旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットの過ごし方

  • トランジットの過ごし方

    • 投稿日:2010-07-15
    • 回答:10

    締切済

    バンコクで8月15日に午後3時から10時ころ、8月22日に午前5時から午後11時までくらい自由時間があるツアーに参加します。OPツアーはあるのですが、お釜には興味ないので夜景でも眺めたいのですが、空港からのツアーみたいなのはあるのでしょうか?また22日はアユタヤを観光したいのですが、可能でしょうか?教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タッキーさん

    タッキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-07-21

     入国料4200円(本当は空港利用料です)に関してですが、実際の所 航空券を見てみないと含まれているかいないかはわからないのが本当の所です。しかし通常 航空券に含んだ料金で航空券が発券されていたとしても、旅行代理店は出入国しない前提でのツアーの料金だから含まれていないという理由が、常套手段なので、出入国するので請求されたのでしょう。往復で2回、700バーツx2で、旅行代理店の日本円換算なので、気持ち割高ですね。ご自身で直接支払いも可能です。面倒であればほんの少し高いですが代理店払いで良いのではないですか。

     実際 タイ航空のサイトから同じルートで料金のTAX欄をチェックしてみるとバンコクの空港利用料(TS)は表示されないので、普通に発券する場合は含まれていませんね。

     

     

    問題のある投稿を連絡する

    cipさん

    cipさん

  • 回答日:2010-07-20

    タッキーさん、こんにちは。
    再びあいあ?るです。

    サイトを確認していただければ判りますが、電車の運行は7時からです。
    もし現地ツアーに参加されるのでしたら、空港からはタクシーでの移動になります。

    一度ツアー会社に連絡されてみてはいかがでしょうか。
    当日の参加者の状況によっては融通つけて貰えるかもしれませんし、集合時刻までに間に合わなかった場合は出発して構わないし、払戻もなくて良いと言えば受け付けてもらえるのではないかと思います。


    8/15といえば、私もちょうどバンコクに行っているかもしれません。
    しかし、もし行くのであれば15時?17時頃は用事があるので、時間さえ合えばタクシーの乗り方くらいは実地で教えて差し上げられたのですが。

    お礼

    あいあーる様、重ね重ね有り難うございます。連れ合いが、心配性で次々にクリティカルを突きつけて来るので、結局私の案はボツになりました。バンコクでお会いできたら奇跡ですね。何回もご親切にお付き合い頂き有り難うございました。私的にはタクシーでマンダリンホテルまで出かけ、アユタヤからクルーズでバンコクに帰り、水上マーケットで時間調整し、ホテルの屋上から夜景を眺め、タクシーで空港まで帰って、多分一人12000円位で女房の鼻をあかしたいと目論んでいたのですが・・・。これからもよろしくお願いします。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-20

    チェックして場所を確認しておきます。
    エレベータは有料なのでしょうか?

    場所は、シーロム通りをジャルンクルン通り(ニューロード)方面へ行き、突き当たりの三叉路の左側のビルです。
    エレベーターは無料です。
    室内のレストランではなく最上階の屋上まで行かれて外に出てください。
    奥にスタンデイングバーがあります、コチラで夜景を楽しんでください。
    カクテル1杯、約600バーツしますがいいムードです。

    入国料を4200円取られるようなのですが、あらかじめ払っておいた方が良いのでしょうか。

    エアーチケットを購入されたときに、すでに入国料、空港利用税などは含まれているかと思います。
    特に入国・出国の際のお金は、必要ないです。

    お礼

    親切なご案内ばかりで、行く前からとても幸せな気分です。安価なツアーのようでバンコクは全くフリーなので、ツアー料金には含まれていないようです。つまらない質問にとても親切に教えていただき感激しています。これからもよろしくお願いいたします。
    (by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-07-19

    ご参考まで・・・

    8月15日 

    夜景でしたらステートタワーのThe DOME が、バンコク1です。
    先週も行きましたが、やはりここが一番だと思います。

    8月22日

    現地バンコクの旅行代理店にてアユタヤのツアーに申し込んでください。
    日本からネット予約できます。
    日本にて日本の旅行代理店へ手配しますと高いですので要注意です。

    空港からはツアーバスは出発していないと思いますので(現地代理店に確認してください)空港から朝バンコクの市街地へ集合場所へ空港タクシーでいかれたらいいかと思います。

    案ずるが易しです、積極的に行動してください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/41246865.html?p=2&pm=l

    お礼

    連れが、気乗りしないので今回は、アユタヤは諦めました。ステートタワーは良さそうですね。自由時間に行ってみたいと思います。チェックして場所を確認しておきます。エレベータは有料なのでしょうか?入国料を4200円取られるようなのですが、あらかじめ払っておいた方が良いのでしょうか。手続きで待たされたら迷惑をかけるので。色々教えていただきまして大変有り難うございました。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-07-18

