旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーでグランドサークルを・・・

  • レンタカーでグランドサークルを・・・

    • 投稿日:2010-06-12
    • 回答:9

    締切済

    12月1日より2人でグランドサークル1周旅行9泊11日(ラスベガス出発7泊8日)を考えております。
    沢山の旅行会社より色々なツアーがありますが私の望んでいるようなツアーが探せなく、どうせなら良い経験になると思い自分達で宿・レンタカー等を手配してオリジナル旅行を・・・と計画してますが問題が!!!

    私達英語が中学・高校で習った程度しかわかりません(苦笑)

    理想では

    ザイオン→※1→ブライスキャニオン→アーチーズ→モニュメントバレー→アンテロープ→※2→グランドキャニオン
    ※1・※2 4ヶ月前にネット抽選でノース・コヨーテビュート(ザ・ウェーブ)応募、当選しなかった場合周辺観光

    と考えてます。

    やはり冬の外国で英語の話せない2人がレンタカーで旅行なんて無謀でしょうか?
    アドバイス・経験談お待ちします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    虎の子さん

    虎の子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-06-30

    玉置Mです
    私の 初 海外レンタカー旅行は
     2000年1月29日?2月2日 ラスベガスの空港 発 レンタル3日(ハーツレンタカー)で、私は 英語は全くダメです。
    ロスの国内線(隣の建物)に移動で、少し もたついた 以外は、レンタルも、ハーツから 送って来た レンタル内容書を見せて、任意保険(ガイドブック見せて)に 入り スムーズでした。
    失敗したのは 夜間走行で T字路(立体交差?)を 曲がりそこね 直進
    ”ソルトレイク、スキー場のリフト”などが見え、慌てて 位置を確認。
    ”周りに雪も無いし、国立公園をショートカット”などと 無謀な行動に出て
    峠の上では 腰まで来る 雪道、凍結した長い下りの後、短いが少し急な 登りの凍結路を8回目のトライで乗り切り、アリゾナに入り ガス欠、
    モーターハウスの おじさんに ガソリン 4ガロン も 分けてもらい、
    フーバーダム見て、予定日に帰国。(走行は1000Km?1500Kmと思う)
    「寒い間は ソルトレイクからアリゾナに来ている」と 言う おじさん用に、お礼 を持って、2月29日?3月4日 今度はロスからレンタル3日、ロス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→レイクパウエル→ラスベガス→ロス(2700Km?3000Km)と 回り、
    レイクパウエルで疲れて モーテル泊(身振りだけで) 翌日 路肩が 少し 濡れていたので、舗装の隣20Cm程で 休息のため停車、
    だが7?8Cm差の 滑らかな 舗装からのスロープが、上れない、
    まるで 凍結路、通り掛りの ライトトラックに引き出してもらった。
    濡れた 赤土は 要注意、
    それとモニュメントバレー近くでは、羊が群れで道路を渡ることが有り、注意が必要、
    それと、助けた人は、お礼にお金は受け取らないので、代わりに お礼の品を 用意しておくといいですよ!(何かで助けてもらったら、見せて 喜んでくれたら「プレデント」と言って 渡せます。

    お礼

    回答有難うございます。

    色々な人のブログ等でアメリカドライブの事拝見してますが、玉置Mさんのように現地の人に助けてもらったエピソードを何回が読みました♪
    やはり手土産は必須アイテムですね(^_^;)

    英語が苦手でもなんとかなるもんですねf^_^;
    ジェスチャーには自信がありますので(笑)無理のない日程でこれから話をすすめます♪

    (by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    玉置Mさん

    玉置Mさん

  • 回答日:2010-06-16

    虎の子さん こんばんは!

    既にたくさんの方が情報を寄せられていますので、やめようとも思ったのですが、どなたも書かれていない情報がありますので、書かせて戴きました。

    私も3年前の9月にラスベガスでレンタカーを借りて、夫婦でグランドサークルのドライブ旅行をしました。新婚旅行ではなく、還暦記念旅行でしたが…(笑)
    もちろん、英会話まったくダメ夫婦です!
    ちなみに、旅行中の会話は、よほど複雑なトラブルでない限り、単語をならべるだけで、ほとんど何とかなるものです!2004年にイタリア、スイスを3週間個人旅行しましたが、英単語羅列会話で全てOKでした!(笑)

    個人旅行の場合、緊急時の対応手段をどのように構築しておくかが、旅行を成功させるポイントになります。虎の子さんのように、積雪期での未経験のドライブ旅行となると、安全確保、緊急時の連絡手段確保が最大の課題です。
    最終手段としての、日本との連絡チャンネルは絶対に確保しておいて下さい。

    ご存知かもしれませんが、JAFに入会して、アメリカのドライブについての情報を仕入れておいて下さい。万が一の時は、AAAというアメリカのJAFと同じ組織の、日本語での支援が受けられます。
    私は旅の始まりの街、サンフランシスコのAAAオフィスで地図や現地情報をもらいましたが、当然ラスベガスにもあると思いますので、JAFから情報を取って下さい。

    旅行中、私は一日最大500キロ近く走りましたが、ストレスは全く感じませんでした。
    しかし、テレビニュースなどでもご存知かと思いますが、アメリカの天候は突然の嵐や暴風雪などは当たり前のようで、とにかく万が一の時の安全対策を、十分に対策しておいて下さい。

    積雪期ではないので、参考にはならないかもしれませんが、グランドサークルドライブ旅行の詳細を下記サイトでUPしています。

    http://blogs.yahoo.co.jp/t238727

    興味があればご覧になって下さい。

    旅行最終日、ロス空港へ向かう途中のタクシーで所持金が不足し、運ちゃんに伝えた英語は
    ソーリー、アイハブ45ダラーズ、オンリー! ジャストモーメント、アイム、チェンジマネー、アット、バンク、オブ、エアポート、OK??

    タクシーの運ちゃんは完璧に理解してくれましたよ!

             結城醐朗

    お礼

    回答有難うございます。

    JAF(AAA)の事は軽くは知ってましたがまだ詳しく調べてません・・・
    現時点ではトラブル等の時日本語でバックアップのあるレンタカー屋で借りればいいと思ってましたが確かにJAFも調べておいたほうがいいですね♪
    ユキゴローさんの仰るとおり「安全対策を十分に」ですよね。

    英単語羅列会話で全てOKとの情報とてもありがたいです♪
    最悪の場合はジェスチャーでなんとかします(笑)
    って言ってもレンタカープランをまだ彼女にOKもらってませんが・・・^_^;

    今晩にでもブログ拝見し参考にさせていただきます。
    (by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-14

    虎の子さん、こんばんは。

    新婚旅行で、グランドサークルドライブを考えていらっしゃるのですね!
    おめでとうございます。
    去年、ほぼ同じコースを回りました。
    どこも、絶景で超素晴らしいコースです。

    ただちょっと気になることがあります。
    それは、冬のドライブという点です。
    12月は、一年の中で日中の時間が一番短い時間であり、降雪地帯の早朝と夕方以降はスリップの可能性があるため、長距離ドライブは要注意です。
    また、もし一旦雪が降ると、4WD使用でも運転がしんどいです。

    ザ・ウェーブの抽選もあることですし、今回は思い切って、
      ラスベガスに4泊ぐらい、
        (新婚旅行ならば超高級ホテルへ滞在。
         ラスベガスで高級レストラン三昧や近場ドライブ、
         というのが楽しいと思います。)、
      グランドキャニオンかモニュメントバレーで2,3泊ぐらい、
      レイクパウエルで2,3泊ぐらい、
        (アンテロープキャニオンや、レイクパウエルクルーズ、
         グランドキャニオンノースリム、カナブ、他などが日帰りで楽しめます。)
    の、ゆったりドライブが、自分のおすすめです。
    アーチーズやブライスキャニオンなどは、今回はいけなくても、次回のお楽しみににとっておけば、二人の将来の共通の夢ができますし、
    帰国してからも、「また絶対いこーね!」って、その話題で盛り上がりますよ。 ?♪

    お礼

    回答有難うございます。

    皆さんの意見を参考に計画の立て直しを決意しました。
    やはり新婚旅行になるわけですしゆっくり余裕をもったほうがいいですよね♪
    今日からまた本&パソコンとにらめっこします。

    さて何処を削ろうか・・・

    それと二度目の旅行にむけて今日から百円玉貯金を・・・(笑)(by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2010-06-13

    はじめまして

    早速ですが、経験がありますので、参考になればと思い、回答します。

    まず、英語ですが、出発までに必死で頑張ったほうがい良いと思います。私はハーツレンタカーを空港とウィンというホテルで借りた経験がありますが、空港で借りる場合は、ホテルでのバレパーキングで車を預ける際、ホテルで借りる場合は、オプション等の説明を聞く際に的確にこたえられるようなスキルは必要と考えるからです。(ホテルではアップグレードを尋ねられる場合が多いです。)

    また、ウェーブですが、レンタカーで行くには注意が必要です。最後の10マイル位だったと思いますが、ダートで川を渡る必要がある場合があります。最低でも4WDが必要(保険は適用外です)で、悪路の経験がないならば、ハイウェイからの入り口でヒッチハイクしてパーミッションを持っているグループに同乗させてもらうことをお勧めします。私は川を渡った経験があります。

    ウェーブのトレッキングですが、十分な準備をしていってください。レンジャーから渡される地図も英語ですよ。

    私は、現地で4日連続で抽選してやっと当たりましたので、抽選に当たったら
    ラッキーですね。

    当たった場合ですが、ザイオンからアーチーズは遠いですよ。私はペイジから落選を経てアーチーズに日帰りですが行きましたが、トレッキングは満足のいくものではなかったです。ペイジに戻ってくるのは夜でした。(夜の走行は勧めません。)

    当たらなかった場合でも、12月はどんな時期か分りませんが、宿の手配も早めが良いと思います。アーチーズ(モアブ)、モニュメントバレー(グールディングスロッジ)、ペイジ、グランドキャニオン(パーク内)などとりにくい場所が多いですよ。

    それぞれのパーク内はどれも素晴らしいトレッキングコースがそろっています。また、パーク外でも素晴らしい観光スポットがたくさんありますので、ゆっくりとした行程を組むことも必要ですね。

    最後に、万が一雪が降ることも考えて予定を立てたほうが良いかもしれません。

    以上、まとまりがありませんが、参考になればと思います。発つまでも楽しんでくださいね。


    お礼

    回答有難うございます。

    10年ほど前に遊び程度に近所の山林・オフロードで数回走行した経験はありますがやはり海外・ほとんどコミュニケーションがとれないといった場合では不安ですね。
    皆さんがアドバイスくださったようにあまり無理をしないよう余裕をもった計画をたててみます。
    インターネット・本でザ・ウェーブの情報収集はしておりますがやはり4日連続現地抽選に行ってでもみる価値はあるんですね!
    やはり行ってみたい・・・(笑)(by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-13

    虎の子さん、こんにちは。

    新婚旅行なのですね。おめでとうございます。私たちも、新婚旅行はアメリカでした。もう20年ほど前のことになりますが、オーランドとニューヨークに行きました。海外旅行にも慣れていなかったので、ツアーを選びました。

    翌年からはすべて個人旅行です。英語はあまり話せません。ただ、海外旅行自体に慣れてくると、空港のカウンター、ホテル、レンタカー、レストラン、等のシーンでの会話は問題なくなります。その国のルールやシステムが判ってきます。なので、英語力はそれほど問題にはなりませんが、トラブルの時や、自分の希望をどうしても通したいときは、なんとかして伝えるんだ!という、強い意志がいります。それは語学力ではなくコミュニケーション能力でしょうか。とにかく、めげないことです。

    ただ、海外旅行も初めて(ほぼ初めてに近い)、海外での運転も初めて(もちろん右側通行で左ハンドル)、季節的に悪路、個人旅行の経験が浅い、
    等の条件が重なれば、かなりの覚悟がいるようには思います。

    グランドサークルは素晴らしいところです。私たちはザイオン・モニュメントバレー・メサベルデを廻ったことがあります。
    虎の子さんもかなりタイトなスケジュールを立てておられるようですが、連泊等で、もう少しゆっくりした旅でもいいのでは?と思います。
    私たちは、行きたいところは、また次の機会にゆっくり行くことにしています。

    若いから少々無謀なことも出来るかもしれません。ハプニングもよい思い出になることでしょう。がんばってください。

    お礼

    回答有難うございます。

    ぴろろんさんの仰るとおり個人旅行の経験がなく(ツアー旅行のみ)海外の運転も未経験といった事は不安に思ってます・・・
    長距離運転はなれていますが無理な事はなるべく避け自分にあった計画をたててみますね♪
    (by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2010-06-13

    こんにちは。

    すでにいくつかのアドバイスがありますので、追加情報として。

    レンタカーで知らない道をしかも冬の道を走るのであれば当然ご存じだとは思いますが、何かあるといけないので次のことをご準備されては。。。
    1)必ず水と簡単なスナック類でも食料をは十分にご準備を
    2)地図の他にレンタカーにはナビをオプションする。(日本語を話すナビも会社によってはあります。)
    3)非常事態の場合、パニックで英語が思ったように出て来ない事がありますから、緊急時の連絡先といくつかの例文のメモを持っておく事

    気休めかもしれないですけど結構安心できます。

    お礼

    回答有難うございます。

    確かに緊急連絡先・対処法など調べておく必要はありますね。
    レンタカーでまわる場合はハンディーGPSをもって行こうとは思っていますがカーナビゲーションもオプションで付けるようにしたいと思います。(by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takumi_92さん

    takumi_92さん

  • 回答日:2010-06-12

    虎の子さん

    こんにちは。
    私もレンタカーを借りて,予定されているものとほぼ同様の計画でグランドサークルを回りました。
    私も高校卒業程度の英語で,多少困ったこともありましたが,黙らなければどうにかなります。喋ってください。
    アジアとかだと,言葉が分からずお金をだまし取られることもありますが,アメリカだとそんな心配はないと思います。
    特に重要となるのが,初めのレンタカーの契約とかですかね?日本でWEBで予約すればスムーズにできると借りられると思います。
    宿はアメリカの地図に載っているような町(国立公園のまわり)なら,だいたいモーテルがあるし,冬はオフシーズンなので,予約なしでも容易に部屋は取れると思います。

    少し気になるのが・・・ブライスキャニオンです。あそこは標高が高いので,積雪があると車での移動が危ないかな?と思います。私は,3月に行ったのですが,そのときも結構吹雪いていて,運転が怖かったです。最悪は迂回も考えてください。

    ツアーではグランドサークルをゆっくり回れないと思います。虎の子さんのように,レンタカーで回ることを勧めますし,絶対楽しいです。
    トラブルで苦労することも旅の醍醐味だと思って,楽しんで来てください。
    Good Luck!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hiro-kyo/album/10458508/

    お礼

    勇気の沸く回答有難うございます。

    もしレンタカーでまわるならレンターカー予約(4WD)とどうしても泊まりたいロッジ等はWEB予約をしようかと思っております。

    確かにトラブルで苦労することも旅の醍醐味ですよね。

    もう一度同行者と相談し後悔のない旅にしたいとおもいます。(by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyoさん

    kyoさん

  • 回答日:2010-06-12

    無謀ではないですが、やはり英語が話せると非常に楽です。

    レンタカー会社のチェックアウト時の説明は当然英語ですし、カウンターの人が英語で雑談を話しかけてきたりします。また、スーパーのレジでは必ず一言二言雑談を交わします。こんな雑談が意外と後々まで思い出に残ったりします。

    以前、飛行機の席を間違えていた日本人にCAが英語で何回も「You have a wrong seat」と言っているのに理解できず、通訳をしてあげたこともありました。

    高校レベルの英語ということですが、それなら十分かと思います。
    ちなみに私は高校レベルといわれている英検2級、TOEIC655点レベルです。

    【参考URL】http://homepage3.nifty.com/kuwa72/grandcanyon/index.html

    お礼

    回答有難うございます。

    やはり英語は話せたほうが良いですよね。
    実は私英語は苦手科目でして・・・(笑)
    一緒に行く嫁さん候補(新婚旅行予定)は1週間ほどのホームステイ経験があるようなのですが英会話に自信がないようで・・・

    もう一度二人でじっくり相談してみます。(by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2010-06-12

    毎年グランドサークルに行ってます(今年は秋の予定)。
    語学は全く問題にならないと思います。基本的にLV市内の運転(初日と最終日)ぐらいが一番面倒な部分になると思いますがLVも日本の町に比べれば大した町でもありませんし道路も分かりやすいです。町からザイオン方面に抜け出る高速道路I?15ノースへの乗り方、最後にレンタカーをドロップオフするまでの道のりだけ事前にシュミレートして置いてください。
    LVから出てしまえば道路は殆ど1本道ですから迷う事はありませんし、交通量は“無い”に近いぐらいですので運転は本当に楽ですし、現地の運転はおっとりしていて親切ですから都会と云えるLVでの運転も日本より楽です。それに、この地方の人達には良きアメリカの伝統が強く残っていて本当に親切ですから色々と助けて貰えます。御心配は無用です。敢えて言えば、ザイオンに行くのにセント・ジョージと云う町でI?15を下りて田舎道に入りますがそこの所で間違わないように用心してください。
    冬のユタは雪が降ります。特にブライスキャニオンは2500?2700メートルぐらいの標高がありますので雪があるでしょう。ですので運転は慎重に、移動時間も夏よりは長めに計算してください。それから、本当に無人地帯なので給油はこまめにしてください。食料もサンドイッチぐらい持って歩くぐらいの用意をしないと昼食を食べそびれる事もままあります。代わりにバナナや果物、スパムなどの缶詰とパンと飲料水を非常用に常時携行するのも良いかもしれません。
    その他のアドバイス、経験談に関しては私のWebサイト「ユタ発見!!」を御参照下さい。
    http://home.att.ne.jp/grape/george/
    それと私の旅行記にも色々と書き込みをしています。
    具体的な御質問があればメール下さい。

    【参考URL】http://home.att.ne.jp/grape/george/

    お礼

    回答有難うございます。

    「ユタ発見!!」これは!!!


    私にグランドサークルの魅力を伝え旅行を決心させたWebサイトのひとつがtuviajeroさんの「ユタ発見!!」です!
    回答いただいて少しびっくりしております(笑)

    もう一度隅々まで拝見し参考にさせていただきます。
    もし相談等がありましたらメールさせていただきます。そのときは宜しくお願い致します。(by 虎の子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP