旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンでのお得な移動方法について

  • ロンドンでのお得な移動方法について

    • 投稿日:2010-07-21
    • 回答:3

    締切済

    前回のQ&Aで質問しそびれて、立て続けの質問になって失礼します。

    ロンドン市内での移動方法についてのご相談ですが、主に地下鉄かバスかDLR?を使って周りたいと思いますが(周るとしたら、Zone1?2の範囲になるかと思います)、公共交通機関のプリペイドカードとしてトラベルカードとオイスターカードがあるそうですが、どちらが便利でしょうか?

    ちなみにロンドンでの観光はだいたい3日くらいを予定しています。


    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-07-29

    こんにちは。ロンドンに住んでいるものです。
    観光で廻るのであればトラベルカードが便利だと思います。
    私もZone1?2のoff-peak?5.6を使っています。TUBEだけでなく、バスやDLRに利用できるのでとっても便利です。

    せっかくロンドンへ来られるので、イギリス人とパブで食事でもいかがですか?オススメのパブへご案内します。

    お礼

    early-birdさん、こんばんは。
    返事が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

    地下鉄やバスやDLRも使えるし、短期間の観光だったら、トラベルカードの方が使い勝手よさそうですね。

    どうもありがとうございました。
    (by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    early-birdさん

    early-birdさん

  • 回答日:2010-07-24

    子狸ポンタさん こんにちは。

    今年4月に夫婦でロンドンへ行ってきましたが、ホテル?空港間の送迎がついているプランだったため最後の日にオイスターカードを精算する時間が取れるか不安だったので、私たちはトラベルカードにしました。

    トラベルカードは毎日ホテル近くのチケットショップや地下鉄の駅の窓口で買いました。

    1 day off-peakトラベルカード(ゾーン1、2)は?5.60
    1 day anytimeトラベルカード(ゾーン1、2)は?7.20でした。

    平日の9時半以降と土日祝日はオフピーク券ですし、平日9時半以前に乗るならエニータイム券が必要です。
    オフピーク、エニータイムの区別は、購入する時の時間に合うものを向こうが出してくれます。

    他の方々も書いておられるように、子狸ポンタさんのように地下鉄とバスを取り混ぜてたくさん回りたい短期の旅行者にはトラベルカードが良いかと思います。
    オイスターカードは現金払いに比べ一回あたりの運賃が格安になるうえ、1日に引かれる額に上限があり、それ以上は何度乗っても限度額を超えて引かれることがないので安心ですが、オイスターカードの一日の限度額は「地下鉄、DLR」と「バス」、それぞれに決められている(地下鉄、DLRのoff-peakは上限?5.60、バスの上限?3.90)ため、地下鉄やバス両方を取り混ぜて一日に何度も利用するような場合にはトラベルカードの方が結果安上がりになることもあるからです。

    ただ、トラベルカードは毎日買わなければならないという不便な点もあるので、長く行く人や何度も行く人、地下鉄とバスのどちらかしか使わない人、毎日買うのが面倒だと考える人にはオイスターカードが便利でしょう。

    トラベルカードの具体的な使い方は私のロンドン旅行記に少し書いてありますので、参考になさってください。

    ロンドン交通局のオイスターカードとトラベルカードの料金表の画面のURLを載せておきます。

    では、楽しいご旅行を。

    【参考URL】http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx

    お礼

    ニッキーさん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。
    4月に行かれたばかりなんですね。やはり短い滞在でしたらトラベルカードの方が使いやすそうですね。
    料金表のURLもありがとうございました。助かります。

    旅行記参考にさせていただきますね。(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニッキーさん

    ニッキーさん

  • 回答日:2010-07-21

    こんにちは。

    もしロンドン旅行が今回だけなら
    紙のトラベルカードをお勧めします。

    オイスターカードですとキャップがかかり1日あたりの
    使用量が制限されます(ほとんどトラベルカードの条件と同じ)
    しかし払い戻し手続きなどの手間を考えるとトラベルカードかなと思います。
    またオイスターカードのトラベルカード設定では
    国鉄には乗れませんでした(今は改善されているかも知れませんが)

    リピーターなら断然オイスターカードが良いです。

    それと時間によってトラベルカードの値段が変わりますのでご注意下さい。
    時間帯としてオフピーク時間は、月-金の09:30から(土、日、休;00:01から)です。

    良いたびを

    お礼

    ふらどくさん、こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。

    オイスターカードだと払い戻しが面倒なんですね。。。
    リピータになれる程海外はあまり行けないので、今回はトラベルカードで検討してみたいと思います。

    時間帯も了解しました。

    色々とご丁寧にありがとうございました。(by 子狸ポンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP