旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供を一人にすることについて

  • 子供を一人にすることについて

    • 投稿日:2010-08-01
    • 回答:2

    締切済

    今週末出発です。

    子供は11歳の男子です。
    アメリカでは12歳以下の子供をひとりにしてはいけないという法律がありますよね。
    日本人の旅行者がロビーに子供を置いて外で電話をしていたら逮捕されたというのですが・・??
    いくらなんでもそんなことあるのでしょうか。

    予定としてはアラモアナやスーパーに行くので海外対応の携帯は
    家族全員持って行きます。日本でももう11歳ですから別行動で見たい所
    お互い見ていて電話して落ち合うということをしていますが。
    基本的にうちの子は買い物は嫌いなのでどうしようかと思います。

    逮捕までいかなくてもこんな話聞いたでもいいのですが。
    宜しくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-08-02

    アラモアナではなくアウトレットでしたが、子供を外に残したまま親が店内で買い物をしているのを見かけました。アイスクリームを持っていたので、入店させられなかったのでしょう。
    時間がないならアイスクリームを我慢させるか、食べさせるなら食べ終わるまで待てばいいだけのことです。
    その子は警備員に声をかけられて困っていました。たまたま通りかかった私を親だと思ったのか、私も声をかけられました。その子のバッグに日本語で「何か」書いてありましたが、警備員さんは日本語が読めない。私がこれは日本の住所でしょう、今の連絡先ではありませんね、と言いました。
    そのくらい、アメリカで子供を一人にしておくのは異常で、周りの人からすれば危なっかしくみえることなのです。
    11歳の男の子だと、お母さんについて歩くのが恥ずかしい年齢かもしれません。が、それができないのなら二度と海外には連れて行かない、ハワイではぐれたら二度と会えないかもしれないと言い聞かせてください。
    携帯電話なんていざというとき何の気休めにもなりません。
    絶対お子さんを一人にしないでくださいね。

    お礼

    そうですね。
    携帯は気休めですね。
    なんとかパパと一緒にいれるようにします。

    有難うございました。
    (by バカボンの母さん)

    問題のある投稿を連絡する

    naochinさん

    naochinさん

  • 回答日:2010-08-02

    駄目ですよ、一人行動しているのを見かけたら当然、保護されます。
    そして保護者は罰金または逮捕?されます。

    部屋に1人で置いておくことも駄目です。 ばれたら同じです。

    別行動を取りたいのならベビーシッターを雇うかホテルのキッズプログラムに入れることですね。

    気をつけてくださいね。

    【参考URL】http://www.hawaii-arukikata.com/family/2002/law.html

    お礼

    ハワイといえどもアメリカですね。
    気をつけて行動します。

    有難うございました。(by バカボンの母さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP