旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルフトハンザ航空ミュンヘンでストップオーバーしたいのですが

  • ルフトハンザ航空ミュンヘンでストップオーバーしたいのですが

    • 投稿日:2010-07-10
    • 回答:11

    締切済

    九月シルバーウィークが終わったらルフトハンザ航空でウィーンに行く予定でいます
    途中ミュンヘンでトランジットがあるので二泊程ストップオーバーしたいのですが追加料金などどんなことでもかまわないので教えていただけないでしょうか
    お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2010-07-12

    こんにちは!
    ドイツ・ミュンヘンはとても魅力のある街でした。
    Hawaiianさんのおっしゃるように、往路AIR・復路Railは余裕があればとても良いご提案ですね、是非ご一考を!

    Cost的には、航空券がLHのオープンジョーとなり、MUCのストップオーバーともに、追加料金の対象となるでしょう。(多分各5000円程度)
    当4travelさんの、格安航空券にご相談されると良いと思います。

    LHは、機種が現在と同じなら、Yクラスでも窓際は2列シートなので、とても快適です。

    2年前の1月に行ったときの写真、私のブログのマイフォトに載せていますので、よかったら覗いて見てください。
    是非楽しい旅をお楽しみ下さい!

    【参考URL】http://sankan-jsn.cocolog-nifty.com/

    お礼

    sankanさんはじめまして
    早速 写真を拝見させていただきました
    九月まで待てなーい!
    今すぐにでも行きたくなりましたよ
    私の旅の楽しみのひとつに飛行機と空港があります
    私の周りには旅行には行ってみたいけど飛行機が苦手・・と言う人が結構いますが私は大好きです!
    ルフトハンザは初めてなので快適と聞いて益々嬉しくなってきました
    楽しみに行って来ます!


    (by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sankanさん

    sankanさん

  • 回答日:2010-07-12

    いいですね、ウィーンにミュンヘン景観が思い浮かびそうです。 僕がドイツに行ったのは20年前ですのであまり参考にはならないかもしれませんが、チケットを手配した旅行会社や、航空会社(ルフトハンザの日本語サービスなど)に相談するのが確実ですね。

    ストップオーバーということは、一旦入国&出国するため時間配分に気をつけてください。

    お気をつけて!

    お礼

    かがさんの旅行記を拝見させていただきました
    不法入国・・すっごいですね!
    私も今でも思い出すのは楽しかった事や素晴らしい景色よりも危機一髪!みたいな場面ばかりです
    時間配分は大事そうですね
    何せオバサンの一人旅ですので・・
    私の住んでいる北海道は今日の最高気温が19度です
    雨降りの窓からドイツを思いながら有り難うです(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かがさん

    かがさん

  • 回答日:2010-07-11

    ミュンヘンは素晴らしい都市です。美しい街並、教会、美術館、博物館、城や宮殿など2泊では時間が足らない程です。ぜひ楽しんで頂きたいです。
    往路はウィーンまで空路乗り継いで行き、復路、鉄道でミュンヘンへ移動されては如何でしょうか。ウィーン西駅⇒ミュンヘン中央駅はRail Jetで4時間10分、航空機での移動よりも速くて便利で楽だと思います。
    ミュンヘン中央駅は大きく、街の中心にあります。
    駅前のホテルに泊まれば、観光や空港への移動(Sバーン)も便利です。
    もし、ビールがお好きなら、素敵な巨大ビアホールも沢山あります。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/jphawaiikanagawa/7645319.html

    お礼

    Hawaiianさんはじめまして
    私はドイツは初めてです
    最近は一緒に行ってくれる人が見つからず一人旅になっています
    今回はドイツの後に東欧をウロウロしてみるつもりでいます
    鉄道移動に心は傾いています
    ミュンヘン素敵な所なんですね
    とても楽しみになってきました
    ちなみにビール大好きです(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hawaiianさん

    Hawaiianさん

  • 回答日:2010-07-11

    玉置Mです

    私も ストップオーバーの経験が無いので、大変参考になりました。
    旅好き かあさん も、旅行プランが広がりそうで 良かったですね!

    お礼

    私も若い頃は気ままに自由な旅をしてました
    その後 子ずれ旅になってからは安全便利が優先でツアーに参加する事が多くなり窮屈さを感じてました
    旅行ではなくて旅がしたかった
    今は子供達も友達と行ったりするようになりやっと旅ができるようになりました
    でも今度は一緒に行ってくれる人がいない・・・・・(笑い)
    今まではトランジットの時間が長い時に一度入国したりはしてましたがストップオーバーは初めてなのでとても不安だったのですが今はみなさまからたくさんの回答のおかげで不安は吹き飛びました
    楽しんできますね

    (by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玉置Mさん

    玉置Mさん

  • 回答日:2010-07-11

    今まで乗り継ぎ便は原則ストップオーバーして1,2泊(24時間以内はストップオーバーでなくホテルに泊っても乗り継ぎとなります)しています。
    ソウル、台北、北京、香港、シンガポール、モスクワ、パリ、ロンドン、ウイーンなどですが、一度も追加は取られませんでした。
    往復ともOKも多かったです。
    1回のみとか、帰りのみもあったかと。

    中には1回に付き1万とか追加が要る場合も。様々なので旅行社、航空会社などに聞くしかないかと。

    お礼

    たくさん旅をなさってるんですね
    私はロングトランスファーになった時に一度入国してブラーっとすることはあってもストップオーバーはまだないんです
    だからとても不安だったのですが勇気が湧きました
    やってみます!
    有難うございます(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-11

    「旅行好き母さん」さん
    ストップオーバーされたいそうですが、先ずは、あなたが買った?(未だ買ってない?)航空券の種類によりますよ。

    同じエコノミークラスでも、何種類もあります。これをブッキングクラスといいますが、フルフェアー(普通運賃)から、マイルが付かないような安い物まで沢山あります。その種類によって、無料でストップオーバーできる物から、追加料金を払えばできる物、全くできない物もあります。
    チケットを買う旅行代理店でそのチケットのブッキングクラスを確認して、その代理店か、ルフトハンザに直接聞いてみるのがよいと思います。

    その回答によっては、ブッキングクラスを(高い料金に)上げて、ストップオーバーが出来るチケットにする必要がありますね。
    ヨギベアでした

    お礼

    早速の回答を有難うございました
    私の知りたかった事がヨギベアさんの回答にすべて網羅されていましたので大変助かり少し不安だったドイツ行きが俄然楽しみになりました
    航空券は未だ購入していませんのでヨギベアさんの回答を参考にして購入したいと思います
    本当に助かりました
    有難うございます
    (by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2010-07-11

    今日は 先週TYO-MUC-GVAから帰って来た所です。MUC は26度と暑かったです。
    さて、問い合わせの件(ストップオーバー)ですが、
     第1に、旅行代理店に行くことを勧めます(相談に乗ってくれる、なおストップ・オーバー代は,1.5 万位っだったか)。
     第2は、ルフトのコールセンター(0120-051-844)へ電話すること。電子予約すると、変更が困難・キャンセル料も。なお、Miles& More(0120-699-220)に電話しても(会員になるといえば協力してくれる)。あるいは、電子メールで問い合わせる方法もある。 
     第3は、片道権利放棄(フェアーは同じ)でTYO-MUC-ARNK(鉄道でウイーンへ医行く)-VIE-MUC-TYO という旅程も考えられます。
     なお、出発の1ヶ月まえに予約した方が、フェアは安い。

    【参考URL】http://www.lufthansa.com/online

    お礼

    的確な回答をありがとうございす
    電話番号まで教えていただいて本当に助かりました
    鉄道での移動は思ってみてもいなかったのですが急に鉄道移動してみたくなってます
    コールセンターに問い合わせてみてストップオーバー代によっては鉄道にしてみたいと思います
    とても参考になりました
    有難うございます(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-10

    旅好き母さん

    どんなことでも と云うことなので。。。

    ミュンヘン空港の近くに フレースィング(Freising) と云う町があります。  

    どんな町かと云うと、古いババリアと云う感じで、良かったですよ。  アルバムを作っていますのでお訪ねください。

    我々は 空港近くの マリオット(Marriott Munich Airport) に1泊、ホテルから歩きました。 

    お礼

    貴重なご意見有難うございます
    実はミュンヘンで二泊位しようと思ったのは目的があるわけではなく単純にただ乗り継ぐのは勿体ない‥‥からなのです
    是非サボ10さんオススメの町に行ってみます
    アルバムも訪問させていただきますね
    有難うございます(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2010-07-10

    こんにちは、ネットでストップオーバーやオープンジョーを買う場合は、チケットの種類によることもありますが、HPでの手続きがちょっと煩雑になります。もし面倒なら旅行代理店さんに相談するのもひとつの方法だと思います。

    お礼

    ふらどくさん早速の回答を有難うございます
    私は若くない(笑)のでネットとか余り得意じゃないので代理店さんに相談してみようかと思い始めました
    後二カ月なので色々調べて頑張って楽しんできます(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2010-07-10

    ミュンヘンから鉄道(レイルジェット)の場合は4時間半ほどでウイーンまで移動可能です。料金は85ユーロ程度です。コスト比較の対象にしてください。

    お礼

    鉄道移動は考えてもいませんでした
    ストップオーバーはチケットによっては有料になるそうなので場合によっては鉄道移動の方が良いのかもしれませんね
    ヨーロッパで鉄道を使った事が今まで一度もなく何時か鉄道移動をしてみるのが夢だったので良いチャンスかもしれません
    俄然その気になってきました
    D51さんのおかげです
    有難うございます(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DD51さん

    DD51さん

  • 回答日:2010-07-10

    下のweb pageのようなものでよいのでしょうか?チケットによって出来たりできなかったりするようですね.

    【参考URL】http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/specials/content?nodeid=2641526&l=ja&cid=1000276

    お礼

    完璧です!
    これさえあれば百人力です
    直接会ってお礼を言いたい位助かりました
    本当に有難うございます(by 旅好き母さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP