいませ。


    お礼

    eチケットならばリコンファームは不要なんですね。
    ありがとうございます。
    乗り継ぎ時間も少ないので、WEBチェックインをしてもらおう
    と思いますが、困ったことが。。。
    支払いを私のカードでしてしまいました。
    (by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cotedazuさん

    cotedazuさん

  • 回答日:2010-08-06

    年に2回くらいPGを利用しており、その際はいつも自分で前もって Web Check-in をして搭乗券を印刷しています。
    もし搭乗する便に変更・遅延等があれば、その際に分かります。
    今は何かあれば予約の際に登録した携帯電話番号宛に最新情報が SMS で入りますが。
    この時期、タイは雨季なので悪天候で変更がないともいえません (特に今年は7月から雨の量が多いです)。
    ご自分でしなくても、ホテルのコンシェルジュに頼めば簡単です。
    以下はPGの Web Check-in 案内です。
    Web Check-in is a convenient bangkokair.com service that enables you to check in, choose your own seat and issue your boarding pass from the comfort of your home or office.
    By using Web Check-in you will save time spent queuing at the airport.
    You can check in for your domestic flight from 24 hours up to 2 hours prior to departure and print or send your boarding pass before you go to the airport with Bangkok airway's Web check-in service.

    【参考URL】http://www.bangkokair.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    Webチェックインを利用してみます。
    搭乗券も印刷できるんですね。(by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2010-08-06

    はい。
    私はリコンファームしてません。
    でも普通に搭乗できました。
    WebチェックインはHPからできます。
    座席指定もできます。
    このへんはJALやANAのシステムと遜色はありません。

    お礼

    Webチェックイン、できますね。
    HPにありました。
    よく見ていなくてダメですね。
    ありがとうございました。(by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-06

    こんにちは。トーフスキーです。
    申し訳ありません。
    乗り継ぎの場合はなんてどこにも書いてないですね。
    失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-06

    こんにちは。
    私もPGを利用したことがありますがリコンファームは必要ありませんでした。
    オンラインで発券したe-ticketだったのでリコンファームが必要と考えたこともありませんでした。
    たしかにHPの文面を見ると乗り継ぎの場合はpreferと書いています。
    でも、HPの一番最後にちょこっと載せているだけなのでどうなんでしょうか。
    心配なら電話されたらいいと思いますが、e-ticketならWebチェックインすればリコンファーム以上の搭乗意思を示せると思います。

    曖昧な回答でもうしわけありません。

    お礼

    トーフスキーさん、ありがとうございます。
    トーフスキーさんは、リコンファームなしでOKだったんですね。
    ところで、Webチェックインができるのですか?
    (by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP