旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール乗換え

  • クアラルンプール乗換え

    • 投稿日:2006-06-08
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。質問の内容がクアラルンプールの町についてではないのですが、情報を頂けたら助かるので質問させていだきます。
    今年の夏に母とヨーロッパを旅行するのですが、私は先に行っており母が一人でパリまで来ることになりました。しかもクアラルンプール経由なのですが、母は始めてのヨーロッパで長いフライトになります。私も現地でとても心配です。。。

    そこでもしクアラルンプール経由でパリまたはヨーロッパ各地へ飛んだことのある方がいらしたら、国際線乗り継ぎの手順を教えていただけると助かります。マレーシアの入国カードのことや空港でうまく乗り換えるコツなど。ちなみにマレーシア航空利用です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    konbuさん

    konbuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-06-10

     ヨーロッパへではないですが、マレーシア航空便利用でKLIAトランジットでシンガポールへ移動(往復)した経験ありです。

     「+」形の国際線(第二)ターミナルに到着しそこから出発でしょうから、その中央にあるトンランジットカウンターもしくは電光掲示板で搭乗ゲートを確認されることを100%お勧めします。
     自分も日本出発時に聞いていた搭乗ゲートから変更になっていて、おまけに30分以上遅延でした。

     数時間でのトランジットでしたら、殆どの乗客が向かっていくであろう「電車」と日本語で案内される第一ターミナル行きの乗り物には乗らないほうがいいでしょう。第一ターミナルに行っても、イミグレーションを通らないと時間つぶしのできるショップなどは殆どありません。
     そのまま第二ターミナルにいたほうがブランドショップからハンバーガーショップやカフェまで色々とありますので、時間つぶしにはなります。

    お礼

    第二ターミナルですね!分かりました!日本語表示があるということであんしんです。ありがとうございます。(by konbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2006-06-09

    #2です。

    トランジットで入国する場合は入国カードの目的欄にある‘IN TRANSIT’を
    チェックすることになるのでしょうが、その必要がないわけですから、入国
    カードそのものを提出するイミグレを通らない以上、全く不要のはずです。

    なお、よく考えてみたら(よく考えなくても?)成田でMH20便のボーディング
    パスも発行されるはずで、それなら乗り継ぎカウンターに行く必要もないと
    思います。
    KLIAの出発案内モニターでMH20便のゲートと出発時間を確認し、そちらへ行く
    だけでいいと思います。

    (そんなことはないと思いますが)フライトキャンセルとか大幅なディレイ
    ということもなきにしもあらずですので、一応、乗り継ぎカウンターへ行って
    確認してみてもいいようには感じますが。

    MH71便には日本人CAが搭乗している(はずな)ので、ご本人が直接聞いて
    みれば安心なさるのではないでしょうか。
    もちろん、成田でチェックインする時(搭乗券を渡された時)確認してもいいで
    しょうし。




    【参考URL】http://www.klia.com.my/index.php?ch=62&pg=134&ac=2633

    お礼

    詳しくありがとうございます。しっかり母に伝えます!!(by konbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2006-06-08

    クアラルンプールからパリへは23:10発MH20便だろうと思います。
    日本からは同日乗り継ぎですので、入国の必要はないはずです。
    12時間以内は空港税も不要です。

    到着するのはサテライトです。まずは乗り継ぎカウンターをめざします。
    (MHの図よりわかりやすい)JALのイラストでは、乗り継ぎカウンター
    がC21?27 側にあるように見えますが、C11?17側かも知れません
    (私は成田からですが、いつもこちら側ゲートです)。
    日本語表示もありますし、困ったら中央部にインフォメーションが
    あります。

    成田からの朝の便(MH89)や他の空港からですと時間がかなりあります。
    その場合は(トランジットとして)入国もできますが、クアラルンプール
    市内観光というわけにはいかないでしょうし、空港近辺はなにもありません。

    どうやって時間をつぶすかですが、C5近くに「エアーサイド」という
    トランジットホテルがあります。
    中二階に有料(US$18?)の「プラザ・プレミアムラウンジ」もあります。
    お金はかかりますが、それら(のどちらか)を利用した方が楽だろうと
    存じます。

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/kul/kul_00.html

    お礼

    ものすごく詳細に教えていただけてとても助かりました!!!今調べたらMH71成田発でMH20クアラルンプール発でした。時間も四時間ほどありますので、ラウンジを使うことを勧めてみます。私自身も過去一度だけクアラルンプール乗換えを経験したのですが、以後アメリカ乗換えが多くて記憶がごちゃごちゃになってしまっています。
    入国カードはIn Transitと書いて提出などはしなかったでしょうか?
    マレーシアで乗り換えの場合は機内でカード記入は不要でしょうか?色々伺って申し訳ありません。母は英語がほとんど話せないので心配です・・・(by konbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2006-06-08

    先月GWに、マレーシア航空でクアラルンプール経由でドバイに行きました。ヨーロッパではないのですが、多分大差はないと思うので、ご報告します。

    クアラルンプールのトランジットで一泊されるかされないかで手続きは異なると思うのですが、
    ?トランジットで一泊する場合:私は、クアラルンプールードバイ便が早朝便だったので、クアラルンプールに一泊しました。空港に隣接した(徒歩5分ほど)パンパシフィックホテルがお勧めです。この場合は、マレーシアへの入国書類を記入し、入国手続きを済ませてからホテルにチェックインです。成田からのチェックインカウンターでは、クアラルンプールで一度入国する旨伝え、預け荷物もクアラルンプールでピックアップです。クアラルンプールでは、翌日、マレーシア航空のチェックインカウンターでクアラルンプールーパリ便のチェックインをします。
    ?トランジットで一泊しない場合:マレーシアへの入国はしないので、入国書類は記入しませんし、入国手続きもしません。成田ークアラルンプール便を降りたら、Transitの標識を目印に進み、空港内にたくさんあるTVモニターで次の便の搭乗ゲートを探します。搭乗ゲートの前で次の便を待ちます。

    とりあえず、書いてみました。お母様お一人ならさぞかしご心配のことと察します。何かご不明な点があればまたどうぞ。

    ぺっぺ

    お礼

    詳しく書いていただいてありがとうございます。トランジットでの乗り換えはないようです。伺った内容を文に書いて間違えないようにパリまで来させます!!笑

    どうもありがとうございます。(by konbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺっぺさん

    ぺっぺさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP