旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北でSIMカードの販売場所。

  • 台北でSIMカードの販売場所。

    • 投稿日:2010-06-23
    • 回答:3

    締切済

    香港で買ったSIMカード対応の携帯電話があるのですが、台湾でも使えると聞きました。
    台北でSIMカードを買いたいと思いますが、何処で購入できるでしょうか?

    購入場所以外にお勧めのSIMカードや買い方などもしお分りになりましたら、教えて下さい。
    台湾でSIMカードと言って通じるでしょうか?
    中国語での言い方がもし分ればそれも合わせてお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふぇいさん

    ふぇいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-06-26

    23時では、空港では買えません。確か21時ごろで終了していたと思います。市内でも買えるところが限られています。

    空港以外で簡単に買えるところは、台北駅の南側、新光三越デパートの真裏の「遠傳電信」です。そこの2階でスタッフに携帯電話を見せて、プリペイドSIMカードを買いたい購入してください。購入にはパスポートが必要です。言葉は、英語で大丈夫です。スタッフも日本人に慣れていますので安心です。

    慣れていないところへ行くと「台湾の身分証がないと買えません」とか言われたりして、難儀するようです。

    3Gの一番安い350元のSIMカードを買って、香港版のiPhoneに入れて使いました。2日滞在、日本へ2度、台湾の携帯へ2度、3Gパケットほぼ一日(Wi-Fiも使いましたが)快適に使い、確認してみたら、まだかなりチャージが残っていました。リンク先を参照してください。

    ご参考まで。

    【参考URL】http://www.fetnet.net/estore/planStore.do?cmd=initPrepay3g

    お礼

    HIDEっちさんありがとうございます。
    市内でも買える情報、助かります。

    台湾では香港と違ってSIMカードは気軽に買えないのですね?
    リンク先も見させていただきました。
    私もそれほど電話をするわけではないので、1番安いので大丈夫かな?と思います。

    こちらを利用して購入します。
    安心して台湾へ行けるので良かったです。

    ありがとうございました。

    ふぇい

    (by ふぇいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDEっちさん

    HIDEっちさん

  • 回答日:2010-06-26

    ふぇいさん、ふたたびkyosakuです。
    夜便で23時過ぎに桃園空港に到着とのことですね。

    私も空港の携帯電話ショップの営業時間のことは分かりませんので、検索してみましたが、とある方のブログでは、「営業時間は21時(日本時間で22時)まで」とありましたので、現在がどうなっているかは分かりませんが、空港での購入は難しそうですね。

    そうなると翌日以降に台北の市中で購入ということになりますが、市中で気軽にプリペイドSIMが買えるかどうかは、あいにく情報を持っていません。

    お礼

    再びありがとうございます。

    空港での購入を期待してましたが無理そうですね。
    市内で買える所を探すか、どうしても無理なら空港に買いに行きます。

    わざわざお調べいただいた事を感謝いたします。

    ありがとうございました。

    ふぇい(by ふぇいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2010-06-23

    ふぇいさん、こんにちわ

     台北でのSIMカードですが、桃園国際空港の到着ロビーで買えます。第1,第2ターミナル両方に、数社の通信会社のカウンターが集まったコーナーがあります。(第1はロビーに出て右側、第2は左側)
     通信会社は数社ありますが、台湾モバイルのプリペイドカードがお勧めです。値段は300NT$から数種類あります。1日あたり100NT$で、24時間データ通信がし放題になります。(1?3日単位で電話の自動応答で申し込みます)滞在日数、データ通信利用の有無、通話頻度で購入金額を選べばよいですし、その場でチャージもできます。
     カウンターでは英語が通じます。英語でも「プリペイドSIM」で通じます。なお、パスポートの提示を求められます。手持ちの携帯電話を渡すと、SIMをセットしてすぐに使える状態にしてくれます。
     気を付けなければならないのは、「3Gカード」と伝えることです。何も言わないと2Gのカードを出して来ます。通話するだけなら2Gでも良いですが…。あと、「現金で払うか、カードで払うかを聞かれます」
     詳細は、ネットで「台湾モバイル プリペイド SIM」で検索すると、色々と分かると思います。

    お礼

    kyosakuさん、ありがとうございます。

    空港で買えるんですね。
    到着は第2なのですが、夜便なので23時過ぎになってしまいます。
    夜は何時までやってるのでしょうか?

    買い方は詳しく書いていただいたので良く分かりました。
    使うのは通話とメールだけなのですが、3Gカードの方がいいのでしょうか?

    ネットでも調べてみました。
    良く分かって無かったのでだいぶ助かりました。
    中国語はいまいちなので(と言っても英語も…ですが)英語も合わせて頑張ってみます。

    本当にありがとうございました。

    ふぇい(by ふぇいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

PAGE TOP