旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハおよびチェスキークルムロフ、ブルノの宿について

  • プラハおよびチェスキークルムロフ、ブルノの宿について

    • 投稿日:2010-06-09
    • 回答:10

    締切済

    7月にチェコ、スロバキア、ハンガリーを旅行するものです。
    現在宿探し中ですが、プラハは特に選択肢が多くて、困っています。
    20時ごろプラハの空港に着いて、その後二泊しますが、観光には中一日しかないので、観光に便利な場所でツインもしくはダブルで一泊1万円以下で考えています。
    おすすめのホテルもしくはエリアをお教えください。
    旧市街が街並みなどもよくて、便利でしょうか?

    またその後レンタカーで、チェスキークルムロフ、ブルノで一泊ずつするので、そちらもおすすめの宿がありましたら教えてください。
    チェスキークルムロフではホテルドヴォジャークを候補にしておりますので、もしお泊りになられた方は感想など教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むにまろさん

    むにまろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-06-15

    YHはオンラインで満員でもメールするとたいてい予約できます。
    オンライン枠6割とすると、メール、電話,FAX予約枠が4割(YHにより比率異なる)と別枠だからです。
    それを知らない方が大半なので、あっさり予約できて驚かれるようです。
    再チャレンジを。

    お礼

    そうなんですね!
    それはとてもいいことを教えていただきました。
    ご親切なアドバイス、ありがとうございます。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-13

    プラハやチェスキークルムロフは旧市街にホテルやペンションなどいろんなタイプの宿泊施設が山ほどあるに比べて、その感覚でブルノに行くとブルノは旧市街内にはそんなに宿泊施設がなかったので宿探しに苦労した経験があります。

    その時は結局 Hotel Pod Spilberkem
    http://www.hotelpodspilberkem.cz/en/index.html
    に泊まりました。 特に高級ホテルではありませんが立地も良く部屋も広く綺麗で快適に過ごせました。中庭が駐車場になっていたと思います。

    私が泊まった部屋は中庭側だったので静かでしたがホテルの前の通りをトラムが通っていたので通り側の部屋だと少しうるさいかもしれません。可能なら予約の際に中庭側の部屋をリクエストした方が無難かもしれません。

    またバスルームはバスタブが無くシャワーのみでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marketa/album/10181403/

    お礼

    ブルノはあまりホテルがないとのことなので、地球の歩き方にのっているホテルを予約しました。情報ありがとうございました。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marketaさん

    marketaさん

  • 回答日:2010-06-10

    私はちょっと郊外のアンデルという駅のそばのイビスなんとかというホテルと(・・どうしても名前が思い出せません・・・)、ディプロマットというホテルの2つに泊まりました。アンデルは地下鉄も路面電車もあって便利でした。ホテルは朝食が超充実していました。部屋から旧市街の塔が見えました。ディプロマットは古くて大型のホテルでした。空港に行くのに便利でした。いずれも旧市街からは距離がありましたが、交通機関が充実しているので不便は感じませんでした。プラハの街は案外小さいです。すごーくオススメかは趣味もあるので微妙ですが、価格に照らして、検討の余地ありだと思います。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumizouさん

    yumizouさん

  • 回答日:2010-06-10

    こんにちは

    私も一昨年ですが7月に行き、ベストウエスタン メテオール プラザに連泊しました。
    選んだ決め手は空港からのアクセスに便利な立地です。
    Airport Busのバス停から徒歩5分以内には着きます!
    お値段も\10,000もしなかったと思います。
    3人で泊まりましたが、エキストラベット1つあっても部屋は広くてキレイでした。
    朝食のバイキングの種類が多く、野菜や果物もあってとってもうれしかったです♪
    すぐ近くにスーパーもメトロの駅もあり、とっても便利です。
    観光するにも、ホテルを出て左を見れば火薬塔が見える場所にあり、早朝散歩にカレル橋を渡ってカンパまで行けたくらいです。

    よかったら、私の旅行記も見てみて下さい。
    少し寒い日もありましたが、とっても気持ちよい気候で、プラハ郊外の景色も素晴らしかったです。

    チェコ旅、楽しんで来て下さいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zxc/album/10412113/

    お礼

    ほかの方からもおすすめされましたが、確かに立地などすごくよいですね。
    詳しい情報をありがとうございました。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    [o.o]さん

    [o.o]さん

  • 回答日:2010-06-10

    プラハはエクストールインYHの個室が素晴らしいです。
    1万以下の宿では一番かと。
    旧市街へも市電ですぐです。
    チェスキーもブルノもYHの個室をお勧めです。

    YHの検索、オンライン予約は↓

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    教えていただいたサイトで空室確認したら、すでに満室でした。人気なのですね。ありがとうございました。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-10

    昨年5月にプラハへ行きました。旧市街地の「Barcelo Hotel&Resort」という新しいデザイナーズホテルに宿泊しました。知り合いのプラハ人におすすめされて予約したのですが、きれいで便利で大正解でした。

    ツインで一人5000円くらいで宿泊でき、部屋はスーツケースがどーんと広げられるスペースがありました。朝食のレストランはこぢんまりとしていますがモダンな雰囲気で、種類豊富でとてもおいしかったです。

    場所は、メインストリートのツェレトゥナー通りの東の端っこにあります。火薬塔から約100mくらい。プラハの街の雰囲気を楽しみながら散策するには、絶好の場所にあると思います。わたしは、旧市庁舎?カレル橋?プラハ城まで、歩いて観光してきましたよ。

    もしもまたプラハに行く機会があれば、ぜひまたこのホテルに泊まりたいと思っています。ご参考になればうれしいです。素敵な旅になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/amiharu0224/album/10390037/

    お礼

    教えていただいたホテルはすごくきれいで、かなり魅力的でしたが、今のところ予算オーバーのようです。
    一人5000円はシーズンが違うのかもしれませんが、かなりお得でしたね(今はもっと高いです)。
    情報ありがとうございました。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハルさん

    ハルさん

  • 回答日:2010-06-10

    私はプラハでは「METEOR PLAZA」に泊まりました。
    火薬塔には徒歩1分、旧市街までも徒歩5分程度の好立地です。
    (プラハの街は小さいので高い旧市街に泊まらなくても十分観光できます)
    このホテルは朝食にホットミールがでてきて美味しいですよ。
    部屋にコーヒー、紅茶の無料サービスもあります。
    バスタブもついているのでリラックスできます♪
    (ただし1泊1万3千くらいなのでちょっと足が出ちゃうかな)
    両替のレートも空港でやるよりよっぽどレートが良かったです。
    最初のホテルでチェコの印象付けがある程度決まると思うので
    良かったらご検討下さい^^

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/34207/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kuuipo27/album/10429346/

    お礼

    情報ありがとうございます。確かに空港バス亭にも観光にも便利で、よさそうですね!(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まぁさん

    まぁさん

  • 回答日:2010-06-10

    私の場合は色々調べてやはり旧市街が便利なのでそこを探しました。
    共和国広場、火薬塔の直ぐそばでSALVATORという3星にしました。1万は少し超えると思いますが、食事も良く部屋は古いけどものすごく広く便利でした。
    そこから全て徒歩で歩きました。
    チェスキークルムロフは泊まりませんでしたが、小さな町なので場所的にはどこでもいいような気がします。

    【参考URL】http://www.hotelsprague.cz/salvator/salv_e.php

    お礼

    教えていただいたサイトから、問い合わせしましたところ、希望の日程で空きがあり、ダブルで79ユーロとのことで、値段もお手ごろでした、ありがとうございます。
    地図がうまく開けないのですが、場所的には空港ミニバス発着所や火薬塔から徒歩でとのくらいだったか覚えていたら教えてください。
    Truhlarska通りということはわかったのですが、どのあたりかによりだいぶ距離が違うものですから、よろしくお願いします。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aikenmaryさん

    aikenmaryさん

  • 回答日:2010-06-10

    プラハの宿は、ヴルタヴァ川に近いほど高くなるみたいです。
    私はビンボー旅行家なので旧市街からずいぶん離れた、フローレンスバスターミナルからさらに東側の地区に泊まりました。
    12月だったので、7月とは価格面で単純に比較はできないでしょうけど、広くてきれいなホテルに2000円で泊まれました。全体的にチェコは安めなのですが、それでも旧市街近くのホテルの半額以下でしたね。

    旧市街から離れていても、トラムやバス網がしっかりしてるので、そんなに不便に感じないと思います。
    バス路線図→http://www.prague2001.com/map2.htm

    プラハ観光において、バスは意外と盲点になりがちです。路線は複雑でわかりにくいからかな?
    バス・トラム・メトロを使いこなすことが効率的なプラハ観光のカギになります。


    それからスロバキアですが、いい国ですよ!ああいう牧歌的な雰囲気、私は大好きです。
    私は東部のレヴォチャという小さな町に泊まりましたが、アジア人がめずらしいみたいで、子供たちが寄ってきました。
    ご予定にあるかは存じませんが、スピシュ城は訪れる価値ありますよ。

    お礼

    昨年のクリスマスシーズンに行かれたのですね。情報ありがとうございます。いつもは貧乏旅行で、公共交通手段を使いまくるのですが、今回はプラハ滞在が短いので、少々高くても徒歩で回れる旧市街で川から遠いほうで探してみようと思います。
    しかし、2000円でとまれたなんて、すごい安いですね。

    スロバキアはブタペストに抜けるのに、プラスチラヴァだけ寄ってそこからドナウ川の船を使ってブタペストに抜ける予定でしたが、スピシュ城は中央ヨーロッパ最大級のお城という知識しかないのですが、具体的におすすめの理由があったら教えてくださいね。検討してみます!(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-10

    こんにちは。
    チェスキークルムロフではオールドインにとまりました。
    ホテルルゼ(ルージェ)を予約してたのですが、満室で変更になりました。
    眺めは特によくはないのですが、広場に面していて便利だし、なんとなく賑わいが感じられてそれなりに雰囲気がありました。(安いし・・・)
    ホテルドヴォジャークやルゼは眺めがいいです?。

    プラハではお時間がないなら多少高くても旧市街のホテルをお勧めします。
    空港からの交通手段を考えて楽そうなところを選べばいいのではと思います。

    お礼

    ありがとうございました。やはり旧市街が便利そうですね。探してみます。(by むにまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

チェコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP