旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンペレとナーンタリ

  • タンペレとナーンタリ

    • 投稿日:2010-06-24
    • 回答:2

    締切済

    7月6日から4日間ヘルシンキに泊まります。
    実質は3日半です。
    1日はせっかくなのでタリンへ行くつもりです。 ヘルシンキの観光も一日して、あと1日をムーミン関連を訪れたいのですが…タンペレの市立美術館ムーミン谷かナーンタリのムーミンタウンに行くか悩んでいます。
    どちらがオススメかアドバイスいただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-06-24

    両方行かれますよ。ヘルシンキは見どころがすくなく半日あれば、見れます。市内観光バスは1時間半で終わります。
    よって、1日タンペレも可能ですが、午前、ヘルシンキを散策して昼前後の列車でタンペレに行っても、ムーミン村は見れます。

    本当は1日かけタンペレへ。途中のハメンリンナで下車し、バスで郊外のアウランコ(国立公園)へ。展望塔から森と湖の典型的風景が見られます。
    ココが一番のお勧めです。

    宿もトゥルクに国際会議場内にある同経営の世界一豪華なYH、リンナスマキYHがあるので、泊るといいですよ。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    ヘルシンキからの往復だと移動時間が倍かかります。ヘルシンキ、トゥルク、タンペレ、ヘルシンキと一筆書き(三角形)に回り、泊るのがベターです。タリンも泊ると最高です。

    お礼

    マルコポーロ4さま。いつも丁寧にアドバイスありがとうございます。ヘルシンキを短くしてタンペレとトゥルクとナーンタリをクルリと回るのもイイですね。ムーミン村もムーミンワールドも今となっては大自然に癒されるならどっちでもイイのかなとも思い始めています。今週の土曜日に出発なのでソレまで考えをまとめてみます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-24

    はじめまして、くぬ?とです。2年前の同じ頃に両方とも行きましたが、タンペレをオススメします。ナーンタリのムーミンワールドにはディズニーランドのようなアトラクションはなく静かで地味な感じでした。入場料のワリにはう??ん?と思いました。これがフィンランドらしいといえば、らしいのかもしれません。ムーミンの家が再現されていたり、ムーミンと一緒に写真を撮ったりできますので、そういうことに興味があれば楽しいかもしれません。

    タンペレはフィンランドでも印象深く一番好きな町です。1泊しました。町自体が凄く綺麗。ここから、シルバーラインのクルーズで森と湖のフィンランドを満喫しました。市立美術館のムーミン谷には、原画がたくさん展示されています。(撮影不可)原作の雰囲気が好きな方にはオススメです。おみやげ物屋さんもあります。

    そして、タンペレにはムーミン谷以外にもおもしろそうな博物館がいくつかありました(スパイ博物館など)ので、1泊では足りないくらいでした。またいつか訪れたいです。


    楽しい旅になりますように。

    お礼

    くぬ?と様。アドバイスありがとうございます。タンペレがとても綺麗というコメントに惹かれます。またフィヨルドクルーズも興味があるのですが8時間くらいかかり他の土地に行く様ですよね。ムーミン村が見れないのは寂しいかもしれません。もっと短いクルーズでフィヨルド見れると儲け物なんですけどね。
    ノルウェーに来年行き堪能するとして今回は美術館巡りでもしようかしら…とても参考になりました。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

フィンランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP