旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜便で到着します

  • 深夜便で到着します

    • 投稿日:2010-08-02
    • 回答:5

    締切済

    3泊4日の初めての韓国旅行です。
    8/11水曜日の福岡2100発仁川2225到着します。
    8/12からの2泊はミョンドン付近に宿泊することを考えているのですが、8/11については深夜なのでどうしようかと。。。
    そこで質問です。
    空港近くに宿泊したほうがよいでしょうか?
    それともソウル市内まででてしまったほうがよいのでしょうか?
    もしおすすめのホテルなどありましたらあわせて教えていただければと思います。
    また、入国審査などを考慮すると実際に空港をでるのは深夜になってしまうと思うのですが、交通手段はどのようなものがありますでしょうか?
    当方、夫婦+赤ちゃん(0歳)の旅になります。
    よろしく願いいたします。

    関連するスポット:
    ロッテ ホテル ソウル 4.51

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんたさん

    りんたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-08-03

    ご質問ありがとうございます。
    まず、交通手段ですが深夜に到着ですのでやはり安全面が心配です。
    お勧めは、楽天トラベルで予約できる『韓国空港送迎サービス 空港シャトルバス』で送迎(片道のみOK)を予約されるほうが安心です。予約のホテルまで送迎してくれます。また、ホテルは到着日にソウルに行かれるほうがベストですし12日から宿泊されるホテルに11日から宿泊されるほうが荷物の片付けや移動の手間を考えると同じホテルに宿泊されることをお勧めします。
    お勧めホテルは、やはりロッテホテルです。お部屋きれいですしどこの行くにも便利です、楽しい韓国旅行にしてください。お気をつけて。

    お礼

    やはり深夜は安全面が心配なのですね。
    確かに赤ちゃんづれで荷物も多めですし、移動の手間を考えると、シャトルを利用して同じホテルに泊まったほうがよいですよね。
    ロッテホテルの評判は高いですね。ぜひ検討したいと思います。
    安全面に気をつけて楽しい旅行にしたいです。
    アドバイスをありがとうございました!

    (by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    punpanさん

    punpanさん

  • 回答日:2010-08-02

    はじめまして、tomoと申します。

    赤ちゃんがいらっしゃると言うことなので、
    安く上げるならば、一般タクシーの利用もありかなと思います。
    乗ってしまえばホテル前までですし、
    バスの様に途中停車もないので、それほど時間も掛からないと思います。
    仁川大橋(?)ができたせいか、以前より渋滞も緩和されたように感じます。
    (今年の1月に移動した感想ですが。)


    深夜料金が20%掛かりますが、もともとの料金も安いので、
    仁川空港⇒ソウル市庁まで、約60分、50,000W位みたいです。
    (調べたら、一般タクシーだと約42,000Wとあったので、その2割増
       ⇒韓国サイト・今年の6月の情報)
    日本円だと、4,000円切るくらいでしょうか??
    この情報の信憑性はわかりませんが、翌日が楽になるかと思いまして。

    言葉の問題は、目的地・住所の紙や、地図を見せると良いと思います。
    最近のタクシーは、殆どナビがついているようです。
    あと、通訳システムのシールがついた車も多くなりました。
    (窓に黄色ステッカーが貼ってあります)。

    参考になるかわかりませんが、、、いい方法が見つかるといいですね!

    ぜひぜひ楽しんできてください!

    お礼

    はじめまして。
    通訳システムのついた車があるのですね。
    タクシーを使うことになったらぜひそちらを利用したいと思います。

    地図や住所は携帯必須ですね。
    しっかり楽しんできたいと思います!
    丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2010-08-02

    お勧めは、空港送迎をチャーターして、
    一気にご予定のホテルに直行することです。

    楽天トラベルの、空港シャトルを使ったことがあります。
    日本円でもウォンでも支払い可能です。
    片道約6400円/1台ですので、模範タクシーと大差ありません。
    往復ですと割引になったと思います。


    KL観光タクシーという現地の会社も利用したことがあります。
    日本円で支払い可能ですし、
    完璧な日本語ではないけれど、
    一生懸命さが伝わって、とても親切な対応でした。

    http://www.kltaxi.com/

    どちらも、チップ不要・金額は固定で渋滞しても変わりません。
    お店などの勧誘もありませんでした。
    空港のゲートで、ツアーガイドさん達と
    同じように名前を書いたカードを持って迎えてくれます。

    赤ちゃん連れなら、チャーターが楽ではないでしょうか?
    泣き出しても、他人の目を気にすることもないですし・・・。

    【参考URL】http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/incheon.html

    お礼

    空港シャトルというものをチャーターできるのですね。
    深夜ですし、赤ちゃん連れで泣いたりして、他の方々に迷惑をかけないためにもそのほうが安心ですね。。。
    韓国語が全くできないのと、深夜なので、タクシーは不安だったのですが、日本で予約していけるのもいいですね。
    ありがとうございます!(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macaronmouさん

    macaronmouさん

  • 回答日:2010-08-02

    心配ないですよ。

    まず仁川空港ですが、到着して、機材のドア?入国?ロビーまで、
    20分程度で進めてしまいます。

    ターンテーブルでスーツケースを受け取るなら、もう少しかかりますが、
    日本よりは相当早いです。

    0:00に「深夜リムジン」というバスがあります。
    同じように東京から深夜着するアシアナ便にあわせたリムジンバスです。
    わたしも利用したことがありますが、
    これでソウル駅まで60分前後です。
    http://www.konest.com/data/airbus_shuttle_night.html
    (詳細はこちらです)

    ちなみに料金は7/1から1,000w値上がりしてます。
    乗り場は5A,ロビーのかなり左手です。
    カウンターでチケット勝手もいいし、バスでも払えます。

    その後は明洞のホテルまでタクシーを拾えば問題ないかと。
    地元の人もリムジンバスの停留所からタクシーを拾うので、
    バスが着くと、タクシーがドンドンやってきます。

    ただし明洞じゃ近すぎるので、乗車拒否もあるかもしれませんが、
    お子さん連れなら、それほど無碍にはされないかも・・・

    空港からタクシーだとかなりの金額になってしまうので、
    このバスを上手に使ってください。

    市庁・あるいはソウル駅から明洞は3,000wもかからないはずです。

    ブログにこのバスを使った記録がこちら。
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15

    これは「OZ105便深夜リムジン」というやつで、
    KALのバスを借りて東京からの深夜便に合わせて運行してます。
    14,000w。
    市庁で降りて、東大門方面までタクシーを拾いました。
    (タクシー5,000wほど)

    上記の「深夜リムジン」と異なるかもしれませんが、
    ロビーにインフォもあるので、尋ねてみてください。
    あるいはリムジンバスカウンターでも教えてくれます。

    あ、23時過ぎると、外はタクシーの客引きが出没し始めるので、
    こいつらは無視するように気をつけてください。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    丁寧でわかりやすい説明を本当にありがとうございます。
    入国にあまり時間がかからないこと、深夜でも交通手段があることがわかって一安心しました。泊まるところとあわせてどうするか検討します。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2010-08-02

    はじめまして。
    5月の連休にソウル経由で他国へ行った者です。
    私は福岡よりOZで19:40に仁川へ着きました。一人旅でしたので、かなり強行な旅でもヘッチャラでしたが、赤ちゃんがいらっしゃるのであれば、空港近くにお泊りになられたらいかがでしょう。私の場合、airport guest houseというトランジットや深夜着のお客さんを泊めるマンションをゲストハウスに開放しているところを利用しました。ゲストハウスの下にコンビニや食堂はあります。食堂は夜10時にクローズするようですので、食事は空港で済ませて、ゲストハウスへ移動されてはいかがでしょう。空港からのシャトルバス、もしくはオーナーさんが送迎してくれます。空港から5分ほどの立地です。ネットで気軽に予約し、季節変動があるかと思いますが一人4700円ほどで宿泊できたと思います。選択肢の一つとしてお考えいただければ幸甚です。

    お礼

    アドバイスをありがとうございます。
    airport guest houseという便利な宿泊施設があるのですね。
    早速調べてみます。
    (by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuminamahoさん

    yuminamahoさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP