旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリの港について

  • ナポリの港について

    • 投稿日:2010-07-03
    • 回答:3

    締切済

    アマルフィ?ナポリへMMにて移動したいのですが調べたところ私が希望する便は到着がメルジェッリーナ港のようです。ベヴェレッロ港とは徒歩圏内でしょうか?またアマルフィ?ナポリはMM以外にも航路はあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-07-05

    こんばんは。
    先ほど回答申し上げましたるなです。ナポリからプローチダに行かれたいのですか?それならたぶんポルタディマッサからになるかと思いますよ。時間により、よく確認をされた方がいいかと思います。

    あまり情報がないのは確かですね。ご存知かもしれませんが、私はこのサイトを参考にしました。

    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/island/3.html
    http://www.amoitalia.com/naples_island/procida.html

    プローチダは小さい島ですが、本当に美の五感が刺激された時間でした。どうぞ楽しんでいらして下さい。

    るな

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458676/

    お礼

    るなサン、度々のご親切感謝します。交通アクセス等々なにかと不安ですが頂いた情報のお陰でかなり目先が開けました。楽しんできます、ありがとうございました!(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2010-07-04

    こんにちは。
    運航時刻は旅行をされる時期にもよるかと思いますが、まず、メルジェリーナ?ベヴェレッロの徒歩は無理かと思います。前の方がおっしゃるように鉄道を利用するのが早いと思います。
    ご旅行スケジュールがわかりかねるので、的確なアドバイスがみつかりませんが、確かにナポリ?アマルフィを船利用は時間的にもロスが多いかもしれません。まず、本数が少ないですからね。それよりもソレントからアマルフィにアクセスする方がいいと思います。ソレントからバスは結構出ていますが、夏場はかなりの混雑と渋滞なはずです。座れるならいいですが、ずっと立ちっぱなしはかなりきついかと思います。
    もしくはサレルノからのアクセスですね。こちらからの方が道の蛇行は緩やかだと聞いています。
    ソレントからアマルフィへの船もいいと思います。

    ご予算的に余裕があるのなら、タクシーが断然早いし時間ロスはないですよ。滞在が長く時間に余裕があるなら別ですが、前後の日程を考えて、効率よく回ろうとするならこれがベストですね。
    私はナポリ?ポジターノのタクシー利用でしたが90ユーロでした。(まぁこれは知人からの紹介もあって安かったかもしれませんが)

    景観的には陸からも海からも両方をお薦めしたいところですが・・・。
    ご旅行の詳細がわかればもう少し私のわかる範囲でアドバイスが出来るかと思います。もし、何かあればどうぞ!!

    旅行記もよろしければ見て下さい。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10461532/(ナポリ歴史地区?)

    Buonviaggio♪
    お気をつけてよい旅を♪

    お礼

    るなサン、早速のご回答ありがとうございました!アマルフィ?ナポリ経由でプローチダ島に行きたく港つながりで行けたら…と目論んだのですがおっしゃる通り便が少なく、というか限定されてしまいます。行きがサレルノ?アマルフィを予定しているので帰りも同じ行程にて?ナポリ駅?ベヴェレッロ港へ向かうよう再検討します。南イタリアは初めてなうえ、情報が少なく思い切って質問した次第です。大変助かりました。ご親切感謝します。
    (by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2010-07-04

    mocoさん、こんにちは。

     メルジェッリーナ港とベヴェレッロ港とは約2?3km離れています。メルジェッリーナ港からはナポリ駅から国鉄だったか地下鉄かに乗れば簡単に行けます。そこからベヴェレッロ港にはバスで行けます。でも道路がよく混みます。でも、どうしてベヴェレッロ港を利用する必要があるのでしょう?このようにナポリ市内をうろうろするよりは、別ルートでナポリに到着する方がいいような気がします。

     アマルフィ海岸を海から眺めたいのであれば、アマルフィからポジターノくらいまででも充分な気がします。あとは、そこからバスと鉄道で移動するというのも手です。
     特にアマルフィ海岸を眺めるわけではないのであれば、アマルフィからサレルノにバスで行ってから鉄道で戻るのが一番早いです。

     アマルフィ?ナポリの間はMMくらいじゃないでしょうか。
    サレルノ?アマルフィ?ポジターノはいくつか運航しているようです。
    http://www.amalficoastweb.com/amalfi/english/amalfi_coast_ferries.html

     カプリ島がからめば、次で検索ができますけどね。
    http://www.capri.net/en/ferry-schedule

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024516/

    お礼

    いのうえサン、早速のご回答ありがとうございました!アマルフィ?ナポリ経由でプローチダ島に行きたく港つながりで行けたら…と目論んだのですがそもそも着発港が違うので難しそうですね。行きがサレルノ?アマルフィを予定しているので帰りは逆で、とも思ったのですがバス鉄道でアマルフィ?ナポリ駅?ベヴェレッロ港へ向かうよう再検討します。海からの眺めはアマルフィに3泊するのでその間に満喫するとします。情報収集に手間取っていまして、大変助かりました。ご親切感謝します。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP