旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国までにかかる時間、どれくらいですか?

  • 入国までにかかる時間、どれくらいですか?

    • 投稿日:2010-03-25
    • 回答:6

    締切済

    デンパサール空港でビザ購入?税関を抜けるまで、どの位の時間がかかりますか?

    初めてのバリ島で、いろいろ調べていたら「入国審査が長蛇の列で・・・」と書かれている方が多く、入国エスコートサービスなるものもあるとか。
    入国審査に30分以上かかるようなら、そのサービスを利用しようかと考えています。

    4月にJALで22時過ぎの土曜日着便ですが、皆さん実際どの位かかっているのか教えてください。

    特に最近行かれた方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろさん

    ひろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-03-31

    ひろ さん
    こんばんは、昨日3/24にJL(KIX-DPS)で入国し、3/29にJL(DPS-KIX)で帰国しました。
    3/24は"C"でしたので、降機は最初でしたのが家族でDASHでイミグレまで移動。
    ここでのPOINT
    1:座席は前方を押さえる(JL便ですとツアーでもYですと72時間前から座席指定可能)
     できれば45列より前席がBEST(混み具合にもよります)
     NETでJMBの会員でログインし、国際線で72時間前にWEBチェックインで指定座席を確保
     200人からの人が降機しますので、最初と最後では時間が違います。
     早くイミグレをしたいのであればやはり前方座席の確保が最大のPOINTです。
    2:降機後は、一気にイミグレまで移動(走ると危ないので注意)
    3:持ち込み荷物は少ない方が便利

    オーストラリア便が先に到着していて、そこそこ混んでいました。
    家族にまずは、イミグレの列に並ばし、その間にVISAを人数分購入(25X4=100USD)
    お釣りがないように100USDを直ぐに出し、購入後に家族の待つ列に移動。
    ここでPOINTは
    1:家族にイミグレに先に並ばせる
    2:その間にVISAをまとめて支払い購入
    3:VISA購入を如何に早くするかがPOINTです
    グループでの移動ですと、この方法が最適です。

    今回は、降機から入国まで20minで完了です。
    大体、いつも30min以内で通過しています。(過去待っても30Minが最大でした)
    最悪はC国の団体とK国の団体とかちあった時です。
    この際は仕方なくあきらめるしかないようです。

    まずは、往路のJL便の座席を前方座席を確保することをお勧めします。

    papa_iso

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papa_iso/

    お礼

    こんにちは。返答ありがとうございます。

    春休みシーズンに20分で入国、早いですよね。Cクラス羨ましいです。。
    いつも30分以内で入国されているんですね。
    このくらいならサービス利用しなくても大丈夫そうです。
    座席は一応前方で取ってあるのですが、
    papa_isoさんのように行動しようと思います。

    詳細なアドバイスありがとうございました!
    (by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2010-03-26

    皆さんがすでに書かれていますが、
    やはり運だと思います。

    昨年VIZAを買うまではまあまあでしたが、
    そのVIZAに不備があったらしくて、
    通関で引っかかり、どんどん列が長くなり、その間にも
    VIZAの人に間違っていることを通関の人が伝えないので
    ますます列が伸びというありさまでした。

    バリらしいのですが、
    待っている間に情報誌がいろいろ置いてあったので、
    それを手に入れ、後から活用しました。

    荷物の受け取りですが、
    チョークでラゲージに印がついていたら
    直ぐに、ウエットティッシュなどで、
    消してください。
    そうした印が付いているラゲージは
    税関が難癖付けて、チップを要求する目的です。

    税関で待たされても、大好きなバリです。

    お礼

    こんにちは。返答ありがとうございます。

    インドネシアだから、、って感じなんですかね?
    ここまで適当だと、笑ってしまいますが。

    でも、どれだけ待たされても、魅力的な島・バリ島なんですね。
    どれほどステキなとこなのか、いまから楽しみです。

    チョーク対策のウェットティッシュは必携ですね。
    こんなとこで無駄な出費はしたくないですものね!
    悪徳ポーターといい、気の抜けない空港です・・・
    (by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-26

     待つ時間は、運としか言いようが無いと思います。待ち時間なしの場合もあれば、30分くらい待つ場合もあります。他の方が言ってる様にたいした人数が居ないようでも以上に時間がかかる係官が座っている事が原因です。到着客が多いのに係官が少ししか居ない場合もありますし。とてもサービス体制にムラのあるお国柄なのです。制度導入当初の大混乱に比べて近年楽になったとは思います。

     今回はお役に立たない情報ですが、成田発のガルーダ航空881便では、この2月より機内でビザ・オン・アライバルの手続きを完了するサービスを開始しました。次回からは参考にしてください。

    http://www.garuda-jpn.com/support/visa_on_board.html

     面倒ですが、五反田の大使館でソーシャルビザを事前に申請すれば、VOA窓口で待たなくて済みます。1人6750円(当然25ドルは不要です)かかるのと、何らかのインドネシア側からのレターが必要ですので、一般の観光にはハードルが高いと思いますが無理ではありません。

    お礼

    こんにちは。返答ありがとうございます。

    そうなんですか。「楽になったほう」なんですね。
    今回はJALの特典での旅行ですが、ガルーダの機内入国サービスはかなり魅力的ですよね。次回があればガルーダを利用すること間違いなし!だと思います。

    ソーシャルビザなんて思いつきもしませんでしたが、こんな方法もあるんですね。

    (by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kankonokiさん

    kankonokiさん

  • 回答日:2010-03-26

    昨年8月に到着16時ごろでしたが、1時間ぐらい待ちました。
    関空職員であれば 待ち時間ないのに・・・という人数でしたので
    お国柄でかかる時間だと思います。

    子供さんがいるなら、サービス利用をお勧めします。

    楽しい旅行になるといいですね。お気をつけて。

    お礼

    こんにちは。返答ありがとうございます。

    まさに「お国柄」なんですね。
    そのとき次第ということで、のんびり構えたほうがよさそうですね。

    入国サービスなんてあるくらいですから、確実性を求める人はお金出してねって事なんでしょうね。。。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-25

    2月に入国した際は・・・
    ビザ購入は待ち時間ゼロ(但し、事前にビザ代金はお釣りのないように用意しました)
    入国審査は待ち時間5分ぐらい(入国カードと税関申告書はもちろん機内にて記入済み)
    ここまではかなりスムーズでしたが、預け荷物がなかなか出てこず10分ぐらい現地のポーター(気をつけないと高額のチップを要求されます)と一緒に荷物待ちをしました。
    荷物を受け取った後の税関は申告書を係官に渡すだけの素通りに近いものでした。
    なので特にすごく待った!と言う感じはありませんでした。日本の入国時とあまり変わらないのかなぁ。
    しいて言うなら、飛行機の座席はできるだけ前方にして、飛行機を降りてからは軽く早足で歩く。これだけで、ずいぶんと違うと思いますよ。もちろんビジネスならベターですね。

    ただ、去年行った際はすごーーーーく待たされました。他国の飛行機とバッティングしたら最悪です。1時間ぐらいはかかるかも?

    お礼

    こんにちは。返答ありがとうございます。

    やはりすんなり入国されたようですね。
    4月もこんな感じでいけたらいいのですが。。。
    時期や時間帯によっても変わってきそうですね。
    運しだいってとこでしょうか。

    追記:
    旅行記拝見しました。バリサファリ、私も行ってきます。象さん目当てで。
    それと、明日お誕生日ですね。おめでとうございます!
    (by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんでさん

    まんでさん

  • 回答日:2010-03-25

    3/18にデンパサールに入国しました。

    日本からのJALではないので、あてにならないかもしれませんが・・・。

    シンガポールからSQを使っての入国でしたが、30分かかりませんでしたよ。
    一人25USドルを前もって用意しておいてください。
    入国税として取られますので、紙切れ一枚もらうのに10分。
    (窓口は5か所ほど担当者がいました)
    イミグレーションに10分ほど待って入国です。
    (同様に5か所ほど担当者がいました)
    荷物はすでにターンテーブルから下りていました。
    あのポーター君たちもいません。
    荷物を持って税関を通過するのに5分ほど。

    入国のエスコートサービス?は恐らくインターコンチのクラブルーム宿泊者特典のことでしょうか?

    お礼

    こんにちは。返答ありがとうございます。

    そんなに時間はかからなかったようですね。
    このくらいであれば入国サービスは必要ないでしょうね。

    利用しようと思っているのは、空港のラウンジが主催しているもののようです。
    ラウンジで待っている間に、スタッフさんが入国審査まで完了してくれて出口までつれていってくれるそうです。
    ただお値段がちょっとお高めで(わたし的に)、子供連れでもあり長蛇の列に並ぶことを思えば利用価値のありそうなものなのですが。(by ひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バリカンさん

    バリカンさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP