旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ 屋内の蚤の市情報&雑貨店情報を教えて下さい

  • ヘルシンキ 屋内の蚤の市情報&雑貨店情報を教えて下さい

    • 投稿日:2010-08-02
    • 回答:3

    締切済

    10月中ごろに初一人海外でヘルシンキに行こうと思っています。

    ヘルシンキの夏は短く、蚤の市も9月ぐらいまでしかやっていないということですが、
    屋内マーケットがいくつかあると、書いてあるのを目にしました。ただValtteri - Vallilan makasiinit
    以外に情報が探せずにいます。他に屋内の蚤の市(フリーマーケット)をご存じでしたら
    教えて下さい。

    旅の目的が雑貨巡りなので、雑貨店やセカンドハンドショップの情報も「ここ良かったよ」
    というのがあれば、併せてお願いします。アンティークでもそうでないものでも、どちらも
    好きです。

    トラベル英会話を頭に詰め込んで、無事に旅が終えられるように、今とことん情報を集めている所です。
    では、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    isanaさん

    isanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-05

    こんにちは。
    屋内マーケットと書きましたが、蚤の市というより、個人商店が集まっている場所、という意味で書きました。値切るとか、アンティークという意味ではなく。
    ごちゃごちゃしていて、昔ながらでおもしろいといえば面白いですが、買うものはなかったです。

    http://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g189934-d199914-Reviews-Hakaniemi_Market_Square-Helsinki_Southern_Finland.html

    この周辺を歩いていると、アンティークショップ(家具、雑貨等)もいくつか見つけました(海外の蚤の市ってこういう系統のところが多いですが)。かなりおんぼろの服、絵本、びん等で、日本人の好むアンティークというより、かなりおんぼろ品で、買うものはなかったですけど、見るのは面白いと思います。

    駅の東北東あたり、kaisaniemenkatu(通りの名前か?)にそったあたりの、ホームセンターみたいなものがビルの中に入っています。あのあたりにインテリア系のお店がいくつかありました。

    また駅のそばにEUROKANGASという布の店があります。安くてものすごく種類があります。ここはお勧めです。閉店時間が早かった記憶があります(5時とか)。

    あとは、一般的ですが、アラビアの工場と、駅周辺のデパートの生活用品売り場。

    フィンランドは、英語表記が結構少なかったような記憶がありますが、話せば通じます。そこそこ中年のおばさんとかが親切で、英語で質問したら、フィンランド語で答えられましたが、ボディランゲージ等で、一生懸命回答してくれました。なので、そういうのも楽しんでみてください。

    お礼

    penguinさん、回答ありがとうございます。

    蚤の市というよりは、フリマという雰囲気なんでしょうかね?。
    EUROKANGASは是非行ってみようと思います。

    英語表記、少ないんですね。しゃべれなくても表記が英語だと少し
    安心しますもんね。でも現地の人に色々聞いて、私もボディランゲージ
    で頑張ってコミュニケーション出来たらと思います。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    penguinさん

    penguinさん

  • 回答日:2010-08-02

    こんにちは。

    おととしの夏、Valtteriののみの市に行きました。
    すげさわかよさんの「北欧トラベルダイアリー」(河出書房新社)にくわしく書いてありました。所在地はAleksis Kiven katu17となっています。

    わたしは、この本の地図をたよりに行きました。
    ちょっとわかりづらいけど、なんとか自力で行けました。

    ブログに写真をアップしているので、よろしかったらどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/nonho/album/10433862/

    お礼

    のんほさん、回答ありがとうございます。

    すげさわかよさんの本、今図書館で借りてます!
    地図、少しアバウトなのでどうかな?と思ってましたが、自力で行ける
    んですね。安心しました。

    写真も是非見させていただきますね。
    どうもありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のんほさん

    のんほさん

  • 回答日:2010-08-02

    isanaさん、こんにちは。

    ヘルシンキで屋内のマーケットですとヒエタラハティのアンティークマーケット、ハカニエミのマーケットなどもあります。
    ヴァルッテリのフリーマーケットは水曜日と土・日曜日に開催されているようですね(9:00-15:00開催、建物のオープン時間は7時)

    ヴァルッテリは訪れたことはありませんが、ヒエタラハティは中々面白かったです。
    また、ハカニエミの屋内マーケットの2階も雑貨も多かったかと思います(1階は食べ物を扱っているはず・・・ケーキ屋さんのケーキは日本のケーキに近くて食べやすかったです。)
    屋外でもマーケットが開かれます。

    ヒエタラハティのマーケット→http://www.hietalahdenkauppahalli.fi/antiques/index.htm

    ヴァルッテリのマーケット→http://www.kirpputori.com/valtteri
    ※トラム1,1AのBrahenkatu‎か3B,3TのPorvoonkatuから歩けるかと思います

    ハカニエミのマーケット→http://www.hakaniemenkauppahalli.fi/

    ヘルシンキ市のサイト→http://www.helsinki.fi/en/index/matkailu/kaupat_6/vintage_fashion_second_hand_shopping.html

    良い旅になりますように!

    お礼

    lumikkaさん、回答ありがとうございます。

    ハカニエミ、ヒエタラハティはガイドブックなどにも載っていますね。
    URLまで記載していただいて、どうもありがとうございます。
    どちらもチェックしてみます!

    屋外のフリマも楽しそうですが、夏は北欧めちゃ高いので、蚤の市
    無理かなーと思ってたんですが、屋内がいくつかあれば楽しめそうですね。

    どうもありがとうございました。
    (by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lumikkaさん

    lumikkaさん

フィンランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP