深夜の長距離移動について(イスタンブール?サフランボル)
-
深夜の長距離移動について(イスタンブール?サフランボル)
- 投稿日:2010-06-09
- 回答:3件
締切済
以前、ルートについて相談させて頂いたものです。
一部、別ルートで行けないかと色々調べているのですが、
お知恵を拝借できれば幸いです。
8月13日の午前1時過ぎにアタチュルク空港に到着予定です。
そこから、サフランボルに行くルートを考えているのですが、
14日はカッパドキア滞在のため、飛行場からサフランボルまでの移動手段を考えています。
今、調べた範囲ではイスタンブール発サフランボル行きのバスの時間には合わないため、
タクシーを使う、旅行会社を通して車をチャーターする、などの手段を思いつきました。
ざっと見た感じ400kmを超える距離なので、いくらくらいかかるのか想像もつきません。
予算は、$300程度で考えているのですが、無理でしょうか・・・
レンタカーは乗り捨てのシステムがないとの情報を得たので、使えないかな・・・と思っています。
イスタンブールは物価が高いとの情報ですが、
多方面でも、長距離で車の手配をされた経験がある方はいらっしゃいませんか?
また、お薦めの旅行代理店がありましたら教えて頂きたいです。
サフランボルからカッパドキアへはバス移動を考えています。
サフランボルが無理そうなら、前にたてたトゥズ湖経由で決行しようと考えています。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Kさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-06-10
イスタンブール市内は朝渋滞するので、6時ぐらいに早めにGokcen空港に向かったが良いでしょう。
又、バスは色々ありますが、ご存知のように大きい会社はMetroです。下のサイトで出発地、到着地、月日を入力すると時刻表・値段が出てきます。バスによって同じルートでも乗車時間がかなり違ってきますので気をつけてください。カラブクかサフランボルでもかなり違います。又、8月分がまだ出ないときは、7月を参考にしてください。
カパドキアからの帰りも飛んだ方が安価に早くイスタンブールに着くと思います。
では旅行楽しんでください。【参考URL】http://www.metroturizm.com.tr/?langid=Mg==
お礼
amazingaさん、こんにちは。
渋滞の情報、バスの情報、ありがとうございました。
実は・・・質問の際、大きなミスを犯していました。
13日の1:05アタチュルク着で、13日中にカッパドキアに入ります。
14日にカッパドキア着という、ミス入力をしてしまいました。
教えて頂いたことをもとに調べてみたら、
1日でイスタンブール⇒サフランボル観光⇒カッパドキアは、
無理があるかなと思ってきたところです。
折角、詳細教えて頂いたのにすみません(><)
でも、ペガサス空港やGokcen空港の件は、今後の為にも教えて頂いて良かったです。
また、質問させて頂くこともあると思いますが、その時はまたよろしくお願い致します。(by Kさん)0 票
amazingaさん
-
回答日:2010-06-09
誤りがありました。ペガサス航空の8月13日イスタンブールアジア側のGokcen空港発は9:50です。9:30ではないので念のため。失礼しました。
44.99TL(TRY)は、ドルにすると$27.35です。私たちがIzmirに行くときに乗った飛行機は新しくきれいでした。【参考URL】http://www.flypgs.com/en/
お礼
amazingaさん、回答ありがとうございます。
ペガサス航空って安いんですね!
トルコ航空と比較して驚きました。
サフランボルに私も一泊したいところなんですが、
14日中にギョレメの宿に着くバスに乗らなくてはなりません。
10:45アンカラ⇒サフランボル⇒(アンカラ経由?)⇒ギョレメ
が可能なのかどうか、バスの運行状況を含めて調べてみます。
アンカラ?サフランボルが2時間なら、うまくアクセスできれば実現できそう・・・
ありがとうございました!(by Kさん)0 票
amazingaさん
-
回答日:2010-06-09
一番良いのは、アジア側のGokcen空港までタクシーで(高い>80TL、私たちは近くで泊まりました。)行って、ペガサス航空で9:30発アンカラ10:45着で飛んだら如何でしょう。
今予約するとプロモで44.99TLです。私たちも安くペガサスを使いました。
https://book.flypgs.com/Common/MemberRezvResults.jsp?activeLanguage=EN/
その後、アンカラからバスでサフランボル2時間。0 票
amazingaさん