    アユタヤはバンコク市内?空港?アユタヤの位置関係にありますので、限られた時間内の立ち寄られるのであれば、市内には行かずに空港から直接タクシーで行かれることを検討するのは如何でしょうか。アユタヤ方面であれば渋滞を気にする必要が無いので、時間的には効率は良いはずです。
    ただ、さすがに自分で試してみたことが無いので、料金的に幾らくらいかかるのかはちょっと不明です。
    タクシー運転手が道に不案内で現地で道に迷った場合の秘策ですが、現地のバイクタクシーの運転手に先導させるという手があります。
    ただバイクタクシー自体はバイクを二人乗りするものなので事故も少なくないですので、ご乗車はあまりお勧めではありません。

    お礼

    今回はアユタヤは、諦めることにしました。連れが一度行ったことがあり、アンコールワットの方が良かったと言いましたので・・・。タクシー料金はメーターを倒させたら大丈夫と教えてもらいましたので、空港への帰りには利用してみようと思います。バイクタクシーなんて初耳で、面白そうですが多少不安ですね。でも渋滞時には役立ちそうですね。貴重な情報有り難うございました。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-17

     OPツアーは、当然高いと思いますが、自分で好き勝手に動き回れるかどうかにつきると思います。欧州便に間に合わない場合を考えると バンコクの事情を知らない方に どこまで紹介していいのか悩みます。バンコクについてどれくらい予備知識を入れていきますか。フライトが定刻だとして、入国して自由になるのは16.00頃 空港には遅くとも22.00には戻る。順調にいって往復2時間の移動時間、実質4時間程度でしょう。OPに参加しないなら エアポートリンクの動いている間に往復して雰囲気だけ味わい、早めに空港へもどり、夕食をとるとか、空港で時間を費やした方が良いかもしれません。というのは、渋滞が想像できないと思いますし、何かあって対処できない場合もあるので 初日から躓いて目的の欧州を台無しにしてしまうかもしれない。

     欧州から戻ってきたときに、前に回答したように、自分でアユタヤへ行き、夕刻にはバンコク市内に戻り、夕食と夜景を楽しむ。21.30?22.00頃空港に向かえば良いでしょう。乗り遅れても、自費で帰ればよいだけです。

     シャワーに関して、市内で説明しても迷う可能性大です。交渉力があれば安いホテルでお金払って使用するとかありますが、空港内に、スパや、ディルームがあるので、シャワーのみの利用が可能か往路で確認してみてください。空港では利用したことがないのでわかりません。
     

     アユタヤを簡単に紹介したサイト(行き方も記載)
     http://www.e-guide-books.com/yua/
     トップページにはバンコクの交通案内もあります。

    【参考URL】http://www.e-guide-books.com/bkk/index.html

    お礼

    何度もアドバイス頂き有り難うございました。渋滞とか凄そうですね。安全のため、OPツアーを利用する事になりました。連れが心配性なので・・・。
    私は少し、冒険したいのですが・・・。空港内にスパがあるのでしたら、是非利用したいと思います。アユタヤも次の機会になりそうです。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cipさん

    cipさん

  • 回答日:2010-07-16

     エアポートリンクは既に回答ありますね。往復利用となると19.00過ぎには空港へ戻ることになります(試乗期間中なので遅くまで運行していない)。特に8月22日は、現在の発表では正式開業前日の為 運行に関して私には分かりません。

     フライト時刻が不明で、実際の自由行動時間がどれくらいあるのか、またOPツアーには気乗りし無い様なので…

     8月15日 往路エアポートリンク 復路タクシー利用で、散策とバイヨークスカイでの夜景と夕食(個人的には好きではないが)などはいかがですか。渋滞を考慮して20.00?20.30頃市内をでれば、空港には22.00前には到着できると思います。欧州への出発なので無理はしない方が良いですね。

     8月22日 TGの欧州便から推測して、バンコク市内午前出発のアユタヤツアーには間に合わないと思います。既に回答があるように、鉄道かバスで個人で行くが費用的にも良いと思います。遅くとも15.00頃には出発して夕刻にはバンコクに戻るようにした方が良いと思います。
     旅行代理店で相談しても、自社のツアーに誘導されるだけです。面倒なことは避けたい、料金は割高でもよいならそれも選択肢のひとつですね。

     最後に 着換えを手荷物にして、どこかでシャワーを浴びたほうがよいでしょう。

     

    お礼

    沢山の情報ありがとうございます。行きのフライトはバンコク着15:05 発23:45、帰りがバンコク着5:30 発0:50となっています。普通だったら充分な時間はあると思うのですが、代理店はフライトが遅れることが多いので、保障できないと言います。OPツアーは行きのお釜ショーが8000円、帰りの市内観光とナイトバザールが14000円とかなり割高な設定だと思っています。食事は付いているのでそんなもんなんでしょうか?交通の便が良いところで、サウナかスーパー銭湯なんかあるんでしょうか?2人で参加するので、タクシーでも利用も良いと思うのですが、空港ー市内間の料金は普通どのくらいで利用できるのでしょうか。ボッタクラレたとか余り信用できないような書き込みがあるのですが、2000円位かなと想像していますが?
    それからタイ語は見るだけで恐ろしく分からないのですが、電車やバスには英語の表記はついているのでしょうか?またタイ人は、片言の英語でも理解してくれる人は多いのでしょうか?それとも日本人が沢山いて心配ないのでしょうか。今朝は久しぶりに青空が広がり、漸く梅雨が明けた気配がします。お時間を取らせて済みませんでした。これからも宜しくお願いします。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cipさん

    cipさん

  • 回答日:2010-07-15

    タッキーさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    バンコクからアユタヤへは、既に他の方も書かれているように鉄道やバスなどを利用して個人で行かれる他、日本語の日帰りツアーもあります。
    HISの他にパンダバスやウェンディーツアーなど何社かありますので、調べられたらいかがでしょうか。

    ただスケジュールから察すると、バンコク経由でヨーロッパかどこかへいらっしゃるということですよね。
    午前5時にバンコクに到着すると、不慣れな方でしたら街に出るのは7時近くになるかもしれません。
    アユタヤのツアーはバンコクを7時前後に出発すると思いますので、もしもタッキーさんが遅れたらガイドや他のお客さんに迷惑を掛けることになりますので、申し込みの時に相談された方が良いかと思います。

    あと、空港でタクシーを捕まえて、2000バーツくらい払えばアユタヤを一回りして昼頃バンコク市内の適当な場所で降ろしてもらうことも可能でしょう。
    ただしバンコクのタクシー運転手がアユタヤの遺跡に詳しい可能性は低いですし、早くバンコクに帰りたがると思うので、あまりお薦めはしませんが。

    空港からバンコクの市内までは、エアポートリンクが朝夕のみ開業前の無料運転中です。
    時刻表はこちらをご覧ください。
    http://www.railway.co.th/srt/pr/news/viewshownews.asp?idnews=614
    無料運転は突然変更になる可能性もあるのでご注意ください。


    15日はトランジットツアーも利用できます。
    少人数ですと料金が少し高いですが、ご希望でしたらどうぞ。
    http://www.thailandtravel.or.jp/news/view.php?cate=thai&date=200907&&id=1244435816

    お礼

    あいあ?る様、ありがとうございました。ツーリストに問い合わせましたが、電車があることも未だ知らないようでした。また、飛行機の時刻も遅れたりすることもあるようなので、予約も躊躇してしまいます。ツーリストのあてがいツアーに参加せざるを得ないのかと、諦めかけています。電車の運行が確実だったら、利用したいのですが、遅れて迷惑をかけたらと心配ばかりしています。本当はフリーでスイスイタリアに行く予定だったのですが、休みの日程が合わず、まだ仕事があるので確実なツアーに参加することにした次第なのですが、自由な時間を少し活用したいと調べていたところです。貴重な情報何よりでした。何かアドバイスがあればこれからも教えてください。たっきー(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-15

    ツアー類は利用したことがないので、あるんでしょうがよくわかりません。
    でも自力でアユタヤに行くことも可能だと思いますよ。
    フアランポン駅から鉄道でアユタヤまで1?1時間半くらいで行けるので、往復の鉄道チケット・時間を押さえておけば、あとはファランポン駅⇔空港をリムジンなりタクシーなりで移動すれば大丈夫でしょう。
    アユタヤ現地では、いろんな市内遺跡めぐりなどのツアーがどこでも(ゲストハウスなりホテルなり)出しているのでそれを利用するのが効率的かもしれませんし、自分でチャリをレンタルして周るもよしだと思います。

    ただ、これらを自分でするのが面倒なら、ツアーの方が(たぶん空港の到着ロビーあたりに出てるいろんな観光会社で出してるんでしょうねぇ)楽かもしれません。特に時間のない人にはツアーは便利でしょう。

    お礼

    早速お知らせいただき、ありがとうございます。列車のチケット入手は簡単なんでしょうか。また調べてみたいと思います。ありがとうございました。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2010-07-15

    参考ですが、バンコクにHISの事務所が有り日本語が理解できるタイ人や日本人が常駐し各種ツアー相談に乗っていくくれます。タイでの連絡先や空港までの送迎etcツアー内容について日本でお近くのHISの事務所に確認しては如何でしょうか。

    お礼

    ありがとうございました。空港から街中まで、列車とかあるのでしょうか。一応調べては見たのですが地名や駅名などや記号が分からず、ツアーが簡単なのかと思っていますが、週末にでもHISに行ってみょうかと思っています。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP