旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ファントムランチに小学校高学年の子供達を連れて行きたい。準備アドバイスを頂きたいです。

  • ファントムランチに小学校高学年の子供達を連れて行きたい。準備アドバイスを頂きたいです。

    • 投稿日:2016-05-11
    • 回答:0

    締切済

    来年8月にグランドキャニオン谷底のファントムランチまで1泊2日のハイキングに小学校高学年の子供達をつれていこうと思っております。
    (勿論前後はグランドキャニオン周辺ホテルに泊まるので3泊4日になる予定です。またLAかラスベガスからレンタカーで行きたいと思っております。)
    その準備の為(サウスリムのお勧めホテルとか。以前はヤバパイロッジに泊まりました)当日ハイキングの為に何か用意しておくことはありますか?
    行かれた方で、小学校高学年の子供は無理でしょう・・・と言うご意見もあれば伺いたいと思います。(基本前向きに検討していますが、絶対的に無理と言うご意見があれば事前に知っておきたいです。その場合は違う場所を再検討します。)

    ちなみに子供達はラバツアーに参加出来る身長と英語力は持ち合わせておりません。唯一、夫のみ英語は困りません。


    【夫婦のハイキング経験と体力】
    ●10年以上前の8月下旬:朝6:30ころ出発でブライトエンジェル・トレイルを歩き、■9.8km地点プラトゥーポイントまで行った事があります。(標高差:939m)
    当時はファントムランチの予約は勿論取れるわけもなく、フライトエンジェル近くのホテルに2泊。途中地点までの日帰りハイキングでしたが、行き1時間半、帰りは4時間近くかけて頂上に登って来ました。水は持参しましたが、途中でなくなり、私が途中の給水ポイントの水を飲んだりしましたが、主人はまずくて飲めなかったようです。

    ※緊急レスキューに2000ドル必要だということは理解しています。
    ※ファントムランチでロッジ使用は出来ない事も理解しています。
    ※毎週2度はスポーツはしており、体力的にはさほど問題ないと思います。


    【子供達のハイキング経験と体力】
    ●東京の御岳山。しかも途中までケーブル移動。

    ※毎朝、1キロジョギングして体力作り(小学校1年生から継続中)
    ※スイミングを習っており週に2度行っている。(かれこれ4年)
    ※その他、スポーツは4歳の頃から継続しているものもあれば、種目を代えて常にスポーツはしております。

    またファントムランチに行く前に来年夏(7月かなー?)に富士山に登る事も計画しております。

    他に準備をしておく事、何かないでしょうか?
    グランドキャニオンの下りは特に問題ないと思っております。ただ心配なのは登りです。朝6時過ぎ出発とはいえ、頂上に戻ってこれるのって13時位?ですよね?暑さを心配しています。

    行かれた方のアドバイス等、伺いたいです。
    あと、ファントムランチに泊まられた方。
    宿泊やハイキングに使うもの以外はレンタカーか何かに入れたまま谷底に向かわれたのでしょうか?それとも、上のホテルで預かってもらったのでしょうか?
    ファントムランチの予約は今年の7月にトライしてみる予定です。

    済みませんが教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 0件

回答がありません。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP